忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハチミツとグラハムのプリッツ

幼稚園のお迎えの時に作って持って行った「ハチミツとグラハムのプリッツ」です(^-^)
この前の交換会の時にも作ったんですが、ハチミツの甘みがあとをひくお菓子です。

Cpicon 大絶賛❤はちみつとグラハムのプリッツ❤ by sotto

珍しく、うちのチビたちも食べてました(*≧m≦*)

ママ友さんから、「今度お菓子作り教えてよ~」と言われてまして、たぶん今月中に1回、ちょっとしたお菓子教室をやる予定です♪
そのママ友さんの家にはオープンがないということなので、オープンを使わないお菓子になると思いますが(;´▽`A``
ババロアとかムースとか、プリンやアイス・・・あと何かありますか?(^▽^;)
ワッフルや焼きドーナツなんかは特別な器具が必要だから無理だし・・・
家で気軽に作れるおやつ、てのが大前提!
何かオススメがあったら教えてください~~~っ!
色々と参考にさせてもらいたいです。
評判が良ければ、2~3か月に1回ぐらいの割合で出来たらいいね~なんて話もしてるので(*^^*ゞ


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おはよ~ん♪

はちみつとグラハムのプリッツ★
旨そうーーーー!
蜂蜜入りのお菓子って素朴なお味がして
好き好き~♪
私も作ってみちゃおうっかな~★

そして!よっちゃんのお菓子教室私も参加
した~い*^^*いいないいな★
おうち近かったらビタンちゃん貸し出しするのに~!!!
オーブンを使わないお菓子だったらフライパン
とかで出来るお菓子!とか。
ちょっと前に炊飯器でケーキを作るのとか
流行ったよね~!!
したことないから勧められないし・・・
うーん難しいね><
ゆっくり考えておくね^^

>ららさん

ハチミツの味がダイレクトに感じるので、いろんな種類のハチミツで作ってみても楽しめそうよ♪

お菓子教室…って言っても、全然専門的なことなんてわからないから、簡単に手順を教えてあげるぐらいのレベルよ(^^;
他のママ友さんたちは普段作らない人ばかりなので(^▽^;)
ビタンちゃん、使ってみたいなぁ~
宝くじ、当たらないかしら(笑)

フライパン、炊飯器で出来るお菓子ってのもいいね!
ありがとう~~~ヾ(〃^∇^)ノ
レシピ、探してみるぅ~♪

無題

こんにちは。
蜂蜜とグラハムのプリッツ、先日貰った時美味しくてフォルダに入れてるんだよ~。食べたくなってきちゃった~。
よっちゃんのお菓子教室、楽しそうだね。
私も生徒として参加したいわ~。
そうねぇ・・やっぱり冷やす系のものになりそう。

>しんばしさん

素朴な味がいいんですよね(*≧m≦*)
ハチミツの種類を変えたら、また違った味わいになりそう~♪

しんばしさんとはオフ会兼ねてまたやりましょう♪

やっぱり冷やし系か~
時期的にもいいね(^^)
今、豆腐と白玉粉のみたらし団子もいいな~なんて思ってます♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]