忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008_0305_005603AA.jpg

気がついた、ひな祭り。
お正月が終わったばかりだと思っていたのに、もう3月なのね~(^^;

なんかバタバタとやることがあって、のんびりケーキを作る時間もなくて、今年はこんなんなりました。

2008_0305_005623AA.jpg

シュー生地をハート型に搾って、半分に切って、中にカスタードクリームと生クリーム、イチゴを挟んでます。
家族6人分のハートを搾って、残った生地で、普通のシュー型も作ってみました。

2008_0305_005704AA.jpg

シュー生地もカスタードクリームも、レンジを使った簡単レシピ!
この前、評判のいいレンジで作るシュー生地レシピでシュークリームを焼こうと思ったら、全然膨らまなくて、ヘニャッとしたクッキーみたいなのが出来て凹んでたんだけど(しかも2回も!)・・・

以前、作ったことのあるレシピでやってみたら、ちゃんと成功!!
もう、これ以外のレシピではシュークリーム焼けない(;´▽`A``

今月は、長女チャンの誕生日があるなぁ。
何かケーキのレクエスト、あるのかしら~

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんは~☆

よっちゃん、本当にお菓子作り上手だよね~^^お店出せるよ~マジで!!
お世辞でもなんでもなくて、本当に毎回すごいなぁ。。。って。
育児中なのにコレだけのもの作れるなんて、子どもがいなかったら一体どんなの作ってるんだろう?w
私はお料理もお菓子作りも全然センスないし、第一苦手だから子どもが可哀想・・・。
楽しめないんだよね~・・・面倒くさいって思っちゃう。
だからいくらレシピに“簡単”って書かれてても全然簡単に見えないし、作れない(汗)
いつか、よっちゃんちにお菓子食べに行っていいかな?w

>ayakoちゃん

いや~
最近は、何作っても上手くいかなくて…
(;´д`)トホホ

私も、三人目が出来るまでは、ほとんど作らなかったヨ~
もちろん、料理も…
なんだろね、突然色々と作りたくなってきて…
今の私も夢は、子ども全員が幼稚園なり学校に行くようになって、自分の時間がとれるようになったら、ゆっく~~~~~~~~~~りとお菓子作りがしたい(笑)<ささやかだー

なかなかコッチに来るのは難しいよね。
今度何か作って送りつけてやる!!!
(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]