忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花♪

昨日は久しぶりにチビたちを外に出して遊ばせました(^-^)

三女チャンは、一年半ぶり(笑)に、補助なし自転車の練習~
一昨年の冬に補助輪を外して練習を始めたんだけど、なんともヘコたれるのが早く、冬で寒いから転ぶと尋常ではない痛みを感じ・・・夏は暑すぎで外に長時間いることが出来ず・・・

そんなこんなで、こんな時期になりました。
あと一週間で小学生の三女チャンです(^^;

この一年で成長もあり、ちょっとしたことでは泣いたりへこたれることもなく、地味ぃ~に練習をしたら、案外すぐに乗れるようになりました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

私、スパルタとか無理だし、三女チャンも褒められると伸びるタイプのようなので(ただのお調子者?)、最初に足をかけてこぎ出す時だけ手を貸して、あとは自分で頑張れ!!と応援するだけ。
1mでも自分で走れれば拍手して盛り上がる。
少しだけ自転車を押さえてあげながら一緒に走ることもあったけど、体力的に持続しません(爆

ともあれ。
補助なし自転車に一人で乗れるようになったのです!
頑張ったね(#^.^#)

ちなみに、長女チャンはやっぱり小学校入学前に練習を始めて乗れるように。
次女チャンは、そんな姉を見て真似したがり、3歳で補助なし自転車乗り飛ばしてました。
姉より先に乗れるようになってました(^▽^;)

お花♪

これは、長男クンが植え込みに咲いてる花を摘んで(もいで?)プレゼントしてくれた雪柳。
バラ科の落葉低木で、春になるとマンションの植え込みいっぱいに咲きます(^^)
小さな白いお花がいっぱい付いていて、小学生の女の子はこのお花を1本摘んで丸くリースにして腕輪にしたりしてましたよ。
黄色いお花は良く分かりませんが(^▽^;)

久しぶりに外で思い切り遊んで楽しそうでした。
私もママ友さんたちとおしゃべりして楽しかったな(*^_^*)


苺のムースケーキ。

昨日作ったおやつ(*≧m≦*)

苺のムースケーキです。

Cpicon ひなまつり✿簡単✿いちごのムースケーキ by HaradaKiTN

参考にしたレシピはコチラです↑

上のゼリー部分には缶詰のフルーツと苺をのせて、缶詰のシロップ+水=170ccにしてゼラチンを増やしました。

苺のムースケーキ。

ムース部分は、下にイチゴを敷いていて、ムースは生イチゴではなくてジャムを使っています。
これだけでも美味しいので、イチゴがなくてもイチゴムースが食べたい時はこのレシピで作ってもいいかも♪

苺のムースケーキ。

型から外すのにちょっと苦労しましたが・・・なんとか出来ました(;´▽`A``

ムースはふわしゅわ、ゼリーは少し固めに。
苺も甘いものだったので、美味しくいただけました~♪

もう少しで春休みも終わっちゃうし、手作りお菓子、また作れるといいな(#^.^#)


*-*-*-*-*-*-*
昨日は、yoshieさん のチャリティーショップでゲット出来たお品物が届きました♪
やっぱり素敵!

近いうちに紹介させていただきます( ̄m ̄〃)



にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

小学校前に乗れるようになったら一安心だね(*^^)v

うちの近所は早くて、次女ちゃんくらいでみんな乗ってる(^-^;
スパルタ・・・は、しなかったけど、
がんばって練習した記憶が遠い思い出(笑)

イチゴのムースケーキかわい~(*´ー`*)


ご相談~♪
チョコの生クリームが特売で買ったんだけど、
よっちゃんオススメレシピ、ありますか?
50円だったので3つも買って1つだけ消費。
賞味期限はあと1週間なの(^-^;

>ゆかちん

とりあえず小学校入る前に乗れるようになって良かった(*^_^*)
頃合い(懐具合?)を見て、もう少し大きいサイズの自転車買ってあげなくちゃな。

イチゴのムースケーキ美味しかったよん♪
ゼリーの中にフルーツ詰め込むとキレイだよ~

チョコの生クリームが50円?!
めっちゃやすーーー!!!
買いだめしたーい(笑)

生クリームかぁ。
アイスとかどう?
http://cookpad.com/recipe/261308
こんなのとか

http://cookpad.com/recipe/408880
こんなの。これは抹茶なしで作ればイケると思う。

6分立てした生クリーム(砂糖入り)に溶かしたゼラチンを混ぜればムースになるし(^^)
200mlのクリームでゼラチン5gで大丈夫だと思うよん♪

無題

こんにちは。
え~、補助輪なしで3歳で乗れるって
運動神経いいんじゃないかな?
スゴイと思うよ~。
1月に三輪車買ったばかりだから、もう少しそれで遊んでもらうおうかしら?笑
いちごのムース美味しそうだね。
ジャムでも作れるところが嬉しい♪

無題

よっちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

イチゴのムースケーキ美味しそう( ̄~; ̄)
今はなんかこういうの食べたい
ゼリーとか食べたいなぁ
自分で作るか…(*`-ω-*)

姫はここのところずっと外で遊んでるよ
もう親がついてなくても遊べるから楽チン

三女チャン、補助なし乗れるようになったんだね
おめでとう♪
姫も同じような感じだったよ(ーー;)

無題

よっちゃんさん、はじめまして!
よっちゃんさんの作る温かみがあっておいしそうなお菓子やパンに癒されに通っているひつじと申します。
もう画像だけでも癒される!
普段はなかなかいそがしくって、手づくりとかできないんで、せめて眺めるだけでもって感じです。

写真の黄色い花はたぶん連翹(れんぎょう)って花じゃないかなぁと思ったのでコメントさせていただきました☆

無題

よっちゃん、こんばんは♪
苺のムースケーキ、宝石みたいに綺麗で美味しそう!(≧∇≦)
本日も目の保養ごちそうさまです❤

「手作り工房 MY Mama」店長さんのブログを
先程覗いてみたら、お届け先が決定したみたいですね!
無事に届くといいですね❤
現在、シューズバッグとマスクが不足しているようなので
今日完成した追加のシューズバッグを
早速発送してこようと思います~((( ≧∇)ノ

>しんばしさん

次女が3歳で補助なし乗れるようになったのには驚いたよー(;´▽`A``
今でも、運動神経抜群!とまではいかないけど、そこそこの運動神経よ(笑)

このムース、ジャム使うから楽だよん♪
イチゴがなくてもイチゴムースが食べられる(笑)

>ゆーみん

少しは良くなってきた?
咳が出てると喉越しがいいものが食べたいよね…
って、この前思いっきり焼き菓子あげちゃったね( ̄Д ̄;)

このムース、イチゴがなくてもイチゴムースが出来るし、美味しかったよ~(^^)
ゼリーも缶詰使えば簡単だしね。

子どもが大きくなってきて親の手を離れるのは楽な半面、見えるところにいなくなるから心配が増える…こんなご時世だしね(;´д`)

そそ…あんまり頑張り過ぎるのも良くないのよ…
トイレトレーニングも3歳過ぎに始めたら1週間で終わったし(笑)

>ひつじさん

まぁ~~~~♪
いつも遊びに来て下さってるんですか?
嬉しいです(*≧m≦*)
ありがとうございます!

なるほど!
レンギョウって言うんですね~
調べてみたら、確かにそうでした!
ひとつお花の名前覚えられました♪
子どもたちに花の名前を教えて、ママの株をあげてみたいと思います(笑)
ありがとうございました(#^.^#)

>soniaさん

実物はもっとキラキラしててキレイなんですけど、下手な写真ではこれが限界でした(;´д`)
ゼリーにフルーツを閉じ込めるって好きです♪
ほんと、宝石箱みたいでキレイなんですよね~(*≧m≦*)
簡単なのに手が込んで見えるのもポイント高いです(笑)

ほんとに良かったですよね!
第一陣の中に先日送った物が入るのかな、と思うとドキドキします(^^)
私も、第二陣・第三陣…少しでも子どもたちの笑顔が増えるように、もう少し頑張ります★
今日は、友人の一人も参加してくれる気持ちを伝えて来てくれたんですよ~
今度一緒に送る予定です♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]