忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月も半ばですが、残暑厳しく…毎日毎日暑いですねー(;´Д`A ```
夏休みが終わって、ノンビリ出来るかと思っていたら、意外とそんなことになくて。
幼稚園に学校に・・・二学期は行事がわんさかあるんだった!

明日は次女チャンのお誕生日&三女チャンの遠足。
来週は長女チャンの体育祭の取材(広報委員なので写真撮りに行きます♪)、再来週は長女チャンの文化祭の取材とか次女チャンの体育祭・・・
来月も長男クンの運動会や遠足もあるしね(^^;

11月の小学校のバザーでは、一坪shop(フリーマーケットみたいなの)の募集がなかったから今年はないのかな~と思ったら、役員さんから電話をいただいて、今年もshopを出せることになりました♪
体育館が補修工事してるので、今まで体育館でやっていたPTAから集めたものを出すバザーが校庭に移動してくる都合で、新たに一坪shopの出店募集はかけなかったそうです。

で、去年shopを出した人に、今年も出せるかどうか連絡をくれたそうです(^^)
基本、うちで売るのは市販のものを破格値(相手は小学生ですからね!)で売ります。
作る時間が取れてチャンスがあれば、自分でもストラップとか作って並べてみようかとも思ってます(*≧m≦*)
そんな余裕ないかな?!(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日のおやつは、先日yoshieちゃんからのお誕生日便に入っていた「かんてんぱぱ」の「いちごババロア」を作りましたよ~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

いちごババロア♪

かき混ぜ方(あまり混ぜないorしっかり泡立てる)で、プリンみたいなのにするか、ふわふわにするかを自分で選べる方式だったので(笑)、しっかり泡立てて、ムースみたいな食感にしました♪

フル○チェ感覚で、とっても簡単に出来たのに、家族に大好評でした~~~ヾ(〃^∇^)ノ

yoshieちゃん!
美味しいものありがと~~~(*^・^*)チュッ♪

かんてんぱぱシリーズ、コーヒーゼリーもあるので食べるのが楽しいなのだ( ̄m ̄〃)


*-*-*-*-*-*-*-*-*
長男クンの途中経過ですが(笑)

先生の話では(連絡帳情報)

「信じられないかもしれませんが、園ではすごくはりきっています。」

とのこと。

そういえば、ここ数日は割とスムースに家を出ることが出来てます(^^)

今日は、運動会の練習でかけっこをしたようで、名札に一位の金色シールが付いてました!!

すごいぞ、長男クン~~~~(≧∇≦)

次女チャン以来よ、金色シールつけて帰って来たの(笑)

クラスでは一番ちっちゃいから、ほかの子の数倍、足の回転が速いんだろうな( ̄m ̄〃)
運動会が楽しみだぁ~ヾ(〃^∇^)ノ



にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、こんにちは^^

長男君、元気に通っていそうでよかったぁ・・・
以前、記事読んだ時から心配してたんだよー。
きっと頑張り屋さんなんだね^^

いちごババロア・・・おいしそう!!
冷たくして、食べたい~!!

↓私のバッグ、紹介してくれてありがとう。
でも、恥ずかし。。。(^^;)
あんなんでも使ってくれたら、嬉しいわ。
1 day shopの告知も、ありがとうね。
頑張るぞ!

無題

よっちゃ〜ん!こんばんは〜♡
長男くん。よかったね!
小さな子でも毎日頑張ってるんだね〜♪
私も見習わなくちゃ〜〜!!

おいしそうなババロア〜♡
毎日おいしいおやつが食べられるなんて〜♪
幸せ〜〜!!
よっちゃん家の子になりたいわ〜〜(笑)。

無題

よっちゃ~ん、こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

ほんとに毎日暑いですね!
暑いと冷たいものが欲しくなります。
ついさっきもアイスを食べてしまいました。
食欲の秋だしダイエットなんか無理!(笑)

きゃ~いちごババロア、美味しそう~♪
た、食べたい…(^¬^)

長男クン、頑張ってますね。
元気そうでよかったです!
一位もスゴイなぁ~(*´∇`*)

無題

よっちゃーん♪
おひさしぶり~。…でごめんね(^_^;)

長男君頑張って通ってるんだね。
楽しくやっているようで親も嬉しいよね。
マイペースで楽しんでやってほしいね。

いちご寒天ババロア美味しそうだね~。
形もとっても可愛いし♪

今年もバザーの時期がきたんだね。
よっちゃんも楽しんで~♪

お友だちからの贈り物も素敵だね~。
よっちゃんは1人なんかじゃないよー!みんながいるからね(*^_^*)
私もいるよんw←頼りにならないw

無題

よっちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

長男クン、幼稚園で頑張ってるんだね
家に帰ってきたら抱きしめてあげればOKよ♪

1位すごいねぇ
かけっこ早いんだ、姫はダメだなぁ(笑)
運動会楽しみだね(*'(ェ)'*)

いちごババロア美味しそう( ̄~; ̄)
まだまだ暑いから冷たいお菓子食べたーい

>Chi-ru*ちゃん

おかげさまで、長男クン大丈夫そうよ~
心配してくれてありがとうね♪
行ったら行ったで楽しいみたい(^^)

いちごババロア、美味しかったよ~♪
まだまだ冷たいおやつが食べたいよね(笑)
ほんと、毎日暑くてたまらーん!

Chi-ru*ちゃんバッグ、もう少し秋らしくなってきたら使わせてもらおうかな、と思ってるよ♪
1dayshopは告知しか出来ず…行けないのが残念だけど…成功することを祈ってるわー!

>kurocoboちゃん

長男クン、頑張ってるよん。
親の心子知らずとは良く言ったもので…
幼稚園に行けば意外とエンジョイしてるんじゃん!みたいな(笑)

ババロアの素と熱湯を混ぜて、そのあと牛乳を混ぜ入れて…
あっという間に出来たよ(^0^)
かんてんぱぱシリーズ、寒天好きにはたまらんかも♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]