忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日二度目の更新です(*^_^*)

さっき、お友達のゆーみんが、クオカで一緒に注文させてもらった荷物を届けに来てくれました。
その時、ゆーみんが作ったモンブランまで一緒にもらっちゃった~~~♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ゆーみんのモンブラン♪
 

自分で渋皮煮を作って、そこから作ったマロンクリームをふんだんに使ってくれちゃってます(*≧m≦*)
美味しくないわけ、ないですよね~~~♪

ゆーみんのモンブラン♪
 

早速いただいちゃいました( ̄m ̄〃)

マロンクリームの下には生クリーム、その下に刻んだ栗とクリームも入ってて、なんて豪華!

食べ応えがあって、めっちゃ美味しかったです~~~♪
ゆーみん、ご馳走様でした★

今年はまだ栗を手に取っていないんですが、美味しいものを食べると自分でも作ってみたくなりますね。
しかしまぁ、栗は一筋縄ではいかないヤツなので、今年は手を出さずに終わるかも???(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

早速、美味しそうに紹介してくれてありがとう♪

家では食べきれなかったから
今日早く仕事終わってよかったよ(笑)

私も家に帰ってからおやつに食べたよん
姫は自分で飾り付けして違うケーキ食べてた(ーー;)

無題

よっちゃん♪こんばんは~^^
しんばしさんへのお返し便も素敵だったよ~!
凄いな~本当器用で羨ましい~!

あっ!ゆーみんさんのモンブランだぁ~*^^*
すんごく美味しそう~!!
モンブランの下のケーキもふわふわだし~!
生クリームまで~豪華だわ☆

三女ちゃん風邪大丈夫かな~??
今寒暖の差も激しいし~お大事にね!

よっちゃんさん

よっちゃんさん少しご無沙汰してしまいましたぁ><;
ちょっと最近あわただしくてなかなかPCに向かえず。。。更新したくてウズウズの毎日でした^^;

ゆーみんさんのところで見てきました。
ほんとお店のモンブランみたい!!
栗をふんだんに使って贅沢ですねぇーほんとおいしそう!!

私も渋皮煮作ったんですが。。。こんな素敵な物に変身させてあげることができるだろうか。。。

>ゆーみん

即行でおやつにしちゃった!(*≧m≦*)
食べきれなかったら、うちにおいで~
飢えてる輩がいっぱいおるで~(笑)

モンブランがおやつって、贅沢だよねぇ。

そういえば…実家から栗、来ないな!(爆

>ららさん

手作りモンブラン、美味しかった(*≧m≦*)
買うと高いし、作ると手間かかるし…
昨日は超贅沢なおやつになりました♪
感謝感謝★

簡単なお裁縫なら、なんとかこなせるようになってきたかも?
とにかく「裁断」が好きじゃないようで(笑)
ミシンでダダダダーッ!と直線縫いしてる時は楽しいんですけどね(^▽^;)

三女チャン、今日もまだ熱が下がりきらなくてお休みさせてます。
旦那と長女も体調崩してるから、私も気をつけなくちゃ。
ららさんも気を付けてねー!

>aukoさん

贅沢なおやつになりました(*≧m≦*)
aukoさんも渋皮煮作ったんですね。
栗は下処理が時間かかるし手間かかるしで大変なんですよね。
aukoさんの栗はどんな風に変身するのかな?!
楽しみに待ってま~す♪

無題

こんにちは。
お昼時に罪な写真だわ~。
おなかなっちゃった(笑)
栗は大変なの想像できるからありがたく
頂きたいよね。
私も自分では手を出したくないっす。

こんにちは!

よっちゃんさ〜ん、こんにちは〜!
う〜美しいモンブラン!

本当に買ってきたんじゃないんですか!?
ゆ〜みんさん、凄いですね〜!

よっちゃんさんのぱんやお裁縫お菓子作りも素敵ですが、お友達のゆ〜みんさんもなんて素敵なのっ!

すばらしいお友達関係〜♪
憧れます〜!!

ゆ〜みんさんの処にもおじゃまさせて頂きマス!!

>しんばしさん

(*≧m≦*)
お腹の減る時間にお友達のブログにお邪魔すると、美味しいものがいっぱい並んでて、ついついお腹が反応しちゃいますよね~
お昼はまだいい…夜中は危険だ(笑)

栗は下処理が大変で、気合い入れないとなかなか手が出せませんね。
今年はまだ生栗触ってない(^^;
触るかな?どうかな?(笑)

>kurocoboさん

ほんとに売り物みたいな上手ですよね~~~♪
箱あけたら4つも並んでてテンションあがりましたよ(*≧m≦*)

ゆーみんは知り合った中学生の頃からお菓子焼いたり裁縫したり、多才なお友達です(^^)

背格好が似ているせいか、自分たちでは全然そうは思ってなくても、「似てる」って言われますよ。
姉妹に間違えられるときは、決まって私がお姉さんの方なんですけどね(笑)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]