忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーグルト・スフレ

今日は、風邪ひきの三女チャン、幼稚園お休みしました。
が、長男クンとゲームしたりママゴトしたり、結構元気なので心配なさそうです(^^;

二人して仲良く遊んでくれてるので、その間に交換会に作ろうと思っているスイーツの試作と、消費期限ちょい切れのヨーグルト救済ケーキを作ってました(笑)

作ったヨーグルトケーキはこちら。

Cpicon あっさり♡ヨーグルトスフレケーキ by みるすけ

以前にも作ったことがあるんだけど、美味しかった記憶があったので久しぶりに♪

年末、型を片付けていて、18cmの底取れデコ型が、底部分のみ残して行方不明に(;一_一)
どこにいったんだー

仕方がないので、少し大きめのココット型に入れて焼きました。

ヨーグルトスフレ

これはこれで、切り分ける必要がないから面倒じゃなくていいな(笑)

冷やして食べたほうが美味しそうなので、夕食後のデザートにしたいと思います(*≧m≦*)

試作で作った2品は、お姉ちゃんたちに試食してもらって、どちらか選ぼうと思ってます。
初めて作るスイーツだし、たぶんお姉ちゃんたちも初めて食べるはずなので、率直な意見を聞いて、「まずい」と言われたらどちらも却下しまーす(;´▽`A``

ベーコンエピ

三女チャンのお弁当に入れる約束してて、昨日の晩、夜中まで焼いてた「ベーコンエピ」。
残念ながらお弁当として幼稚園には持っていけなかったけど・・・
お姉ちゃんたちの朝ごパンになりました(^^;
三女チャンは、下の乳歯がグラグラしだしてて、噛みちぎるような食べ物は大変みたい。
今回はあまり食べてくれませんでした~(;´д`)


明日は元気に行けるかな!


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
三女ちゃん、風邪大丈夫かな?
ベーコンエピお弁当に持って行かれなくて残念だったね!
ヨーグルトスフレ美味しそう。ウチにも残ったヨーグルトがあるから救済しようかな。
そうそう鯛焼き器、買うか検討中なんだけど、どこの使ってるか教えてくれると嬉しいな。あとワッフル器も。

>しんばしさん

こんにちは~
三女チャン、元気元気★
一日中長男クンと遊んでるよ(^^;
テレビ見て歌って踊って…(笑)
咳・鼻水は出てるけどね。

しんばし家にも要救済のヨーグルトが?!(笑)
是非助けてあげて~(*≧m≦*)

たい焼き大好きしんばしさん!
ついにマイ鯛焼き器をご購入ですね♪

ちなみに、うちで使ってるワッフルメーカーは、「ベルジャンワッフルメーカー」。
http://item.rakuten.co.jp/goodlife/10004960/#10004960

鯛焼き器は、おやつランドのたい焼き器。
http://item.rakuten.co.jp/goodlife/10011654/#10011654
私が買った時より安くなってる…!(笑)

私的にはいい買い物したな~と思ってるよ。
最初にスプレーオイル少し吹けば、型離れもいいし(^^)

無題

ココット型に入れるとかわいいね
ヨーグルトあるからつくってみようかな・・

エピはどんどん形がプロっぽくなってくね
パンやさんになれそう

無題

三女ちゃん大丈夫~?
遊んでいるなら安心だね(^-^)
お大事に!

ベーコンエピのお弁当ってすごい♪お友達からも脚光を浴びそうだね(≧∀≦)

ヨーグルトスフレ美味しそうだね。ココットなところがまた良いよ(^^)v

いやー、今日は暑いよ!
寒かったり暑かったりで体がついていけなくなりそうΣ( ̄□ ̄)!

無題

風邪は大丈夫でしょうか??
子どもって熱があっても遊びますよね。

ヨーグルトのスフレ、おいしそ~~:+((*′艸`*))+:
ふんわり、とってもキレイ!!
ベーコンエピも食べたい!
よっちゃん、エピ率高くないですか?
なんだかよく記事にしている気がしましたぁ♥

>まるっちさん

デコ型で焼くより、食べる人だけ取り出して食べられるから楽だった(笑)
ココットで焼くのもいいよ(^-^)

エピの切れ込み入れるときに、長男クンが起きてきちゃって、いつもよりいい加減な切り込み加減だったよ。
でも、なんか、穂の先がとがってて、私好みに焼きあがった(*≧m≦*)

>stella*ちゃん

三女チャン、咳が出てるけどわりと元気だよ(^^)
さすがに幼稚園が帰ってきてから公園で遊ぶのは控えさせてるけど(^^;

前回はデコ型で焼いたけど、ココットで焼くと食べるときに便利よ~♪
オススメ(笑)

>え~ちゃん

熱が出てグッタリしたら、即病院へGOですね(^^;
うちは、マンションのすぐ横に耳鼻科があるから便利です(笑)
三女チャン、咳はしてるけど、元気だよ(^^)

ヨーグルトスフレ、しゅわっとしてて美味しかったよ♪

ベーコンエピ、子どもたちが大好きだから、ベーコンが安く売ってるとついつい買ってきちゃうのよね~(;´▽`A``

無題

美味しそうなものがいっぱいだぁ(笑)

三女チャン、風邪はもう治ったかな?
なんで子どもって熱とかあっても元気なんだろうねぇ。
ゆっくり寝てればいいのにね(^_^;)

寝てたいのはσ( ̄∇ ̄;)か(笑)
ここのところ忙しくて…

>ゆーみん

よくなってきたよ(^^)
長男クンの咳もだいぶ治まってきたかな。

最近、毎日のように何か作ってるよ。
突然ゼンマイが切れて、何も作らなくなるかも…(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]