忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコミニマフィン。
 
やっぱり好きなもの作ってるときって楽しいね~(笑)

お昼過ぎに帰宅してきた三女チャンが、同じマンションのお友達の家に遊びに行かせてもらうことになったので、チョコマフィンを焼きました(*^_^*)

レシピはmarimoさんのレシピで、ミニマフィン型でコロコロ~といっぱい作りましたよ♪

なぜこのマフィンを作ったのかというと・・・

先日うちに遊びに来てくれたそのお友達に、焼き立てのこのマフィンを出してあげたら、とっても気に入ってくれていっぱい食べてくれたの!

ミニマフィン型で18個焼いて、三女チャン・長男クン・お友達が全部食べちゃった!(笑)
(あ、私もひとつ食べました)

うちの子たちも好きだから、あっという間になくなって、なんだか感動(笑)

今日も、もしかしたらそのお友達にチラリと言われたのかもしれないんだけど、三女チャンが「この前のチョコマフィン、また作って!持って行くから!」と(*≧m≦*)

焼き立てを持って遊びに行きました~♪

なんか嬉しいなぁ~(*^_^*)



こんな感じで徐々にテンションアップ中☆
胃の方も、もう大丈夫そうですので心配御無用でございます(^^)
みんな、ありがとう~♪
 

にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、体調もだいぶよくなってきたみたいで
よかったよぉ(*'(ェ)'*)

今はすごい雨だねぇ
旦那さまは無事に帰ってこれるかな?
家は3時くらいに撤収命令がでたらしく
予定では5時くらいに帰ってくるはず…(ーー;)

チョコマフィン美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
好きなことしてる時が幸せだよねぇ
でもあんまり無理しないようにね
またlunchでも行って気分転換しよう♪

(o^ー')

よっちゃ〜ん!こんばんは^^♪

体調、だいぶ回復してきたようでよかったです♡

かわいい〜ミニマフィンだね〜♡
よっちゃんお菓子のビジュアル!
癒される〜♪

焼きたてのマフィンたべたらほんと
幸せ気分になるよね〜♡

よっちゃん

よっちゃん、こんばんわぁ^^
わぁーよっちゃん、ご無沙汰してる間に体調悪かったんだね!
だいぶ良くなってきたってことだけど、完治するまでは無理は禁物!
早くよくなるように祈ってるよ^^
チョコマフィン美味しそう!
やっぱりよっちゃんが作るのは味はもちろんだけど、見てるだけで癒されるわぁ^^
時々食べたいのに食べられないからストレスになることもあるけど(笑)
好きなことしてるときはほんと楽しいし幸せだよね^^

さっき地震あったけどそっちは大丈夫だったかな??
台風で地盤も緩んでるだろうから。。。被害がないといいね


無題

よっちゃんおはよう♪
体調良くなってきたのかな。あまり無理はしないように~。

チョコマフィン美味しそう!
作ったお菓子が一気になくなるのは嬉しいね(*^_^*)
焼き立てを持ってきてもらってお友だちも喜んでくれただろうねv

↓のサーターアンダギー美味しそうだね!
油が違うとまた違うのかな。
例の黒糖もう品切れだからまた入手しないと!と思ってるとこだよ(^_^;)

よっちゃん、お大事にね~。

>ゆーみん

おかげさまでだいぶ良くなったよん♪
是非是非ランチ行きましょう~(*≧m≦*)

この前はすごい雨だったねー!
11時過ぎに帰って来たよ。
帰宅困難者だったよ(;´Д`A ```

>kurocoboちゃん

ありがとう~~~ヾ(〃^∇^)ノ
ミニマフィン型で焼くと、コロコロ~と可愛いマフィンになるんだよねぇ♪

焼き立てのマフィン、最高よねん(*≧m≦*)

>aukoちゃん

ありがとう~~~~(#^.^#)
体調は良くなってきたよ~♪

aukoちゃんにそんなこと言ってもらえるなんて…
私もaukoちゃんのパンにはいつも癒されてるよ~
てか、食べたくてパソコンの画面に食いついてるよ(笑)

こっちは震度3だったかな。
夜の地震はドキッとするね(@_@;)
幸いこの辺りは崖とか河は近くにないから(^0^;
実家はわりと河が近いから心配だったけど、大丈夫だったよ~(^^)

>stella*ちゃん

ありがとう~(^^)
おかげさまで体調良くって来たよん。
そろそろ本調子に戻りそう。

そそ、作ったお菓子をいっぱい食べてくれると嬉しいよねー!
子どもって正直じゃん…
この前はヨーグルトマフィン作ったけど、おかわりしてくれて、おうちに帰ってからも興奮気味にお母さんにお話してくれたみたい(笑)

サーターアンダギー、油変えたら黒糖の味が前よりしっかり感じられたし、冷めてからの食感もベタベタしてなくてビックリしたよー!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]