忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日は朝から変なお天気でございます。
お日さまが出てるのに、雨が降ってたり、風も強いし・・・突然横殴りの雨が降りだしたりするので、買い物にも出られません(;´д`)

木曜の夜から急に熱を出した長男クン。
土曜日になっても40度近い熱が出てたので病院に行って来ました。
扁桃腺が腫れて、炎症もおこしてしまってたために高熱が続いていたようです。
薬も飲んでくれてるので、今はだいぶ落ち着いてます(^^)
ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございました(^0^)

珍しく長男クンがお昼前にお昼寝したので、久しぶりにお豆腐団子を作りました♪
絹豆腐がいっぱいあったので(笑)

お豆腐ダンゴ♪

Cpicon 豆腐+粉だけ!やゎやゎみたらし団子 by にゃぁくん

丸める作業に若干時間がかかるけど、他の作業はあっという間に完了です(*≧m≦*)

みたらしのタレも絶妙で、食べやすいです♪
きな粉+黒みつも美味しいですよ~

時間が経っても柔らかいので、お豆腐で作るお団子、オススメです(^^)
夏休みのおやつにも、パパッと作れます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
土曜日、ついにゲットしましたよ~
「Wii party」(*≧m≦*)

家族で盛り上がってます♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
相性を見るゲームや個人的クイズなど・・・結構笑えるゲームもあって、ゲームが苦手な私でも楽しめます★
夏休み、お姉ちゃんたちがお友達連れてきて遊んだりも出来るな~
意外と、三女チャンが器用にゲームするので感心しちゃいます。
私よりも上手いよ(^▽^;)

てか、今週で幼稚園終わりだー!
学校は来週火曜日で終わりです・・・

にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

毎日、遊びに来てましたが、コメントはとっても久しぶりです!

夕食後に子どもとおやつを作ってから、どれどれ
よっちゃんのところでも・・・と思ってお邪魔したら、同じおやつを作ってましたーーー!!
大興奮で子供を呼んじゃいました♪

このお団子、ちょこちょこと我が家で登場しますが、子供たちが張り切ってこねこねしてくれるので楽ちんです。

長男クン、大丈夫ですが?うちの近辺でも高熱の出る病気が流行ってるようです。早く良くなると
いいですね。

>みかぼんさん

いつも遊びに来てくれてありがとうです♪

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
それはなんという奇遇!!
同じ日に同じもの食べてたんですね(*≧m≦*)
子どもたちと一緒に作ると楽しそう~♪
もちもちと気持ちのいい感触だし、子どもも喜ぶね(笑)

長男クン、薬飲んでくれるからだいぶ良くなってきたよ~
ありがとう♪
ただ、旦那の咳が止まらなくて…(;´д`)
病院行かないとダメですかねぇ。
みかぼんさん一家もお気を付けてくださいませ!

無題

長男クン良くなってきて良かったねー。早く体調も良くなればいいけど。
お大事にね♪

お豆腐だんごおいしそー。
確かに形作るの大変そう(汗)私こういうの好きだなー。今度作ってみよー。

Wii party買ったんだー!楽しそうだね♪
そっか、もうすぐ(魔の)夏休みなんだねー(笑
私も稼ぎ時だわー!お互い風邪なんかひいてらんないねっ!

>ki*ちゃん

長男クン、もう一息かな。
まだノドが痛むみたいで、大好きなチョコが美味しく食べられないみたい(^^;

お豆腐団子、時間が経っても柔らかいからオススメ~♪
きな粉×黒蜜も美味しかった(^^)
このレシピの分量でみたらしのタレを作ると、ちょっと多いかも~
美味しいから作ってみて♪

Wii party、楽しいよん(^0^)
一緒に相性ゲームとかしてみたいよね(笑)

夏休み、ki*ちゃんは稼ぎ時かーーー!!!
お互い倒れてる余裕なんてないわねっ!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

無題

こんにちは。このお団子、やわらかくて美味しいよね!みたらしのタレも本当に絶品で。私も大好きなんだ。久しぶりに今度作ろうかな。

無題

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お豆腐団子、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今度作ってみよっと

長男クンも旦那さんもまだよくならないのね
早くよくなりますように(*´・人・*)オネガイ★

「Wii party」楽しいんだぁ
σ( ̄∇ ̄;)ほとんどゲームしないからな…

無題

よっちゃん♪こんばんは~^^

やゎわゎなんが伝わってくる~お団子♪
うきゃ~♪食べたい☆
豆腐で作るなんてヘルシーだしいいね~♪
私もこの夏チャレンジしてみよ♪

来週から魔の夏休みですね~><
恐怖のお弁当作りが始まります・・・(汗
オネエはバアバの家に日中いるのでいいけど・・。
さぁ~お互いに頑張りまっしょい!

>しんばしさん

しんばしさんもお豆腐団子作ってましたよね~♪
お豆腐団子、固くなりにくいのが好き(*≧m≦*)
あんこやフルーツと合わせて、白玉団子風にして食べても美味しそう!

>ゆーみん

お豆腐団子、簡単で美味しいからオススメ~♪
姫と一緒にコロコロコロコロ丸めても楽しいよ、きっと(*≧m≦*)

旦那は咳が止まらないし、長男クンはまだ口の中が痛いみたい(;´д`)
熱は下がったから、まだいいけどねぇ…

Wii party、楽しいよん。
私も、他の三人がゲーム上手いから、いつも負けちゃうんだけどね(笑)

>ららさん

簡単で美味しいからオススメよ~♪
おねえちゃんたちもコロコロ一緒に丸めてもらえば、手間も省けて美味しいおやつの完成よ(*≧m≦*)

ららさんは夏休み中、お弁当作るんだー!
家にいてお昼準備するより大変だ((+_+))
頑張りましょう~~~p(´∇`)q

よっちゃんさん

おはようございます^^
豆腐でみたらし団子。。。考えつかないですがとっても美味しそうですね!!
豆腐でヘルシーだし時間がたってもやわやわだなんて。。。すてき!!
是非作ってみようと思います^^

長男君早く熱も下がって元気になると良いですね^^

メール届いてました^^
返事遅くなってすみません^^;後で変身しておきますね!

>aukoさん

お豆腐効果なのか?!
固くなりにくいのでオススメです♪
ご夫婦だけで食べるなら、レシピの半量でもいいかもしれませんね~

長男クン、熱は下がったんですが、舌に口内炎が出来てしまってて痛そうです((+_+))
早く食べたいものがなんでも食べられるようになるといいんだけど…

メール、お待ちしてま~す♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]