忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく三女チャンの熱が下がったと思ったら、今度は長男クンが発熱です(T_T)
昨日の夜、突然熱を出し始めて、パパが必死に看病してました・・・
(え?わたし?・・・・私も風邪っぽくて、横になったらグーグー寝ちゃってました・・・ごめんね、パパ・・・(~_~;))

朝、37度まで下がってたんだけど、お昼頃にはまたあがってきて・・・
今、薬が効いてるのか、わりと元気そうにしてます。
早くみんな元気になりたい。

そんな発熱長男クンをお義母さんにお願いして、幼稚園のお誕生日会に行って来ました。
7月・8月生まれのお友達を、クラスのみんなで祝ってくれます(^^)

いつもは恥ずかしがって、声も極小の三女チャンですが、今日は名前を呼ばれても聞こえる声で「はい」とお返事出来てたし、大きな声で歌も歌ってました♪

おやつには、今朝畑から採って茹でた「枝豆」。
年長さんは6歳になる年なので、一人6房ずつの枝豆をもらってました。

がっ!

枝豆が苦手な三女チャン・・・
案の定、泣きながらのおやつタイムとなりました(^^;
頑張って1粒食べましたけどね~泣くほどのことではないのになぁ、といつも思います・・・(*_*)
長男クンがいたら、全部食べてましたね、絶対。

 
ココアスノーボール。

三女チャンのお迎えまで時間があったので、久しぶりにスノーボール作りました。
サラダ油で作るので手軽です(^-^)

Cpicon サラダ油でミルクココア☆スノーボール☆ by れっさーぱんだ

れっさーぱんださんのサラダ油でスノーボールには、いろんなバージョンがあるので、制覇してみたいですね(*≧m≦*)

ココアスノーボール。

サクサクで一口サイズなので、ついつい口の中に放り込んでしまいます。
ちょっと喉が渇くので、水分必須かも(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今、嵐がCMしてる「Wii party」が超楽しそうで、欲しいんですよね(*≧m≦*)
家族でやったら楽しそうですよね~~~♪

みんな元気になったら、買いに行けるかなぁ。


そうそう!
もうすぐカウント「88888」を迎えられる予感!
末広がりなカウントなので(笑)、またカウプレ企画出来たらいいな~と思ってます(^^)v


それでは、みなさま、よい週末を★


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おはよー!
よっちゃん大丈夫?あまり頑張りすぎないように気をつけてね。
私も実は昨日辺りから喉の調子が…
言ってしまうと悪くなりそうで控えてたんだけど(汗

三女ちゃんせっかくのお誕生日会なのに嫌いな枝豆…汗
でも一粒頑張って食べたね♪

スノーボール!食べたい!
最近ほんと何も作って無い(泣
作りたい気持ちはかなり強いんだけど…汗
おー!もうすぐ88888!なんかめでたい感じ(笑

無題

(^-^*)/コンチャ!

早くみんな元気になるといいね
私もちょっと風邪気味なんだぁ(ーー;)

三女ちゃん、お誕生会で楽しんだのね
でも嫌いな枝豆…1粒食べれたから頑張ったよ

姫も嫌いだったけど最近は大好きになったらしい(笑)

一口サイズは要注意だよね
でもスノーボール食べたいなぁ( ̄~; ̄)

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
88888めでたーい、家の車のナンバーみたい
8が1つ多いけど(笑)
目指せ切り番get!

無題

こんにちは。長男くん、大丈夫かな?なんだか娘も熱あがったり、下がったりしてた(>_<)
スノーボール美味しいよね。手軽に作れるし、とまらないお菓子かも~。

無題

よっちゃん~♪おひさ~(笑
pcのご機嫌直ったのに忙しくでまったくpc開けなかったよ~(悲

あらら・・今風邪はやってますね~><;
うちのパパりんも2日ほど寝込んじゃいましたよ。。
もうバリバリ元気ですが。
長男くんも早く直るといいね~!
お大事に~★

スノーボール食べたい~♪
私もこのレシピ大好きです!

よっちゃんさん

よっちゃんさんお久しぶりです^^
長男君の具合はどうですか??
早く良くなると良いですね^^
三女チャンちゃんとお返事できて歌も歌えたのに嫌いな枝豆じゃかわいそうでしたね^^;

スノーボールとっても美味しそう♪
ちょっとレシピ見に行ったらとっても簡単なんですね!!スノーボールは買って食べるものだと思っていたので(笑)作ってみたくなりました^^
あのサクホロ感大好きなんですよねー♪

カウプレのときは。。。。立候補!!
あと遅ればせながらメール送っておきました^^
よろしくお願いしまーす!

応援♪

>ki*ちゃん

おはよー!!
まだちょっとノド痛いんだけど大丈夫だと思う~
長男クンもやっとごはん食べられるようになったし、ひとまず一安心…かな(^^;
ki*ちゃんも早く全快すると良いね。

三女チャン、最後の最後で悲しい思いしてる(^▽^;)
てか、幼稚園で出るおやつって、野菜が多いから、どうしても三女チャンの泣く確率高いんだよね。
「いやだ」と思うから余計に美味しくないんだろうから、もっとちゃんと味を噛みしめてくれれば美味しいと思うんだけどな~

このスノーボール、簡単で美味しいよね♪
多佳子さんレシピのスノーボールもリッチで美味しいけど、普段のおやつなら、これで十分(笑)
ki*ちゃん、アクセ作りも忙しそうだから、気分転換で簡単なものを作るだけでもいいかも♪

末広がりでやんしょ~(笑)

>ゆーみん

みんな風邪っぽいんだね((+_+))
うちも長男クンが扁桃腺腫れて炎症までおこして…土曜日に病院行って薬もらってきたよ。
やっとご飯食べられるようなった~
昨日は、大好きなチョコも食べられない状態で、どうなることかと思った(T_T)

三女チャン、まだまだ苦手なものがいっぱいあって、困る~
そのうち食べられるようになるし…と思っても、お友達と一緒に「美味しいね!」って気持ちが共有出来ないのはもったいないことだな、と思うよ。

一口サイズって危険だよね。
今回は「一人何個よ」とお姉ちゃんたちに言われちゃったので、あらかじめ数決めて食べたけど…(笑)

ゆーみんちの車も末広がりナンバーだよな(*≧m≦*)
いいことありそう!?

>しんばしさん

長男クン、やっとご飯食べられるようになったよ♪
しんばしさんの娘ちゃんも良くなったかな(^^)

スノーボールもそうだけど、一口サイズのものって危険よね~
今回はお姉ちゃんたちに「一人何個よ」と言われたもんで、一人でパクパクパクパク…ってわけにはいかなくて残念…否、助かったけど(笑)

>ららさん

ららさん家も大変だったのねー!
うちも順番に風邪ひいちゃって((+_+))
冬でも半袖着るような次女チャンだけがひいてないかも…(なんとかは風邪ひかないってやつ?(笑))
長男クン、やっとご飯食べられるようになりました♪

ららさんもこのスノーボール好き?
簡単で美味しいよね(*≧m≦*)

>aukoさん

aukoさん、しばらく更新がなかったからどうしたのかな、と思ってたんですが、大変でしたね((+_+))
メール、届いてます♪
後ほどゆっくりお返事させていただきまーす♪

aukoさんはお菓子の方はあまり作らないですか?
あれだけ器用にパンを作られてるから、お菓子も御上手なイメージがあります(*≧m≦*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]