忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0408_130436AA.jpg

昨日の水切りヨーグルトを作ったときに出たホエーで、シフォンケーキ焼きました♪
ちょうど、昨日旦那サンが帰りに美味しいタマゴを買ってきてくれたので( ̄m ̄〃)

ホエーのせいでしょうか。
いつもよりもっちりした感じがします。

そして、いつものことですが。
型外しに失敗してます。

どうしても、手で外してみたくて、ついつい手を突っ込んでしまって、ケーキを潰しちゃう…
(;´д`)トホホ
今回は、途中で思い直してシフォンナイフを使ったけど、後の祭りなり~
いいとこ切り取って写真撮りましたがね(笑)

生クリームに、抹茶を振っていただきました(´∀`人)
なかなか美味しかったですヨ。
抹茶シフォンじゃないけど、なんか抹茶シフォン食べてるみたいで(笑)

それにしても、シフォン、上手くいかないなー。
(´ヘ`;) う~ん・・・


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ★としていただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます!

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

十分きれいで美味しそうだよ
シフォンケーキは柔らかいから
私はついつい、顔が真剣になってるらしい

>まるっちさん

ありがとう~(〃'∇'〃)ゝ

私は最近扱いが粗かったかも(^0^;
今度作るときは、もっと大事に扱おうっと。

無題

こんばんは。
よっちゃんもスキン変えたんだね~。春らしくて可愛い♪
シフォンモチモチして美味しそう~。ホエー使って作るとまた違うんだろうなぁ・・・。

無題

シフォンの型外しって何気に難しいですよね^^;
手外しにも1度だけ挑戦しましたけど全然うまくいかない(-_-;)
よっちゃんさんのはきれいにできてるように見えますよ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ホエーのシフォン、初めて聞きましたけど、パンとかにも使えるくらいだしシフォンでも合いそうですよね~♪
私も今度試してみようっとヾ(´ε`●)ノルンルン♪
ぽちり★

無題

ホエーでシフォン。
なんだか身体に良さそう(o^-')b

全然上手にできてるじゃないですか~!
美味しそう(^-^)


私も次の買い出しでお菓子に使えるもの買ってこよー!

っていってもあまりスーパーに材料がないから揃わないんだけど(T-T)

>しんばしさん

急に暖かくなってきたので、なんとなく、スキンも変えてみました(^^)
水とか牛乳で作るより、もっちり弾力のあるシフォンになると思いますよ~
栄養たっぷりだし、ノンオイルなのでヘルシーよ~♪

>みゅあさん

きれいそうなことを切ってるんですよ(○゜ε゜○)プププゥ
10cmサイズだとキレイに手で外せるんですけどね~20cmは難しいです。
もう、これからはナイフ使うことにします(笑)

ホエー、ベーグルとか作ることに使ってる人も結構いますよね~
是非☆

応援もありがとうです♪

>stella*ちゃん

ホエーは栄養満点なので、そのまま飲んでも良いんですけど、子どもたちにも食べて欲しくてシフォンに入れました。
余ったホエーは、牛乳で割って飲みます(^^)

stella*ちゃんの住んでるところ、私もイメージでは大自然しかありません(^▽^;)
スーパーがあるのね?!と驚いてみたりして(ゴメン)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]