忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅茶ムース

久しぶりの解禁日!(*≧m≦*)
でも、まだ連休前の体重には戻っていませんが・・・(;´▽`A``

今日は、午前中に長男クンの歯医者があったりなんだりで、時間や手間のかかるものは作れなかったので、冷やせば出来る冷菓にしよう~と思って、朝からクックでレシピ検索★

美味しそうなレシピを発見したので、印刷してから歯医者とお使い・買い物へ。
お昼ごはんを食べさせながら、寝かしつけながら・・・ちょこちょこと台所へ行って作業(笑)

思ってたよりは面倒ではなく、美味しいおやつが出来ました(´∀`人)

Cpicon 簡単*ふわとろ紅茶ムース by さぶ餅

うちは食べる人が多いので、レシピの3倍量で。
ちょうど6個作れました♪
食後のデザートに出そう~っと(^-^)

ゼラチンが若干少なめなのと、生クリームをホイップしてからあわせるので、ふわとろ感がたまりません♪
因みに、うちはふやかさないタイプのゼラチンを使っているので、レシピのゼラチンの量の1.25倍を使用しました。
お鍋で紅茶と牛乳を温めて、ゼラチンを入れるタイミングで、そのままサラサラ~って入れるだけ。
簡単手間なし(笑)


今日で長男クンの歯医者が終了!
長女チャンも長く続いてたセキと鼻水、最近になって頭痛も始まったので今日は耳鼻科へ。
結果、ただの風邪だったんだけど、鼻炎傾向があり、風邪を引きやすい体質なのだとか(;´д`)
まぁ、薬ももらってきたし、今日は頭痛も治まっているようでゲームをちょっとしたりなんかもしてたし、食欲もモリモリあるから、これですぐに良くなってくれると思います。
てか、良くなってください。



昨日の夜は旦那とめっちゃ盛り上がってめっちゃ汗かきまして。



二人で、ドラクエやりながら踏み台昇降運動して( ̄m ̄〃)
通信で旦那が私のパーティーに参加して、Lv86のボスキャラのいる地図を攻略。
レアアイテムゲットしたりして、あっという間に30分~
すごい汗かいた!

二人とも太りすぎなので、出来る限り続けていくつもりですよ~


・・・これから美味しいものがいっぱい出回るからね・・・


今日は栗買ってきちゃった。
渋皮煮を初挑戦しようかと思って。
( ̄∇+ ̄)vキラーン



にほんブログ村 スイーツブログへ  ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)/

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

解禁日おめでとう(*^o^*)
ふわとろの紅茶ムース、美味しそうね♪ワタシはめんどくさがりやだから、生クリーム泡立てる時点でギブアップかも(^_^;)夕食後の反応が楽しみだね!
耳鼻科通いは面倒だよ~。頑張って!

>しんばしさん

旦那と長男クン以外には好評だったよ(笑)
男の人ってミルクティー、あんま好きじゃない?(;´▽`A``
私も生クリームたてるのは面倒だったんだけど、ほんの少しの量だったからそんなに大変じゃなかったよ(^^)

長女のはただの風邪だから、そんなに通わなくても大丈夫そう。
金曜日にもう一回行かなきゃならないけどね。

無題

おはよう!久々パソコンいじれたよ!
なんか最近パソコンが重かったり(もう直ったけど)使おうとした時にパパがいじってたりで(汗
なんだかんだメールばっかしちゃってごめんね~!

紅茶ムース美味しそう♪
ふやかさないタイプのゼラチンのほうがめんどくさくなくてよさそうだね!
長女ちゃん早く治るといいね。お大事にね!

よっちゃん夫婦は一緒にゲームとかできていいね。
うちは私があんまり好きじゃないからお相手できてないねぇ(汗
Wiiもたまーにやるくらいかな。

↓の記事のお面すっごい上手だね!売ってるやつみた~い!
私も最近ハロウィンのグッズが気になってしかたないよ(笑
お菓子とか料理とか色々考えてるよー。

あはは:+((*′艸`*))+:

ドラクエやりながら昇降運動って!!
ついついパソコンの前でツッコミ入れそうになりましたぁ(。→ˇ艸←)クスクス
これでダイエットも楽しみながらできる!!かも??
私は風邪を口実にお休み中です(。→ˇ艸←)クスクス

紅茶のムースとかって、混ぜて冷やし固めるだけで
超簡単でいいですよねぇ♪
ふわとろって最高です!

>stella*ちゃん

私もゲームはあんまりしないんだけど、ドラクエは昔からやってる唯一のRPGなのよね~
ハマる!という感じではないんだけど、やっててレベルが上がって技とか覚えると楽しいし(*≧m≦*)

紅茶ムース、男どもには不評だった(=_=)
女子たちは「美味しい~」って食べてたけどね。
ふやかさないでもOKのゼラチン、普通のゼラチンより若干増やして使うのを忘れなければ失敗ないね(笑)
ふやかすゼラチンを使うレシピで、同じ分量だと固まらないよ~

お面、結構上手に出来たっしょ(笑)
子どもたちにも喜んでた~

>え~ちゃんさん

ゲームしながらだと、あっという間に時間が過ぎるから負担に思わなくていいっすよ(*≧m≦*)
気がついたら30分ぐらい過ぎてますから。
ただ、予測しない敵とぶつかったり、つうこんの一撃なんかをくらったときは足踏みのリズムが狂います(笑)
去年は、脳トレしながら踏み台やってたよ~

ムースって、意外と簡単に出来ますよね。
私もふわとろ大好き♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]