忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンナコッタ

今日は久しぶりに日差しが出て、更に暑いですね!
(;´д`)ゞ アチィー!!

お布団も久しぶりに干してます。
今晩、暑くて眠れないかも(笑)

今日は、以前しんばしさんが作っていた「とろけるパンナコッタ」を作ってみました。
パンナコッタって作ったことなかったけど、とても簡単に出来ました!
クリームも植物性のお安いクリームでOKなので、お財布にも良いね( ̄m ̄〃)

Cpicon ☆とろけるパンナコッタ☆ by ☆すぃーつ☆

1時間冷やして、揺らしてみたらフルフルフル・・・

ほんとに固まってるのかしら?と不安になるぐらいのフルフルっぷり。

スプーンを入れたら・・・・

ふるるるぅ~~~~~~~んっ♪

と、ふるえながら口の中へ~(´∀`人)

ほんとにとろけるような食感で、美味しい!
クリームを使ってるからカロリーは高いけど、今度は低脂肪とかカロリーオフのクリームがあったら、それでも試してみたいなぁ。
コレ、絶対子どもたちも喜ぶよぉ。

今回、使ったゼラチンがふやかすタイプではなかったので、レシピよりも気持ち多め、プラス1gして入れました。
それでちょうどよかった(^^)


*-*-*-*-*-*-*-*
今、長男クンがお昼寝してますが、2時頃になったら起こして学校へ行かなくては。
次女チャンの授業参観です。
連れて行くと、必ず長男クンが「あっ、○○ちゃん、いた!」と大声で言っちゃうので、恥ずかしいそうです。
なので、1時間みっちり参観は出来ないんだけど、最後のほうにでもチラリと見に行ってみようと思ってます。

今週は木曜日に幼稚園で懇談会、金曜日にはお誕生日会があるので、なんだか色々忙しい。

そうそう。
さっき、ず~~~~~~~~~~~~~~っと前から欲しかった型が届いたので、今から使うのが楽しみなのであります☆
近々使えればいいんだけどな!


昨日遊びに行かせてもらったお宅(同じマンション)で、地デジになってたので、アンテナとかいらないの?!とか聞いたら、特になんもにせずに旦那が接続してたよ、というので、試しにうちでもやってみた。
アンテナをテレビに接続するのに、今まではアナログ放送用のとこに挿してたんだけど、その横にあったデジタル放送用のとこへ差し込んで、ちょっと設定を変えたら、見事にうちのテレビの右上から「アナログ」の文字が消えました!(笑)
しかも、めっちゃ画面がきれいぃ~~~!
家族に褒めてもらおうっと(笑)



にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
今日はうだるような暑さだね!!
パンナコッタ作ったんだ。これは美味しくてレシピ印刷してあるよ~。簡単で美味しいのが一番ありがたいレシピだよね。
ずっと欲しかった型ってなんだろう?UP待ってます。

>しんばしさん

ほんと、今日はめっちゃ暑い!
これからが夏本番だったのに。(;´д`)トホホ

最近は、気になるレシピがあるとすぐに印刷するようにしてます。
気がつくとレシピ主さんが退会されてたりして、レシピが消えちゃうことがあるからさぁ…(T_T)
コレ、ほんとうにとろけて美味しいよ(´∀`人)
いいレシピ教えてくれてありがと~♪

うふふ、やっと買えたの。
私にとっては高かったんだけど、旦那も子どもも好きなので…
楽しみにしててね( ̄m ̄〃)

無題

パンナコッタ美味しそう( ̄~; ̄)

姫はこういうの食べないからなぁ…
でも私は食べたいぞ(笑)
作るかなぁ

なんの型かなぁ、気になる~

>ゆーみん

姫、こういうのも食べないん?
美味しかったよ~
砂糖、減らしてもいい感じ。
旦那とかお姉ちゃんたちは「甘いーっ」って言ってた(笑)

(・-・*)ヌフフ♪
私も新しい型使うの、楽しみなのだぁ~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]