忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0224_161812AA.jpg

だいぶ体調が戻ってまいりました(^-^)v
今日は午後から排水管洗浄で業者が入ることになっていたので、朝から水周りの片付け&掃除してました。
台所と洗面所と風呂場と洗濯機のとこ。
年に数回業者が来て、高圧水とかなんとかで排水管掃除してくれます。
来月は換気設備と消防設備の点検があるんだな…
こうして定期的に業者が入ると、イヤでも掃除しなくちゃなりませんね(^^;
普段からもっとちゃんとやっとけばいいんだけど(爆)

午前中は、友人のお宅に行くことになっていたので、なにかおやつでも作っていこうと思ったけど、掃除してたら時間なくなっちゃった。
「おからマフィン」は、私の朝食&昼食用です。
以前クックで評判の高かったレシピなんですが、レシピ主さんが退会されてしまったようです。

生おからを100gも入れた、どっしりもっちりマフィンです。
焼きたては軽めですが、時間が経つとどっしりもっちりになります。

・タマゴ 1個
・砂糖 40g
・牛乳 80cc
・サラダ油 40cc
・生おから 100g
・薄力粉 120g
・ベーキングパウダー 小さじ1と1/2

これを上から順に混ぜていって、180度で20~25分焼きます。
今回は、ふさ干しレーズンも入れてみました(^^)
ふさ干しレーズン、もうなくなってしまった~
ふさ干しレーズン、美味しいです。
先日レーズン1kg注文したんだけど・・・美味しくなかったらショックだな(^^;

今週は雨が降ったり止んだりの天気みたいですね。
雨が降るごとに春に近づいているんでしょうか。
もうすぐ3月・・・


( ̄0 ̄;アッ


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


幼稚園のバッグ類・・・
まだ作ってない・・・

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます!

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは。
業者さんが来るとなると掃除が大変ですよね。お疲れ様でした。
おからマフィンヘルシーっぽくていいですね~。美味しそうです。ポチ。

無題

おからマフィンヘルシーで良いですね♪

お気に入りのレシピを作られた方が退会しちゃうと残念ですよね。

これからはこまめにメモしないとなぁ。

ケータイからなんで画面メモがレシピでいつもいっぱいです(^^;)

レーズン、1㎏もあるから美味しいのがくると良いですね!


私も息子の保育園セットを早く用意しなくちゃ!

入園の知らせがまだまだらしいから用意しておいて入れなかったら最悪です(;´д⊂)

>しんばしさん

そうなんですよ~人が沢山出入りするので、散らかりっぱなしってのも…ねぇ(^▽^;)

おからマフィン、美味しいですよ♪
生おからが手に入ったら、一度作ってみてください~

応援ポチリとありがとうです☆

>stella+さん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
なので、最近は気になるレシピを見つけると、こまめに印刷してますσ(o^_^o)
stella+さんも、早くパソコンから見れるようになるといいですね!
ケータイだと、手元ですぐに確認できるから便利かもしれませんけど_(^^;)ゞ

(゜ロ゜;)エェッ!?
準備してて、入園拒否されることってありですか?!
それ、最悪ですね…(≡д≡) ガーン

はじめまして

こんばんは、はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。

よつぽんさんが作る素敵なお菓子・料理の数々。
「よつぽんさんの子供は幸せだな~」と常々思っています。

以前から「おからマフィン」が気になっていたのですが、今回レシピが乗っていたので早速作ってみました!
すごく美味しくて、リピ決定になりました。
レシピありがとうございました。

また遊びにきさせていただきます。

>チャッピーさん

こんにちは(^^)
コメント書いてくださって、ありがとうございます♪
子どもたちがどう思っているかは分かりませんが、私は自分の好きなことさせてもらっているので満足です(笑)
喜んで食べてくれるから、子どもたちも幸せ感じてくれてるのかなヾ(´ε`*)ゝ

おからマフィン、作ってみたんですね(^0^)
意外とおからっぽくないので、おからが苦手な人でもいけると思います♪
ヘルシーだし、是非是非おからマフィン仲間になりましょう(*≧m≦*)

また遊びに来てくださいませ♪

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]