忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カフェオレ・マカロン

時間がた~~~~ぷりあって、外出も控えめにしているので、こんな時間のかかるお菓子も焼けちゃいます(笑)

急に思い立って、マカロンを焼きました(^-^)
コーヒーの入った「カフェオレ・マカロン」です。
中は、スキムミルクの入ったバタークリーム。
しつこくない甘さで、ほろ苦いコーヒーマカロンと相性バッチリです☆

何を思ったか、直径5cmほどの特大サイズマカロンに(笑)
見てるとドラ焼きにも見えてくる・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

Cpicon 大好き 私のマカロン (カフェオレ) by ゆきらいん

使った卵白が、冷蔵庫から出したてて、新しい卵を割って出したのでコシも強く冷たかったからか、膨らみすぎて割れてしまったものもあったけど・・・
(割れたのは下部分に使ってま~す)
ピエ(足)も出て、なんとかそれっぽくなりました( ̄m ̄〃)

カフェオレ・マカロン

レシピでは、15個ぐらい出来るようですが、このサイズなので出来上がりは7個だけ。
でもいいの。
食べるのは、私と次女チャンぐらいだから(*≧m≦*)

因みにですが、このレシピだと、マカロンの生地材料は、卵白と他の材料が同量なので卵白の量に合わせて作れました(^-^)
今回は卵白が35gだったので、他の材料も35gで。
クリームはレシピ通りに作ったけど、十分足りました~♪

でかサイズのマカロンもいいけど、やっぱ、ポイッと口に放り入れられるサイズのマカロンのが食べやすい(爆
次回はコロンマカロンを目指して頑張ります( ̄m ̄〃)


長女チャン、元気でーす。
他の子たちも元気です(^-^)v

さっき、長男クンの耳掃除してたら、そのまま寝ちゃったので(めちゃ可愛いっす(笑))、これからおつかいに行こう~。
すごいいい天気。
本当なら、次女チャンは久しぶりのクラブ活動(バトミントンクラブです)、三女チャンはお芋堀り、私と長男クンはゆーみんのおうちでお茶会の予定だったんだけど・・・
まぁ、しょーがねーなー


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪ いつもありがとうございます(^-^)

ブログランキング『Girls Power』
こちらのランキングにも参加しています♪

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは。
カフェオレ味のマカロン、美味しそうだね♪コーヒー好きのワタシにぴったりじゃん(≧∇≦)(笑)

>しんばしさん

おはよん(^^)/
コーヒーが効いてて美味しかったよん♪
そうだよね~しんばしさんコーヒー好きだもんね!
交換会に忍ばせてみようかしらん( ̄m ̄〃)

無題

キレイなマカロンだね~♪
私(たぶん)マカロン食べたことないから味は想像でしかないんだけど(^^;)
作りたいとも思うけどなかなか…。

ピエってそういう意味だったのね。
よっちゃんのマカロン食べてみた~い♪
自分で作れって(^^;)

長男君耳掃除しながら寝ちゃうなんてかわい~(〃▽〃)
うちのチビ太と遊ばせてみたいね♪

>stella*ちゃん

私も、実は売り物のマカロンってしんばしさんからいただいた、しんばしさんオススメのお店のマカロンしか食べたことなくて(^^;
マカロンにも色んなタイプがあるみたいね~
サクサク、中がネチャネチャとか…色々と(笑)

上手…というか、形になったものが出来たらクリスマス交換会に入れようか(^^)

うちの長男クン、いまいち人見知りするタイプなので(特にと同年代以下のチビっ子)、stella*ちゃんのチビ太くんに会ったらどう反応すんのかしら~
泣いて逃げ回ったりしたら、もうstella*ちゃんと顔会わせられないよ~~~(;´Д`A ```

無題

マカロン、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

まだ作ったことないんだよねぇ
今度挑戦してみよっと

>ゆーみん

時間のあるときに是非★
まぁ、乾燥させてる間、他の用事(お出掛けとか買い物)してても全然OKだからね( ̄m ̄〃)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]