忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007_1204_161916AA.jpg

やったー!わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
シフォン、成功しましたよ!!!

前回は、冷ましてる間にボトッと落下。
しかも、しょぼしょぼにちっちゃくなって…orz

リベンジ成功しました!
しかも、前回のレシピよりも手間の少ないレシピです(笑)
BP(ベーキングパウダー)を使用しないレシピなんだけど、しっかり膨らんでくれて嬉しい(´∀`人)
型から外すときも、慎重に慎重に…

2007_1204_162655AA.jpg

水ではなくて、牛乳を使うレシピで、「ミルク・シフォン」というものになるそうな。

切り分けるのも、柔らかいから、これも慎重に慎重に・・・

フォークをいれると、シュワッと音がします♪

学校から帰ってきた子どもたちも、ワンホールのシフォンケーキを見て、
「でかーーーいっ(ノ゜ο゜)ノ」
と興奮。
(前回が前回だっただけに・・・)

2007_1204_162643AA.jpg

20cmのシフォンケーキワンホールも、うちの家族にかかったら、あっという間です。
子どもたちは、1/8に切り分けたのを手で持ってモシャモシャ…(ある意味贅沢食い?)
夕食後にも食べてましたし(^^;

シフォンケーキは、色んなバリエーションがあるみたいなんで、楽しみ♪
卵が特価の時限定になりそうだけどね(;´▽`A``



拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

シフォンケーキはローカロリーでダイエットにも良いのだ(・Д・)
無事退院出来ました♪
体が小さいからおっぱいもすぐ疲れちゃうみたいやけど(;^_^A
今回は頑張って母乳続けようと思ってる。
14日から仕事復帰するけど、クリスマス、正月を無事に過ごせる様に頑張らねば(-_-)

あっ…ダイエットもね…何とか妊娠前の体重には戻りそうだけど(結局+6キロだった)元が太ってたしね(苦笑)

>ナツさん

シフォンは、バター使わないからね(^^)
卵の量は半端ないけど。

えぇ~もう来週から仕事復帰なの?
身体、大丈夫?
(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
産後に無理すると、歳いってから大変だったいうからさ…
子どものためとはいえ、無理はしないでよ~!

+6キロなんて、優秀!
赤ちゃんと羊水、お腹を守る最低限の脂肪量…ぐらいじゃない?
私は、元々太ってたのに、更に10キロ以上の増量だものなぁ(T_T)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]