忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お豆腐アイス

こんにちは(^^)
今日、二度目の更新でございます。

明日まで、カウプレ企画エントリー(偉そうに!)募集中です♪
詳しくは、こちらの日記をご覧くださいませ。


今日は、歯医者に行って、歯が治療したてのため(爆)、歯ごたえのあるものが厳しい!
しかも、舌の脇に口内炎みたいなポチッとしたのが出来てしまって、超痛いっ!!

そんなワケで、歯ごたえのないおやつを(*≧m≦*)

週末に食べすぎてお腹もすごいことになってしまっているので、出来るだけヘルシーなものがいいな~と思って、冷蔵庫に山のようにある絹豆腐を使えるような簡単レシピを探しておりましたら・・・

見つけたっ!

Cpicon 豆腐アイス by pico@ぷちび

材料、豆腐・調整ココア・ハチミツ。

だけ!(笑)

フードプロセッサーで混ぜて、袋に入れて冷凍庫へ投入~♪
固まり始めたら、モミモミモミモミ・・・

器に入れてスプーンで一生懸命混ぜる手間もなくて、超簡単!!

お豆腐の味は分かっちゃった(豆腐によって全然変わるかな)けど、ダイエッターよっちゃんには十分美味し♪

ココアだけじゃなく、きな粉や抹茶でもいけるみたいなので、これからの季節にいいかもしれませーん。

お豆腐1丁で結構出来ますよ(^-^)
全部食べても250kcalぐらいじゃないかしら?!
てか、いっぺんに食べたら、お腹壊すよね。
冷たいから(笑)



にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]