忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンゴのカントリーケーキ

今日は、お友達の家で、たこ焼きパーティーしてきました~♪
すんごいいろんな具を用意しててくれて、ほかでは食べられないような、いろんなたこ焼きいただいてきました(*≧m≦*)

タコ、ツナ、ウインナー、チーズ、コーン、ネギ、エビ、紅ショウガ、キムチ、明太子、モチ、ハッシュドポテトetc…
お腹いっぱい食べてきちゃったよ~(;´▽`A``
ダイエット完全無視です!
明日からがんばるよ・・・

で、一応ちょっと何か持って行こうかしら、と思って、稲田多佳子さんのレシピで「リンゴのカントリーケーキ」を焼いて行きました。
いつもの通り、砂糖・油脂はレシピよりも少なくしてます(^^ゞ

これもみなさんの好評で嬉しかった♪

嬉しいと言えば。

おから好きのママ友さんのお子さん(年少・♂)が、おからワッフルをすごく気に入ってくれて、昨日あげたおからワッフルをすぐに食べずに取っておいて、今日の幼稚園のお弁当に入れてくれ!と言ったそうで。
デザートとして持たせたようなんですが、ごはん残してワッフルは食べてきたって(笑)
こんなに気に入ってくれたのかと思うと、すごくうれしい(*≧m≦*)

今朝、ママ友さんにレシピを渡したから、今度はママにいっぱい作ってもらってね♪


明日は、中学校の入学説明会があります。
長女チャンの時にも行ったんだけど、一応出席してきます。
寒いんだよね~学校の体育館って(T_T)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

たこ焼きパーティいいな(^-^)楽しそう( ´艸`)
またわが家でもやりたいなぁ。
このりんごのカントリーケーキは前に交換会で送ってくれたケーキだよね?
美味しかったなぁ。

またよっちゃんの美味しいお菓子が食べられるのが嬉しいよん(〃▽〃)

無題

よっちゃん♪プレ企画参加ありがとぅぅぅ~☆
抽選までもうしばらく待っててね~♪

たこ焼パーティー楽しそう~♪
それにしても沢山の具!!!明太子入りおいしそだ^^

りんごのカントリーケーキ♪
多佳子さんのレシピで砂糖・油脂を少なめに~って
凄い~☆私いつもレシピ通りにして
砂糖とか少なめにすれば良かったな~と
激しく思います。
たまにびっくりするくらいのお砂糖&バターの量だったりするもんねー!

無題

おはよう♪
これ美味しいよね(≧∇≦)大好きな味だよ。
いつもどれ位分量減らしているの?この間貰ったのは甘さがちょうど好みだったから知りたいな~。

>stella*ちゃん

お友達とたこ焼きパーティーなんて初めてだったんだけど、楽しいね~♪
ダイエット忘れていっぱい食べてきちゃった(^^;

そうそう、交換会で送ったのと同じケーキだよん。
リンゴがいっぱいあったもんで…美味しいからこのケーキにしちゃった(*≧m≦*)

私もstella*ちゃんのお菓子、楽しみだよー!
ヘ(。^(ェ)^。)ノ

>ららさん

競争率が高くて、当たる気がしないんだけど(笑)
姫ちゃんがワタシを引いてくれることを祈ってる…
(*δ人δ*) オ・ネ・ガ・イ♪

初体験たこ焼きもあって、楽しかった(^^)
今度は家族で楽しもう~っと。

多佳子さんのレシピ、バターも砂糖もびっくりするぐらい多い時がある!
みんな同じこと思ってるのかしら?!(笑)
もう、自分の感覚で適当に量を減らして作ってるよ(^^ゞ
特にバターケーキ系は減らしても全然大丈夫っぽいよ。

>しんばしさん

このケーキ、美味しいよね~♪
うちの家族もみんな「美味しい」って食べてた(^^)

ちなみに、バターも砂糖もレシピより20~30g減らしてる(^^;
それぐらいが私にはちょうどよかったので~
今回作ったのはアーモンドプードルも20g減で作ったけど、あんまり変わりなかったよ。

無題

たこ焼きパーティ楽しそう♪

羨ましいなぁ

りんごのカントリーケーキも美味しそう( ̄~; ̄)

>ゆーみん

たこ焼きパーティー、楽しかった~
今度、こういうのでもいいね。
お好み焼きとかさ。

リンゴケーキも美味しいっすよ。
多佳子さんレシピで失敗した!と思ったのは…今のところひとつだけ(笑)
作り方が悪かったのかな(^^;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]