忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふわふわミルクもち

お腹に優しくて簡単なおやつが作りたくて・・・
今日は、八つ橋風味のふわふわミルクもちを作りました(*^_^*)

Cpicon ●ふわふわ。。。八つ橋ミルクもち● by piko-rin

材料は、片栗粉・牛乳・砂糖、それと、きな粉・シナモン。

作り方も超簡単で、あっという間に出来あがります♪
出来あがりもふわふわで美味しいですよ~(*≧m≦*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日は、延期になっていた幼稚園の運動会が行われました。
「秋晴れ」というより「夏日」。

めっちゃ暑かった~~~~(;´Д`A ```

今年はお弁当がなかったので、時に場所取りもせず、カメラ持ってウロウロしてました(笑)

運動会♪

三女チャンは、運動会での野外劇「不思議の国のアリス」のウサギ役。
耳にチョッキ、大きな時計、と意外とちゃんと「アリスのウサギ」になってました(*≧m≦*)

家ではひょうきんなんですが、外に出ると別人のように大人しくなっちゃう三女チャン。
昨日は、カメラを構えたパパを近くに発見して、テンション↑↑↑(笑)
超張り切って頑張ってました( ̄m ̄〃)

運動会では、同級生を何人か発見しましたが、運動会係で忙しそうに奔走してましたので、声はかけられなかったです(^^;


*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日、お隣に越して来られた方が挨拶に来てくださいました(^^)
お子様はいらっしゃらないようで、ご夫婦お二人だけだそうです。
お歳は、私とあまり変わらないぐらいのようです。
旦那様は出張が多く、奥さまは昼間お仕事をしてらっしゃるそうなので、あまりお付き合いはないかもしれませんが、とても人柄が良そさうな方たちで良かったです♪


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃ~ん(*^^)v
ふわふわ八つ橋ミルクもち。美味しそうだね~。
ふわふわ~な感じが伝わってくるよ♪
食べてみたいなぁ。

運動会お疲れ様。
三女ちゃん可愛かっただろうね~。
暑かったのは大変だったね。
こっちは今日久しぶりに晴れたよ~。これから当分晴れなのかなぁ。暑い…(-_-;)

お隣に越されてきた方、良い方そうで良かったね(^_-)-☆

よっちゃんさん

うわぁぁぁぁーほんとふわふわぁ~って感じ!!
八橋も形を変えるとこんなにかわいいんですねぇ^^
きな粉たっぷりでとっても美味しそうです^^
よっちゃんさんにとって簡単でも私にはハイレベルだったりするので^^;
チョー簡単ですか??私でも作れそうですか??
頑張ってみようかな(笑)

暑い中運動会お疲れ様でした!!
でも天気に恵まれて三女ちゃんも楽しそうだし良かったですね^^

ご近所付き合いって結構大変ですからね。。。。
お隣さん良い人そうでよかったですね!!


↓えぇー応募してもいいんですか???
じゃぁ【雑貨コース】で^^;(ずうずうしい(笑))
あっ!!でも応募多数の時は他の方優先にしていただいていいですからね!!

無題

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

運動会お疲れ様~
暑かったねぇ
私は、姫が卒園した幼稚園の運動会に行こうと思ったけど疲れちゃって行けなかったよ(ーー;)

三女チャン、楽しそうでよかったねぇ♪

ふわふわ八橋ミルクもち、美味しそう( ̄~; ̄)

>ki*ちゃん

超ふわふわで美味しいよ~~~♪
お鍋での加熱もあっという間に終わっちゃうし、簡単!
シナモンなしで、きな粉砂糖にしたらチビ太くんも食べやすいかもしれないよ~(^^)

運動会…暑かった!
でも、お弁当とか場所取りの面倒臭さがなかったから良かったよ(笑)
三女チャン、ウサギの格好になったらなんかウキウキ度アップしてた感じ(*≧m≦*)
チョッキの色も何色かあったけど、赤が一番可愛かった(親バカ

ki*ちゃんとこはまだまだ暑そうだよね。
こっちも今日は半袖でOKよー。

ほんと、隣近所に恵まれると助かるよ(^0^)

>aukoさん

ほんとにふわふわですよ~~~♪
お姉ちゃんたちも「うぉ~♡」って喜んで食べてた(笑)
作り方は超簡単!
お鍋に材料を入れて、固まりだすまで混ぜながら加熱をして、固まって来たら火からおろして暫く増ぜて、濡れたスプーンですくって、きな粉+シナモンの合わせ粉の中に落としていくだけ。
あとは、粉をまぶしながら適当につまんで丸くすればいいんだよ~(^^)
加熱時間は1分程度だし、スプーンは2本使えばすくって落とすのも簡単だし。
パン作るより全然全然全然難易度低いから大丈夫っすよ!(笑)
たぶん頑張らなくても出来ますよ~

ほんと、熱中症の方が出ないのが不思議なぐらい暑かったです。
でも、三女チャンも楽しかったみたいだし良かった(^^)

両隣の方もご近所のママ友さんたちもいい人が多くて助かりますよ~。
私はもうたぶん死ぬまでここにいるでしょうから(笑)

【雑貨】コース、了解しました~(*≧m≦*)
抽選は平等にさせてもらいますよ♪

>ゆーみん

日曜日、結婚式だったん?
お疲れ様でした!
美味しいものいっぱい食べれた?(*≧m≦*)

幼稚園の運動会は、あと2回…
来年も再来年もお弁当なしがいいな(笑)

ふわふわミルクもち、簡単で美味しいよ~
お砂糖は25~30gぐらい使ったけど、気持ち少なくても牛乳の甘みがあるから美味しいかも♪

無題

よっちゃん♪おはよ~~^^

朝からめっちゃ美味しそうなスイーツにヤバい(笑
このお菓子きっとめちゃめちゃ好きだわ~★
きなこにシナモンに・・・メロメロ~♪
そしてふわふわ~あ~食べたいっっ!

運動会無事に終わって良かったね!
幼稚園最後の運動会だったのかな?

お隣さんもいい人みたいで良かったね~♪

>ららさん

おはよ~(^^)

コレ、ほんとにあっという間に出来ちゃうから、おやつに困った時にもいいわよ(*≧m≦*)

三女ちゃんにとっては幼稚園最後の運動会だったけど、来年再来年は長男くんの運動会がある…
あと2年頑張れば、小学校だけになるわー!(笑)

お隣近所に恵まれると助かるよね(#^.^#)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]