忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は次女チャンのお誕生日です(^-^)
パパが出張中でいないので、帰って来たら家族で改めてお誕生日会をする予定です。

が。
お誕生日にケーキないのも寂しいかな~と思って、とりあえずケーキを焼きました(*≧m≦*)

マーブルチーズケーキ。

生クリームの買い置きがなかったので・・・水切りヨーグルトを使ったチーズケーキです♪

Cpicon バレンタイン☆チョコマーブルチーズケーキ by まりも1016

参考にしてレシピはコチラ↑です。

生クリームどころか、チョコの買い置きもなかったので、純ココアパウダーを使いました。
ちょっとビターな感じになりました(●´ω`●)ゞ

ちなみに、20cmのスクエア型で焼いたので、分量はレシピの1.5倍です。

マーブルチーズケーキ。

ざっくりと混ぜたので、マーブル…って感じじゃなくて、層みたいですね(笑)

粗熱が取れたとこをカットして、ちょっとつまみぐい…
ふんわりとしててスポンジケーキみたいな食感。
冷蔵庫で冷やしたら、ギュッとチーズケーキらしくなるかな(*≧m≦*)

次女チャンのリクエストケーキは、また今度だけど、今日はこれでお祝いしまーす♪


今日は朝から雨降りで、幼稚園の朝のバスの時間帯がピークだった((+_+))
ものすごい雨で、濡れて寒かった~~~

また明日から気温が上がるみたいですね。
風邪ひかないように気を付けなければ。
みなさまもお気を付けください。


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんは!

よっちゃんさ〜ん、次女チャンのお誕生日おめでとうございま〜す♪

今回のお誕生日ケーキもとっても素敵です!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
マーブルもくっきりで綺麗〜♪

次女チャン、喜ぶでしょうね〜!

気温の変化が激しいですね!
よっちゃんさんもお体気を付けて下さいネ♪

無題

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

次女チャン(*'(ェ)')ノii ♪誕生日おめでとう♪

旦那様いないのは寂しいね
でも2回お祝いできるからいいか(笑)

マーブルチーズケーキ美味しそう( ̄~; ̄)

明日は残念だったね
また今度、企画しましょう♪

よっちゃんさん

次女ちゃんお誕生日おめでとう♪
材料の買い置きが無くてもアレンジして素敵なケーキを作っちゃうよっちゃんさん素敵です♪
次女ちゃんも喜んだでしょうね^^素敵な誕生日パーティの風景が目に浮かびます^^
なんかこのケーキとってもかっこよくて大人味な感じ!!参考レシピのよりもすっごく美味しそうです!!
真似してつくりたーい!!

>kurocoboさん

ありがとうございます~(*^_^*)

本人のリクエストしてるケーキは、また今度ですが、とりあえず今日はコレで済ませました。
みんなよりも多く食べて満足したようです(笑)
水切りヨーグルトを使ってるので、普通のチーズケーキよりも軽くてさっぱりしてますよ(^^)

昨日は涼しすぎて、今日は暑くなりそうですね((+_+))
お互い気をつけましょう~

>ゆーみん

ありがとうね~(#^.^#)

パパがいないけど、また改めてみんなでお祝いするから、まあ、いっか!(笑)
プレゼントはもうあげてるしね。

水切りヨーグルト使ってるからさっぱり軽めのチーズケーキだよん。

今日は残念だけど、また企画しようね(^^)/
ゆーみんはゆっくり体休めてちょ。

>aukoさん

ありがとうございま~す(*≧m≦*)

毎日ヨーグルト食べてるから、ヨーグルトの買い置きがいっぱいあったし、クリームチーズもあったので…そしたら、チーズケーキしか思いつかなかった(笑)
チョコじゃなくてココアで作ったけど、チビたちも食べてたから大丈夫かな(^^)

スクエア型で焼くと、スタイリッシュなイメージになっていいですよね♪
冷蔵庫で冷やしたら、ギュッとチーズケーキらしくなってホッとしましたよ(笑)
是非真似して作ってください( ̄m ̄〃)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]