忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラメルバナナマフィン

今日はお天気が良くて、暑いぐらいですね(;´▽`A``
また明日から寒くなるみたいで・・・風邪もひくわな~これじゃ。
家族みんな風邪っぽくて、私だけ元気で・・・・・・
もしかして、私って・・・・・・・

正真正銘の おバカさん ・・・?(何をいまさら)


orz



これだけ天気良いと、幼稚園のお迎えに行って、そのまま公園に流れ込むんだろうな~と思って、ちょっとしたおやつ作り。
我が家では、バナナ食べる人間が少ないので、バナナ消費も兼ねて(笑)

まりもさんのカラメルバナナマフィンです(^-^)

Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016

参考にしたのは、本の方のレシピです。(クックとは若干配合が違うようですね)

カラメルバナナマフィン。

レシピでは、7cmマフィンカップで4個分ということですが、小ぶりのアルミカップで12個焼けました♪
これだけ焼ければ持って行ける~(*≧m≦*)

粗熱が取れたところで、味見をひとつ・・・

ふわふわカリカリ( ̄m ̄〃)
カラメルバナナが、またいいお仕事してますわ!

クックのレシピでは、生クリームでキャラメル作ってバナナを絡めるバージョンが載ってたので、また今度試してみたいです♪

さ~て、そろそろお布団を取りこんで、お迎えの時間だな~
ほんとに今日はいい天気♪


そういえば、小6・中3を対象にした全国学力テストというのが昨日ありまして、娘たちが通っている中学校がモヂテル学校に立候補したらしく(笑)、中3の娘は昨日テストを受けてきました。

さっき、テレビで問題の一部を紹介してましたけど…中3でこのレベルの問題分からないってヤバいでしょー!
と、思わず突っ込んでしまいました。
んー。でも、私が中3の時ってどんな問題やってたっけな。
大人になったから分かるけど、当時の私には分からない問題もあったかも???なんて(^^;

さて、うちの娘は出来たんでしょうかね。
帰って来たら聞いてみよ~っと(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
もうすぐカウント「77777」!
カウプレ企画のお知らせまで、もうすぐでございます(*≧m≦*)
(な~んて、楽しみにしてるのは私だけだっりして(泣))


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん♪こんち~☆

おおお~♪私も今朝新聞でみた~!
でも難しかったよ~(爆
なんとなくトライしてみたんだけど・・
わっかんねー^^;;;

あーまりもさんのマフィンだぁ~☆
私も久々に作ってみたいなぁ~*^^*

無題

カラメルバナナってヤバイ~~~♪
ぜったいに美味しい!:+((*′艸`*))+:
お腹空いてきたぁ。。

>ららさん

新聞に載ってました?!
これは確認しなければ(*≧m≦*)
テレビでは国語の問題が5問ぐらいしか出てなかったから。
たぶん、他の問題はチンプンカンプンかもな(笑)

まりもさんのマフィン、油脂の量が少なくて済むから手軽に作れるのも魅力じゃないですか?(^^)
ママ友さんとお子たちにも人気でしたよ♪

>え~ちゃん

カラメルバナナ、美味しいよね(*≧m≦*)
この一手間で、また美味しくなるんだよね~♪

うちの子たちはバナナのお菓子あんまり食べてくれないから、ママ友さんとお子たちにあげて喜んで食べてくれるから助かるよぉ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]