忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0226_092149AA.jpg

またまた、おからを使ったお菓子です(*≧m≦*)
何故って、生おからって日持ちがしないんだもーん。
冷凍可なので、何度か冷凍庫に入れたのですが、結局使わずに処分してしまうことがあって…
それじゃ、もったいないし…(400~500g30円なんですけどね…)
なんとか美味しく食べきっちゃいたくて(〃'∇'〃)ゝ

今日は、おからワッフルにしました♪
生おからと強力粉が同量入ってます。
どちらかというと、もちもちタイプのワッフルですね。
あられ糖を気持ち多めにして焼きました。
HBで生地を作るのですが、出来上がり、すごく水っぽく仕上がりますが、バターが50g入っているので、ベッタベッタくっつくことはなかったです(^^)

お友達に2個ずつ、簡単にラッピングしてプレゼントしました♪
一人は、ワッフルのお店でバイトをしているのだけど、作るだけで食べられないので嬉しい~って(笑)
自宅には電気のワッフルメーカーがあるらしいのだけど、使ったことないって…
もったいなーーーい!
是非自宅でも作って、私に食べさせてください(笑)

おからの残りも、もうわずか。
卯の花にして終わりかな~( ̄w ̄)

あっ。
今日、次女チャンが役員クジひいて帰ってくるんだ。
当たっちゃうかな~どうかな~
1/4の確率なんだけども…
(;´д`)

長女チャンは、今日から期末試験。
「英語まずーーーいっ!やばーーーいっ!!!」って言ってたけど…この私と旦那の子だからね…間違いなく英語ダメでしょう(爆)
国語と社会は、まずまずだったようです。
明日は、数学・理科・家庭科・技術・保健体育。だったかな。
今、部屋で勉強中~
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます(^0^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは。生おからって凄く安いんですね。主婦にありがたいかも。素敵♪
ワッフルって美味しいですよね~。これなら持って食べられるから嬉しいでしょうね~。

おから‥

うちのほうはもっと高かった気が‥

はっΣ( ̄□ ̄)!


そりゃそうだ。
物の値段全てが普通より高いんでした(^^;)


おからワッフル食べたいです~♪

最近全然おからが売ってないから買うことすらできません°・(ノД`)・°・


またまたラッピング、可愛いですね~♪
お友だちも嬉しいですね!



お姉ちゃんがんばれー!p(^-^)q

無題

わ、役員くじ、もうわかってるのかな。。。
当たってないといいですね~!

ワッフル、とっても美味しそうですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私もワッフルメーカー欲しいなぁ。
こうやって人様のブログにお邪魔してると物欲と食欲が私の小さな脳内で戦っております。
財布のヒモと(笑)

無題

おからワッフルも美味しそう
やっぱりおから明日買おう

ウチの娘は23.24日に終わって今続々と結果が来てる・・・
学年順位が出るのがこわーーい

役員くじ当たってないことを願ってたけど
どうかな???
私までどきどきしてきた

>しんばしさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
いつも、近くのお豆腐屋さんでゲットしてきます♪
もうちょっと離れたとこのお豆腐屋さんでは、タダでもらえるのだけど、私は近くのお豆腐屋さんの方が好みなので、いつもそっちを買ってます(^^)
スーパーだと、もうちょっと割高かも。
それでも、安い食材なので重宝しまっせ~

意外なことに、長男クンが気に入ってくれて、一人で1個食べきりました!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

>stella+さん

そうなのね~(^^;
でも、確かにこの値段は安いね(笑)
近所にお豆腐屋さん、ありませんか?
沖縄事情にはうといので、分かりませんが(^▽^;)
結構タダで分けてくれるとこ、多いんですよ。
おからは「産業廃棄物」ですから…

ワッフル、気に入ってくれたみたいで、わざわざメールくれました♪
良かったぁ~

長女チャン、昨日は珍しく夜遅くまで勉強頑張ってましたよ☆
結果悪くても、努力は認めてあげることにします(笑)

>みゅあさん

分かります、そのお気持ち…
私もみなさんのブログを見て回ってると、欲しいものが次から次へと湧き出てきます(;´▽`A``
まぁ、大体は財布の中がカラなので買えないので、ガマンするしかないんですが(笑)
ワッフルメーカーは、なんだかどうしても欲しくなって…私的には大枚はたいて買った代物です。
2500円ぐらいでしたけど(^^;
(持ってる型で一番高いかも?!笑)

うふふ…

役員…


無事、免れましたぁ~~~(笑)

次女チャンと二人で小躍りですよ。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

>まるっちさん

おお、もうテスト終わってるんですね。
やっぱりドキドキしますよね(^^;
うちは、お父様の厳しいチェックが入るので(笑)、
長女チャンもプレッシャーかかってるんじゃないかしら~

おからレシピ、良かったら転送しますよ!
気になるレシピがあったら、おっしゃってください♪

(*≧m≦*)ププッ
役員、無事に免れましたよぉ~~~☆
帰ってきた次女チャンと、手をとって小躍りです(笑)

おからレシピ希望(^o^)/

早速、ずうずうしく
レシピ送ってくださいm(__)m

うーーんと
ワッフルとマフィンとチーズパン・・・って
みんなじゃん

時間のあるときで良いのでお願いしますぅ

>まるっちさん

はーい(^-^)/
あとで、レシピ送りますね~
ちょっと待っててくださいまし♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]