忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆腐ドーナツ。

はいはい~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

昨日、お友達のお宅にお邪魔する予定があったので、豆腐ドーナツ焼きましたぁ。
ビタントニオちゃんに頑張ってもらって、いっぱい焼きましたよ☆
ズラズラズラ~と整列して冷まされてます(*≧m≦*)

豆腐とホットケーキミックスだけで作るのに、モチモチで美味しいと好評でしたよ。
ちなみに、使った豆腐は「波乗りジョニー」。
見切りでお安くなってたので(* ̄m ̄)

豆腐ドーナツ。

豆腐ドーナツといえば(?)、きな粉砂糖♪

一口サイズで食べやすいから、粉っぽくても大丈夫~

豆腐ドーナツ。

先日、ミスドから発売された「ポン・デ・しょうゆ」が美味しかったので、しょうゆもつけてみた(笑)

子どもたちにはなかなか好評だったけど、旦那サンにはいまいちだったみたい(^^;
ポンデしょうゆみたいに、海苔をのせたら、もっと美味しかったかな。


昨日の夕方、旦那サマのお誕生日用のケーキスポンジを焼きました。
18cmの丸型。
いつものレシピで。

焼き上がりもなかなか感じよく出来てて、「ヨシヨシ」なんて思ってたのに・・・

型外しで失敗 orz

一部の底が型にくっついてしまって(最初に塗ったバターが足りなかったのかも)、スポンジの角がガバッと欠けちゃった。
(;´д`)トホホ

今日は幼稚園で観劇会もあるし、やらなきゃならないこともいっぱいあって・・・
なので、この失敗スホンジをどうにかして使わねば(^^;

(llllll´ヘ`llllll)ウーン
悩みますねぇ。


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃんのドーナッツ、
やっぱりいいわ~。
・・・っていうか、
家庭でこんなに上手に作ってる人を、
私、他に知らないんだけど・・・。
きな粉砂糖にやっぱり惹かれる~^^
いつ見てもおいしそう!!
お菓子作り出来ると、
お友達の家にお呼ばれの時とか、
持って行けていいな~。
うらやましい限りだよ~。

無題

こんばんは。
モチモチのドーナッツ、気になるわ~。
きなこ味も醤油味も美味しそうだね。

ご主人の誕生日近いのね。
スポンジ作る前なら生チョコケーキとかどう?って思ったのだけど・・・。

>Chi-ru*ちゃん

ビタントニオなる焼きプレートを使うと簡単に可愛いミニドーナツがいっぱい焼けるの(*≧m≦*)

豆腐ドーナツだったから、きな粉砂糖をまぶしてみたよ~♪
普通のドーナツの時は、チョコでトッピングしたりすると子どもウケがアップする(笑)

普段からやってると、「ゲッ!お菓子ない!」って時にもなんとかなったりするからいいかも♪

>しんばしさん

豆腐で作るとモチモチするよね(*≧m≦*)
しょうゆも意外とイケたよ!
しんばしさんも、試してみてはどうかしら~♪

20日が誕生日だったよん。
チョコがダメなので…モカマロンにした(^^;
ちょっと失敗したけど…orz

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]