忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝から雨が降っていて、その上気温が高いので超ジメジメしてます(;´д`)
これから雨は上がるみたいだけど…
この先一週間は、ほぼ晴れの予報。
梅雨明け、そろそろ?
ていうか、今年は梅雨らしい梅雨では全然なかったなぁ~

クリームチーズのムース。

昨日のおやつです(*≧m≦*)
おやつ、というか、夕食後のデザートになりましたが。

クリームチーズのムース。

毎月届く「はんど&はあと」という雑誌に載っていた「クリームチーズのムース」です(^^)
ちなみに、今年の7月号に載ってました~♪

クリームチーズのムースって初めて作ったかも!

生クリームは使わずにメレンゲを使っているせいか、クリームチーズを使ってるけど、濃すぎずさっぱりフワシュワのムースでした(*^_^*)

ヨーグルトとレモン汁も入ってますヨ。

珍しく、長男クンが「美味しい~♪」と完食(*´ェ`*)
チーズがあまり好きじゃないので、いつもは途中で「もういらなーい」ってなるんだけどね(^^;

クリームチーズのムース。

昨日は七夕だったので、キウィを星型に抜いて飾ってみました♪

キウィを買いに行って、頭の中では「キウィは緑色なもの」と思いこんで、並んでいたキウィを適当に買ってきたので、切ってみて愕然…!!!


ゴールデンキウィだったーーー!!!!

( ̄Д ̄;) ガーン


…マーマレードと緑のキウィ…並べたかったのになぁ~…

寂しいので、葉っぱのせました(笑)
<ワイルドストロベリーの葉です


何か、あっという間に夏休みに突入しそうです。
憂鬱な反面、朝はいつもより少しゆっくり寝られるし、送り迎えはないし…時間に追われる感じではなくなるからいいのかなぁ、なんて(*≧m≦*)

しかし、この狭い家に朝からずーーーーっと5人も生活してたらガンガン室内温度が上がりそうだ(*_*)




にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

クリームチーズのムース美味しそう( ̄~; ̄)
★だから黄色いキウィにしたのかと思ったよ(笑)

姫は黄色いキウィ嫌がるよぉ
甘くて美味しいと思うんだけど…

昨日は七夕なのすっかり忘れてたよ
バタバタしてたから(*`-ω-*)

無題

ムース美味しそうだね!
はんど&はあと、読んでるけどキットは
また作ってない(^_^;)
すでに3号分たまってますが?笑
半端なクリチがあるから作ろうかな。

よっちゃん

よっちゃん、こんにちわぁ^^
クリームチーズのムースとっても美味しそう♪
こんな素敵なデザートを夕食後にいただけるなんて羨ましいなぁ~
☆型のゴールデンキウイもかわいいよ!緑のほうが映えるかもだけどワイルドストロベリーの葉っぱがまたいい感じで黄色で逆によかったと私は思う。

マットも素敵だし涼しげぇ~暑くて溶けそうだったからひんやりスイーツに癒されましたぁ^^

>ゆーみん

メレンゲ使うから意外とさっぱりしてたよ(^^)
そうね~
★型だから、黄色でも良かった?!
なんとなく緑とオレンジのコントラストにしたかったんだけどね。
ゴールデンキウィ、甘いよね。
緑とどう違うのかしら(笑)

七夕だけにバタバタ…

>しんばしさん

そうか~(^0^)
しんばしさんも「はんど&はあと」買い始めたんだよね♪
仲間が増えて、嬉しいな~♪
私もキットがたまってる・・・かなり(^^;
持ってるなら、このムースのレシピもバッチリね!
半端なクリチが使えていいよ~(^-^)

>aukoちゃん

チビたちはマーマレードもキウィ食べないから、超シンプルなムースだったけど('ε')
黄色いのでもOK?(笑)
黄色と緑の組み合わせ、元気が出る感じで好きなの(*^_^*)

マットはyoshieちゃんからのプレゼント♪
両面使えてニ倍嬉しいのだ(*≧m≦*)
少しでも癒されてもらえて良かった~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]