忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリンケーキ。

今日は特別用事もなかったので、中間テスト頑張ってるお姉ちゃんたちに「お疲れさん!」ということで、久しぶりにプリンケーキを焼きました(^-^)

スポンジとプリンが一度に焼ける二層ケーキ(*≧m≦*)

今日のはプリン層もスポンジ層も、いい感じに焼きあがりました♪

プリンケーキ。

スポンジ中央部分のスポンジ、切り分けるときに崩れちゃいましたけど…
(カラメルの水分で溶けちゃったよ(笑))

カラメルの染みたスポンジが、また美味しいんですよね~(*≧m≦*)

ちなみに、いつも作ってるプリンケーキのレシピはコチラ★


次女チャンは、とりあえず「英語だけは自信ある!」と豪語してました。
中1の最初の英語なので、難しいものではないんですけどね(^_^;)
他は・・・どうだったんですかね(笑)

長女チャンと次女チャンで、どっちが順位が上が競ってるみたいですよ。
勝ったら、負けた方に好きなもの買ってもらえるんだってさ~
105円分だけど( ̄m ̄〃)

長女チャンはもう3年だから大体分かるけど、次女チャンは学年順位とか出るようなテストは初めてなので、その実力のほどが分からないのよね。
楽しみは楽しみだけど・・・期待しないで結果を待つことにしよう(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは。プリンケーキ美味しそうだね~。スポンジもプリンも食べられるなんてお得な感じ。交換会で増えた体重が戻ったらお菓子作ろうかな(笑)

美味しそう♪

今、中間テストの時期なんでスねぇ
応援スイーツ。。。こんな素敵で美味しそうなケーキ作ってもらっちゃったら勉強頑張っちゃいますよー!!
私もこんな作ってもらってたらやる気も出て成績ももう少し良くて人生変わってたかも(笑)

カラメルの染み込んだスポンジ。。。うぅぅ~食べたいっ!!

>しんばしさん

おはよう~(^^)
プリンケーキ、一度に二度楽しめるからいいよん(*≧m≦*)
焼く工程は1回で済むしね~
是非挑戦してみてちょ♪

あれだけの数のスイーツ&パンだもんな~
体重増えても全然不思議じゃないよね(笑)

>aukoさん

私や旦那の時代は二日に分けてテスト受けてた記憶があるんですが、今は一日で済ませちゃうんですよね。
子どもたちは大変~
期末は技術や音楽なんかも入るから二日に分けるんだけど…考えてみたら、うちの娘たちは私の現役時代よりも全然真面目に勉強してます(笑)
私も、もっと勉強しとけば良かったな~(^^ゞ

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
多分、想像しているより簡単な工程だと思うんですよ。
機会があったら是非是非挑戦してみてくださ~い♪

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]