忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おからのコロコロドーナツ

今日は比較的暖かいかな?
午後から雨が降るようです・・・

今日のおやつは、「おからのコロコロドーナツ」♪
ホットケーキミックスと生おからを同量と、牛乳を少しずつ入れ混ぜていき、水でぬらした手で丸められる程度までになったら、手で丸めて油で揚げます(^^)
超かんたーん!

今回は、ホットケーキミックス1袋(200g)と生おから200g。
牛乳は適当に入れたので計ってないです(笑)

スプーンで少しずつすくい、濡れた手でコロコロ丸めて油へ~♪
いい色に揚がったら、きな粉砂糖をまぶして出来上がり(*≧m≦*)

30個ぐらい出来たので、幼稚園のお迎え時に少しおすそ分けで持って行く予定です。

内緒の・・・フフフ♪

今日は、これから合唱の練習があるので、例によって車を出してくれるお友達への差し入れ♪

実はこれ、交換会の試作で作ったものなんたけど、食べきれないので・・・(笑)
中身は・・・・内緒です( ̄m ̄〃)

では、行ってきまーす★


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おはよう。
おからのドーナツ美味しそうだね!
ドーナッツは食べたいけれど、どうも揚げるのが面倒で作ってないなぁ~。
リング型も好きだけど丸いのも好きだよ。

交換会の試作順調みたいだね。
私もようやくメニューが決まって、これから材料の買出しよん♪
雨降りそうもないけど降るのかなぁ?

>しんばしさん

こんちは!
おからドーナツ、もちもちで美味しいよ(^-^)
リング型にしようと思ったんだけど、生地の時点で「これは無理」と断念し(笑)、コロコロ丸めて揚げちゃった(*≧m≦*)
一口サイズで、ある意味危険かも…

今回、初めて作るもので気になるレシピが結構あって(*^^*ゞ
「ほんとに美味しいの?」と思って、試しに作ってみたよ♪
やっとメニューも決まって、準備開始ですわ~

雨、微妙だね。
降りそうだけど…もつような気もするし…
子どもたちは傘持って行ったからいいんだけどね。

無題

今日雨降ったんでしょ?
こっちも降ったんだけど、業者さんが東京のほうが一時間先に降り出したらしいよって言ってたよ。

コロコロドーナツまんまるで可愛い♪
頂いたお友だちも喜んだはずだね( ´艸`)

交換会でもお目見えするのかしらん♪

楽しみ~(〃▽〃)

無題

おからでドーナツ~♪自分じゃなかなか
思いつかないから勉強になる~☆
てか・・・早くおからゲットした~い♪

私のプレ企画で作るお菓子達も初めて作るものが
多くて・・少々緊張(笑
お友達へのプレゼントのラッピングめっちゃ素敵☆

>stella*ちゃん

おはよ~(^^)
結局、こっちは降らなかったような???
朝、私が子どもたちに「今日は降るよ」と言ったから降らなかったのかも(;´▽`A``
いつもそうなんだよねー(笑)

お迎えの時に持って行ったら、みんな喜んで食べてくれたよ(^^)
幼稚園ぐらいの子になると、口にポイッと入れられるもんで、みんなハムスターみたいにほっぺが膨らんでた(*≧m≦*)

試作で作ったのは、結構美味しかったので交換便に入れようとおもってまーす♪
中身は何かは・・内緒だけど( ̄m ̄〃)

>ららさん

おはよ~(^^)
おから入れるとモチモチ、ふわふわが長持ちして美味しいと思うよ~♪
スーパーで売ってるのは試したことないんだけど…(;´▽`A``
豆腐の回し者?!ぐらいの勢いでママ友さんにおからを広げてる(笑)

初めて作るものって、自分の初めて食べるものだから緊張するね(^^;
このレシピの量で、どれぐらい出来るのかな…とか、この味の組み合わせ、正解なの!?とか(笑)

ららさんにラッピングほめてもらえるなんて~♪
ありがとう(^^)/
ららさんのプレ企画レポも楽しみなりー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]