忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事を始めて、お菓子作りやパン作りの時間がなかなかとれないんですが、この前、子どもにリクエストされて久しぶりに「おからパン」焼きました♪
おからパン。
 
チーズ入りの方に切り込みいれたんだけど、久しぶりに過ぎて思い切りが足らず、めっちゃ中途半端にキレてる(笑)
 
おからパン。

でも、ふわふわで美味しかったよ~♪

子どもたちも、朝食に食べたりおやつに食べたり…喜んで食べてくれると、やっぱり嬉しいね(#^.^#)
 
スノーボウル

これは、幼稚園のママ友さんへのプレゼント。
スノーボールを焼きました♪

一口サイズの小さいのをいっぱい作りたいんだけど、チマチマ作業が苦手で、気が付くと大きくなってる…

片栗粉入りで、さっくりとしてますよ~

参考にしたレシピはコチラ★
Cpicon 卵乳製品フリー簡単☆スノーボール  by サイコマメ


ハロウィンお菓子。
 
ハロウィンの時は、三女チャンがお友達の家でハロウィンパーティーをするというので、クッキーを焼いて、そのついでに私も「クリームチーズとカボチャのマフィン」を作って、職場のお世話になっている方に渡しました♪

とっても喜んでくれて良かったぁ~(^○^)
手作りお菓子に全然抵抗がなく、「美味しかったー!」と言ってもらえたので、調子に乗ってまた何か作って行こうと思ってます(*≧m≦*)

職場のMさん、Aさん、Hさん、店長さん。
特にお世話になりました!!
今年5ヶ月間本当にありがとうございました。
まだまだ手際が悪くて危なっかしいところがありますが、来年もどうぞよろしく御願いたします☆
(て、このブログ見てないですけどね w)

 

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、ひさしぶり~~~♪

たまに覗いては更新されてないのみて
「どこかへブログお引越ししたのかな~」って思ってたよ~(笑)

まだお子が小さいのにお仕事してたら
そりゃ忙しいよね。

でも目の保養になるので、またおいしいもの載せてくだされ~(笑)

よいお年を♪

>ゆかちん

お久しぶりですぅ~~~~(^_^;)
遊びに来てくれててありがとう♪
確かに、「引越しした?」と思われてもしょうがないほど放置してたー!

またボチボチと更新しくよ(*^_^*)
来年もよろしくね!

良いお年を~♪

無題

お久しぶりです。
ずーと更新がなかったので見てなかったんですが年末からまた始めたんですね
病気になってしまったのかと心配してたけど
パンを習ってるみたいだし一安心です
私もパン習ってるよ
気が向いた時で体調の良い時でないと通えないけど
とても楽しいよね
パン作るの・・・
また見に来るね

>まるっち

今年もよろしくですー!!
まるっちもパン教室続いてるんだね(#^.^#)
私も都合がついたら、またパン教室行きたいな♪

やっと幼稚園が終わるので、自分の時間が若干増えそうな予感です(*≧m≦*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]