忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0319_062230AA.jpg

長女チャンのお弁当、二日目です。
これで暫く、お姉ちゃんたちのお弁当を作ることはないかな~

長女チャンから、おにぎりの希望が出てたので、今日はおにぎりです。(暗にキャラ弁拒否された?(笑))
まん丸にしようかな~ 手毬風にしようかな~まっくろくろすけにしようかな~ とか色々考えましたが、無難にハート型に_(^^;)ゞ
海苔の上に、チーズを抜いて顔をつけてみました。
これだけで、地味なおにぎりが可愛らしくなるから不思議ですよね(笑)
真ん中にスペースが出来ちゃうので、シュウマイ突っ込んだわ。

おかずは、そんな代わり映えしませんが(^^;
足りない彩りは、ピックを使ってみたりして( ̄m ̄〃)

2009_0319_062414AA.jpgデザートは、パイナップルとキウィ。

キウィは輪切りにして、型で抜いてみました。
もっとキウィの中心を気にして抜きたいところですが、ちょっといびつな形をしたキウィだったので、型を当ててギリギリのところで抜いたら、こんな模様になりました(笑)

フルーツも、型抜きして入れると、華やかさアップする気がしますね(^^)

因みに、パイナップルは、長女チャンが好きなキャラクター「六道骸」の愛称?らしいんです。
髪型がパイナップル風だからでしょうか(笑)

ウケるかな~と思って、今朝、長女チャンの机の上に「Happybirthday」のプレートをのせたパイナップルを、丸ごと一個置いときました。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

一気に目が覚めたようです(*≧m≦*)
今、ちゃんと長女チャンの机に鎮座してますよ~。パイナップル。

今晩、みんなで頂きます(○゜ε^○)v

さて。
これから家のことを済ませて、夕飯の下準備。
午後2時から4時半まで、中学校で懇談会があるんですよ。
帰ってきてから夕飯の支度に取り掛かると、ケーキが作れなくなっちゃう(笑)
昨日は、スポンジケーキを1回失敗してるので、ケーキのデコも早めにしておきたいところなんだけど・・・
今日は暖かいみたいなので、保管するのに困りそうだ(^^;
冷蔵庫いっぱいで入らないよ~
もっと大きい冷蔵庫欲しい・・・(結婚当時から使っている14年物)


にほんブログ村 料理ブログへ いつもありがとうございます(^-^)
一日一回ポチリとしていただけると嬉しいです♪

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

きゃ~><♥
すっごい美味しそうなお弁当!
可愛いし…うらやましいです♪
キウイも型抜きすると雰囲気が
ガラリと変わりますね!

私もケーキ作った時、
冷蔵庫が小さくて困ります。笑

無題

こんばんは。お弁当づくり凝ってますね~。
大変そうだけど美味しそうです♪
ケーキは冷蔵庫の中身が少ない時じゃないとはいらないかな・・・汗

>juju♪ちゃん

ありがとう(^-^)
春から幼稚園のお弁当が始まるので、練習台になっているお姉ちゃんたち(笑)
フルーツも型抜きすると、すごく凝った感じになっていいですね(*≧m≦*)

これから夏になると、保管場所に困っちゃいますね。ケーキ。
冬の間は、寒い部屋においておけば大丈夫だったんだけど(;´▽`A``

>しんばしさん

春からの幼稚園弁当の練習(笑)
幼稚園弁当は、こんなにいっぱいおかずいらないだろうから、もっと簡単に出来るかな~

そうですよね~
うちも冷蔵庫がいつもパンパンに近い状態なので、ケーキ入れるとなると大変です(+_+)

無題

遅くなりましたが、長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*⌒▽⌒*)


いやー、いいなぁ、お誕生日♪

お弁当もス・テ・キ( ´艸`)
ハートちゃんおにぎり可愛い~!
衝撃だったのがフルーツ!
こんな風にするだけですっごいウキウキしちゃう~(〃▽〃)


も~!よっちゃんたらステキすぎ♪



ちなみに‥麹が売ってなかったので甘酒スイーツはお預けになっちゃいましたぁ‥(T-T)

今度ネットで買おーっと!


あ‥例のプロジェクト(笑)そろそろいけそうでーす♪

無題

おにぎりのお顔つきも可愛いけど、やっぱり星型のキウイがいいですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

確かにケーキ作ると冷蔵庫の置き場困っちゃいますよね(´+ω+`)…キュウ
うちも、パン焼きダメしたりしても大変なことになってます^^;
大きい観音開きの冷蔵庫に憧れますね(*´艸)(艸`*)ネー
ぽちり★

>stella+ちゃん

ありがとうございます~♪
無事13歳です。
もうとっくに私の背は超えてますが、まだまだ子ども。
いや、20歳になっても30歳になっても、子どもは子どもなんですが(笑)
これからも健やかに成長していってもらいたいです(^^)

フルーツの型抜き、息子クンのお弁当にも是非☆

甘酒スイーツ、楽しみにしてるんですよぉ。
どんなものが出来るのか…ワクワクしてます(^^)

おっ!
そろそろOKですか?!
じゃあ、私もぼちぼちメニューを考えようかな☆

>みゅあさん

ああっ!観音開きの冷蔵庫…!!

欲しいぃ~~~~~~~っ!!!!

みゅあさんちの冷蔵庫。
開けたら美味しそうなパンがいっぱい掘り出せそうですよね(笑)
いいなぁ~(@ ̄¬ ̄@)

これから暖かくなると、ケーキの保管に困るんですよね、ホントに。
高さのあるケーキもしまえないし…
やっぱり大きい冷蔵庫欲しい!

ポチリとありがとうです♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]