忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒーゼリー

こんにちは、本日2度目の更新です(笑)
旦那サマが疲れてお昼寝しちゃってるので、その間に(*≧m≦*)

昨日の夜、旦那サマが「コーヒーゼリー食べたいなぁ」と言ったので、市販のボトルコーヒーにゼラチンを溶かして、簡単コーヒーゼリーを作りました♪

お鍋にコーヒー入れて火にかけて、ゼラチンを溶かして固めただけ!
600ml分のコーヒーゼリーをタッパーに入れて、キューブ型に切って、カップに入れてみました。

コーヒーゼリー

余っていた低脂肪クリームをかけて~(*≧m≦*)

このカップ、結婚した時に、同じフロアで働いていたメガネ屋のお姉ちゃんからプレゼントしてもらったペアカップです。
もう15年ものですね。

てか、先月の終わりに結婚記念日があったの、すっかり忘れてました!
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

なんでか、結婚記念日、毎年のように忘れてます。

というか、結婚記念日って、結婚式を挙げた日でいいんでしょうかね?
それとも入籍した日???

一応、我が家は「結婚式を挙げた日」が結婚記念日になってます( ̄m ̄〃)
ちなみに、入籍届けを出したのは、式が終わってから10日ぐらい後だったかな(笑)<それもあやふやな記憶

式の後、そのまま新婚旅行(私の希望で沖縄へ~♪)に行って、帰って来たら二人ともすぐ仕事開始で、届けを出すのがすっかり後になっちゃったんですよね(^_^;)

みなさんは結婚記念日、ちゃんと祝ってて素敵です。
来年は忘れないように心がけます(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おはよー!

桜キレイだねぇ。繊細なうすーいピンク。はぁ、羨ましい(笑
お子ちゃんたちも喜んだはずだね。
人ごみより全部咲いてなくても家族で来れて楽しかったと思うよv

コーヒーゼリー私好き~。
しかもみんな昼寝しているのに一緒に昼寝しないよっちゃんすごい(笑

しかもこのカップ意外に年代物なのね。
うちだったら5年目くらいには…汗

結婚記念日覚えておいて~!
そうだよね、沖縄に来たんだよね。その頃は私はまだ実家にいたけど。
また是非いらして(笑

>stella*ちゃん

毎年見る「枝垂れ桜」は、まだツボミばっかりで、咲いてる姿が見られなくて残念だったけど、久しぶりにみんなで出かけられて良かったよ(^^)

コーヒーゼリー、好き?
いつも使ってるゼラチンはふやかす手間いらないし、温かいものに混ぜるだけでOKだから楽ちんよ~♪

平日、長男クン寝かしつけるつもりが、先に撃沈してることあるよ(笑)
昨日はたまたま寝なかっただけ~
ヾ(@^▽^@)ノわはは

なかなか出番がなくて壊れずいるカップです(^^;
一応ペアになってまーす。

結婚記念日、つい忘れちゃうんだよね。
何日か過ぎてから「あっ」て思いだす(笑)
来年は忘れないようにするよ(^^ゞ

また沖縄行きたいなー!
長女チャンの志望校の修学旅行が沖縄らしいのよね。
いいなぁ。

無題

うわわ・・まだ花見してな~い(笑
もう散り始めなの・・・今年は車で通りすがりに見るだけでした(汗

コーヒーゼリーいいねー☆
これからの季節にピッタリ♪
それにしても15年もののカップ!
ステキ~~♪
私は結婚式の時の引き出物みたいなので2人の似顔絵を書いたテレフォンカード作ったんだけど・・それを最近
見つけて・・おーぉぉって思ったよ(笑
13年ものだ(爆

私達夫婦も結婚記念日毎年忘れちゃってるよ~^^;;
今年こそは覚えてようっと・・。

無題

コーヒーゼリーも、よっちゃんの手にかかると、
なんてオシャレなんでしょ(*^^)v

結婚記念日。。。
うちも式をあげた日にしてるよ♪
入籍した日覚えてないわ(笑)
一緒に役所に行きたくて、1ヶ月以上先延ばしにしてて、
親にバレて怒られた記憶が(^-^;

毎年、結婚式でもらったキャンドル灯してるよ!(笑)
すすが出るから1瞬だけどね~(*^^*ゞ

あ。。。
今年やってないかも(^-^; (2月(笑))
週末にでもしなきゃ。。。ヾ(ーー )ォィォィ!

無題

こんにちは。
コーヒーゼリー、プルプルさが伝わってきて美味しそうだよ~。食べたい!
結婚記念日おめでとう!確かにいつが結婚記念日かわかんないよね~。我が家は入籍した日を結婚記念日にしてるよ♪

>ららさん

今年の桜は、気が付いたら咲いてて、あっという間に散ってる感じがするよ(^^;

ふやかす手間のないゼラチンを使ってるんだけど、簡単に作れていいよ♪
ほんと、これからのおやつ作りにいいかも~(*≧m≦*)

テレフォンカード!
時代を感じさせる引き出物だぁ(笑)
今は公衆電話もなかなか見かけないもんね…

ららさんも結婚記念日忘れる派か( ̄m ̄〃)
意外だ~
ちゃんとお祝してそうだったもん。
お互い来年は忘れないようにしようねヾ(@^▽^@)ノわはは

>ゆかちん

タッパーのままガツガツ食べても良かったんだけど(爆)、ちょうどカップに目が行ったので盛ってみたよ♪
食べやすくていいかも!

式は挙げたのに1か月以上も独身状態だったのね(笑)
それは親御さん、怒るでしょ!

うちもキャンドルあるんだけど、ずいぶん燃やしてないな~
いつまでも新婚のまんまですよ(*≧m≦*)

あら、ゆかちんも忘れてた???
来年は忘れないようにしましょう~お互いに(笑)

>しんばしさん

ちなみに今回のは、プレンディの微糖タイプを使ったよ~♪
市販のコーヒーゼリーより若干硬めに仕上がって、好みの感じになったよん(^^)

お祝メッセ、ありがとう♪
しんばしさんの入籍した日が結婚記念日なのね!
いまいち入籍日の記憶があいまいで…
そろそろだと思うんだけど(笑)
この機会に調べておこうかしら。

無題

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コーヒーゼリー美味しいよねぇ
よっちゃんが作るとおしゃれだね♪

うちは結婚記念日覚えてるけど外にご飯食べに行くくらいかなぁ
ちなみに入籍したのは結婚式当日の朝!
わざわざ2人で出しに行ったけど休日で市役所お休みだから守衛さんみたいな人に渡して受理してもらったから本当にその日に処理されてるかは不明(笑)

>ゆーみん

たまにはこんなおやつもよかですよ( ̄m ̄〃)

あらっ!
あの日の朝に、そんなドラマがあったなんて!(笑)
戸籍謄本とか取ると、入籍した日が分かると思うんだけどな。
確かうち、入籍した日、そろそろだ・・(笑)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]