忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミルクプリン

また今日は暑くてたまりません(*_*)
帽子屋さんの旦那は喜んでますけどねぇ。

実は、今日は違うおやつを作るつもりだったんです。

先日作った、「オレンジのゼリームース」が家族に大好評だったので、また作るつもりで準備してたんだけど・・・

何を考えてたんでしょうかね。

オレンジジュース+砂糖+ゼラチンをお鍋に入れ、牛乳+生クリーム+卵をボウルに入れるのに、お鍋に牛乳入れて砂糖入れてゼラチン入れて・・・気がついたときには、もうお鍋を火にかけてるしッ!

( ̄Д ̄;) ガーン

んなわけで、急遽牛乳を足して、ミルクプリンに変身・・・(笑)

懐かしいミルクプリンの味がします。
甘くて美味しい~♪

ミルクプリン

数年前に購入した、牛さんのイラストが入った牛乳瓶型のガラス瓶♪

スプーンによっては中身が食べられないんだけども(笑)、可愛いので気に入ってます(*≧m≦*)
(写真にうつってるスプーンも中身が食べられないサイズ(笑))

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今後、もしかしたら、我が家でお菓子教室をする日が来るかも???なので、家の中の大掃除をしなきゃならないかな~なんて思ってます。
うちは物が多い上に、私が片付けヘタなので、気がつくと散らかってる状態で…

とても人様をお呼び出来る家ではないんですよね(;´▽`A``

これを機に、頑張って片付けるかー


・・・・・今朝、何気なくmixiを覗いたら、新しい同級生が追加されてまして、ポチッと見てみたら・・・


(゜ロ゜;)エェッ!?


なんと!
小学生の時に好きな人でした!!!


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


すげービックリっ!


中学1年の時に引越ししてしまって、そのあと何度かお手紙のやりとりをしたけど、もう20年以上、お互いにどうしてるかなんて全然知らなくて。

すごい時代になりましたねぇ。
まさかmixiでお目にかかれるとは思いませんでした~(*≧m≦*)

蘇りますね。
甘酸っぱい思い出が~

もう、お互いにいい歳の「おじさん」と「おばさん」ですけど(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは!
この瓶、とってもかわいい!
ミルクプリンにピッタリじゃないですかぁ(*゜∀゚萌)
確かに、入らないスプーンってあります、あります!

mixiで好きだった人と再会したんですかぁ!?
それはヤバーーイ!
黒木瞳のドラマみたいにならないように
気をつけてくださいねぇぇぇ(ノ∀`)タハー☆

甘酸っぱい・・・^^

よっちゃん♪こんばんワ★
よっちゃんもmixiしてるの~???
私もしてるよ~~~てか・・・放置状態(笑
荒れ野原になってるかも汗
パスワードとすら忘れちゃって・・。

しかし~♪そんなこともあるもんだね~!
ビックリ!!
ホントホント・・・ご用心(笑

ミルクプリン!この瓶カワユイよね~♪
私もポチしようかどうしようか悩みに悩んだ
経験の持ち主・・(笑
牛さんの絵がたまらな~い^^^^

>え~ちゃん

可愛いでしょ!?(*≧m≦*)
Cottaで買ったよ♪
厚みのある瓶だから割れにくくて長持ちしそうよ~

ヾ(@^▽^@)ノわはは
それは、ないな~
あっても困るでしょ!(笑)

>ららさん

私もmixiは、ほぼ放置中です(^^;
たまにコミュに参加したりする程度かなぁ。

それにしても驚きましたよ!
男性って名字変らないから判断しやすいし。
足跡みたら、向こうも私のとこを覗きにきたらしいんだけど、名字変ってるしね(^^;
まあ、折角見つけた知ってる同級生だけど、異性ということもあるので、声はかけないでいますけど~(笑)

瓶、キュートでしょ(*≧m≦*)
厚みのある瓶だから長持ちすると思うよ!
機会があったらポチッとしてみて(^w^)

無題

ミルクプリン美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

久しぶりに風邪ひいちゃったよ、なんか冷たいものが食べたいねぇ(笑)←催促じゃないよ
昨日まですごい声してたの、今日は熱…最悪だよ(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

私もmixiは放置状態(-_-;)

よっちゃんさん

やろうと考えてることとしてることが違ってるのに気づくと焦っちゃいますよねぇ~
でも間違いの功名?ミルクプリンとってもおいしそぉー!!
容器もとってもかわいいっ>▽<)ノ♪

えぇーお菓子教室ですかぁ?すごぉーい!!
近くだったら絶対行きたい!!

私のマイミクにも大学時代の元彼が。。。(笑)

>ゆーみん

冷たいものが美味しい気温になってきたね~

って、風邪ひいちゃったの?!
( ̄Д ̄;) ガーン

早く治してね。
お大事にm(_ _"m)

>aukoさん

ほんと、何考えてたんでしょうね~(~_~;)
なんの迷いのなく、お鍋に牛乳を入れてる自分がいました。
きっと、写真撮る前にバケットを切腹してしまったaukoさんと同じような流れだったかと…(笑)

でも、このミルクプリン、家族に好評でございまして、普段はあまり食べてくれない長男クンも1瓶ペロリと食べてくれました♪
瓶、可愛いでしょ~(*≧m≦*)

お菓子教室…といっても、普段作らないママ友さんたちと一緒に作るので、簡単なものしか作りませんよ~(*^^*ゞ
私はaukoさんにパン作りを教えてもらいたいなぁ!

( ̄◇ ̄;)エッ
元彼がマイミクに?!
…もちろん、旦那サマには内緒よね?(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]