忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、チビたちのサンタさんプレゼントをゲットしに トイ☓☓ス に行きました。

ここ数年、決まって欲しいものは 「くまさんのぬいぐるみ」 で、枕元にもクマさんやらウサギさんのぬいぐるみがあります(*^_^*)
今年もやっぱりクマさんのぬいぐるみ~
長男クンは、車 ね。

パパが二人を連れて、パパとママからのプレゼントを買っている間に、私はそそくさはサンタ用のプレゼントを購入して、車の後ろに積んで、準備OK(*≧m≦*)
子どもたちが欲しがってるものがサンタの手柄になるのは毎年モヤモヤするんだけど(笑)


クリスマスのプレゼント準備が済んで帰宅したところ、なんと!!!

先日、プチプレ企画でよっちゃん便をお送りしたtsucchiさんからサプライズ便が届きました!
クリスマス柄の段ボールと包み届いた「tsucchiさん便」。
まさにクリスマスプレゼント***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

つっち~さん便♪


じゃじゃーーーーん☆

tsucchiさんお住まいの、新潟の美味しいものいっぱい ̄m ̄ 


つっち~さん便♪


「イタリアン」なる、新潟のB級グルメ?!

来年には首都圏にもお目見えするらしいんですが・・・
「新潟っ子のソウルフード」!

気になるよ~~~!

そして、新潟のお米で作った米粉も入ったラーメン。
米粉効果でモチモチらしいっす!
(≧∇≦)

つっち~さん便♪


そして、新潟魚沼産のおそば!
つなぎに海草を使ってるそうですよ。
こんなおそば、初めてぇ~~~♪
コレも食べるの楽しみ( ̄m ̄〃)

米どころ、新潟のお米の「米粉」も!
実は、米粉未体験。
どんな風に使って食べようかな?!
これも楽しみぃ~~~(≧∇≦)キャー♪

つっち~さん便♪

そして、tsucchiさんのおうちでいつも食べてるという新潟の美味しいお米、新米のおすそわけ♪

新潟の美味しいものいっぱい詰まってました!

tsucchiさん、ありがとうございました~~~ヾ(〃^∇^)ノ
なんだか、あのお菓子がこんな美味しいものに変わって返って来て・・・
わらしべ長者体験中~(笑)

本当にありがとうございました&ご馳走様でした♪
また交換会なんかもしましょうね♪


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

(*^∇^)ノ

喜んでもらえて良かった♪
新潟は、今、米粉ブーム!
いろんな食材に米粉が使われています。

ぜひ、よっちゃんさんの手で
素敵なスイーツにして下さい(*^▽^*)

ちなみに、イタリアンは焼きそばに
ミートソースです!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

来年はぜひ、交換便を(^_-)-☆

無題

わお!初めて見るものばかり!!
新潟の新米、超魅力~ぅ❤
米粉が何になるのか楽しみだな~♪

>tsucchiさん

いやぁ~本当にご馳走様です~~~♪
米どころ新潟での米粉ブーム、たまんないっすね!
食べるのが楽しみぃ~(*≧m≦*)

焼きそばにミートソース!
早く食べたぁ~い(笑)
tsucchiさんも食べて、食べて~( ̄m ̄〃)

来年は交換会しましょうね☆

>hisaruちゃん

私も初めて見るものばっかりぃ~(*≧m≦*)
新潟の米!
それだけで美味しそうだよねん♪
米粉、何作ろうかな(^0^)

よっちゃんさん

あっという間にクリスマスですねー
よっちゃんさんの三女ちゃんと長男君にはサンタさんから素敵なプレゼントが届いたみたいですね^^
買わされる親としては大変ですけど^^;
うちも来年あたりから色々ねだられるのかな。。。覚悟しとかなきゃ><;

そしてtsucchiさんのクリスマス便素敵ぃ!!
ご当地物ってなかなか味わうことができないから嬉しいですよね!!
米どころのお米や米粉!!やっぱり違うんでしょうね!!

私はクリスマス便のお礼もまだで本当にすみません><;
お正月明け頃パン&福島ご当地便送りますね^^

無題

よっちゃん、おはよ~♪

クリスマスプレゼント、
ステキステキ~~~!!
おいしそうな物、たっくさんだね~♪
私的に気になるのは・・・
おそば&米粉かな。
おそば、どんな味なんだろう~^^
米粉は、よっちゃんがどんなのに変身させるのか、気になる~~~ぅ!

無題

おはよう。
美味しいクリスマスプレゼントだね。
新潟ってお米や日本酒のイメージがあるけれど、寒いところって美味しいものが沢山ありそう(^O^)
今の時期なら雪見風呂もいいかもなぁ。

無題

おぉΣ(゚ロ゚屮)屮
素敵なクリスマスプレゼントだねぇ

ご当地便っていいね♪
色々入ってて楽しみだ~

米粉気になる、何作るのかなぁ

>aukoさん

tsucchiさんの新潟便、気になるものいっぱい詰まってました(*≧m≦*)
米粉も何を作ろうか思案中。
貴重なんですもん。
美味しく食べたいな~♪

駿クンにはサンタさん、来年から?
まぁ、今あげても「???」だよね(笑)

お礼便なんて気にしないでいいよー!
そんな大したもの贈れてないし(^^;

>Chi-ru*ちゃん

気になるもの、いっぱいでしょ?!(*≧m≦*)
米どころ新潟の米を使ったものばっかりだから、食べるのが楽しみだよ♪
お米は塩むすびにして食べたいなぁ(笑)
米粉も何を作ろうか考え中だよ(^^)
貴重だし、美味しく食べられるといいな。

>しんばしさん

ほんと、美味しいクリスマスプレゼントだったよ~♪
冬休みだし、家族で楽しみながら食べられそうだよ(^^)

雪見風呂か~
若い頃そんなとこも行ったなあ~
湯沢だったかな。

>ゆーみん

思いがけず美味しいものが届いたよ(*≧m≦*)

こっちもご当地便って贈ってみたい気がするんだけど、ピンとくるものが近くにないんだよね。
ピーナツ…っていっても、この辺は盛んじゃないしね(汗

米粉、何作ろうかな~♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]