忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007_0921_154149AA.jpg

なんとなぁ~く、なんの脈絡もなく、突然水羊羹が食べたくなって作りました(*´σー`)エヘヘ
栗の甘露煮があったので、入れてみましたヨ。

砂糖は、こしあんに入っていたものだけなので、さっぱりしてます。
寒天とゼラチンの両方を使ったレシピで、気持ちもっちり系。

いっぱい作れたもんで、夕方に1つ、夕食後に1と1/2、お風呂前に1つ食べちゃいました…
昼間は昼間で、やったら水分をとりまくり、それなのにトイレの回数はいつもより少ない・・・

いやー、やばーい。
今日口に入れたもの、全部蓄積されてる感じ(ーー;)

お風呂に入る前、鏡で見たら、お腹の出っ張り具合が!!!
やばいぐらいに!!!
( ̄Д ̄;) ガーン

もうすぐ七五三だっつーのに。

あ、でも、今年は一緒に写真にうつるわけじゃないから別にいいのか~?

いや、そういう問題じゃないんだよな。



痩せなくちゃ・・・

。。。。(( T_T)トボトボ


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おっ!栗入り羊羹だ。食べ過ぎても油分はないから平気だと自分に言い聞かせるんだ(笑)
七五三かぁ。女の子は3歳と7歳だっけ?
やっぱイベントは女の子のが華やかよね~裏山(´Д`)
部長はよく女の子に間違えられるけど今や仮面ライダーオタクみたいになってるよ…

そしてあたしは後期の胃もたれに苦しんでる(T_T)飯の時間が苦痛でしゃーない。
明日からちと軽~くプチ断食して胃をスッキリさせるなり( ̄ー ̄)

無題

オオーw(*゜o゜*)w
水羊羹、しかも栗入り
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

わたしも食べたーい
家も今年、七五三だわぁ
まぁ、私が撮られるわけじゃないからいいけど(笑)

最近、前歯がちょっとぐらぐらしてきた
やばいよー、早く写真撮らないと(ーー;)

>ナツさん

|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
女の子は3歳と7歳。
男の子は5歳だけだよね。
今回はゆうたん一人だけで、あっくんが5歳・ゆうたんが7歳のときに一緒なる。
あ~大変(〃゜д゜;A

部長、仮面ライダーオタクなのか!
仮面ライダーって、ストーリーが複雑じゃない?
なんか難しそう~

そかそか、もう後半なんだよね。
お腹が大きくなってくると、胃が圧迫されてしんどいんだよね~
あと2ヶ月。
なんとか乗り切れ~

>ゆーみん

姫も七五三だぁ♪
やっぱ、11月より前に撮るの?
前歯がグラグラしてるのはドキドキもんね(笑)
でも、口開けなきゃなんとかなるさ…

水羊羹作ったのはじめてかも~
お砂糖なしのレシピ。
ついつい食べ過ぎてまふ。
(T▽T)アハハ!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]