忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう夏休みも残すところ、今日と明日!
私はギリギリんとこで長男クンの上履き洗ったり、防災ずきんカバーを洗濯したり(笑)
夜は夏休み生活表を書き込んだりしなければ~(^_^;)
お道具箱のチェックもしなくちゃね!
(なんでギリギリにならないとやんないのかしら、自分。)

先日、仲良くしてもらってるブロ友さんの一人・aukoちゃんから美味しい美味しいプレゼント便を頂きました♪
ご紹介が遅くなってしまってごめんね~(;´▽`A``

ではでは、早速。
よだれが出ちゃうaukoちゃん便のご紹介でーーーす★


aukoちゃん便♪

見て見て見て見てぇ~~~~(≧∇≦)
この品数の多さには、箱開けてビックリしましたっ!!
出てくる出てくる・・・aukoちゃんパン(*≧m≦*)

aukoちゃん便♪

ご覧の通り、一品一品、使った材料を細かく記載してくれているんです。
aukoちゃんらしい心配りに思わず感心です。

そして、数えて分かりますね?(笑)

8種類のパンとお菓子を送ってくれたんです!
凄すぎるっ!!

aukoちゃん♪

【アップルカスタードクランブルパン】 と【クランベリー&マカダミアナッツパン】


aukoちゃん♪


袋を開けた途端、シナモンのいい香りがする~!と思ったら、このたっぷりとのせられたシナモンクランプルでした(*≧m≦*)

中にはカスタードとドライアップルが包まれているんですが、このドライアップルとカスタードの相性がバッチリで、ドライアップルはまるで生のようなみずみずしさ!
すごく美味しかった~♪

旦那サマも気に入ったみたいで、「美味い、これ」と1個食べられちゃった(;´▽`A``


aukoちゃん♪

そして、
さわやかなクランベリーとクリームチーズを包んだ、ヨーグルト酵母の可愛らしい白いパン。
生地に入っているマカダミアナッツの食感もたまらんのですよ~!

もちろん、これも美味しかった(*≧m≦*)


aukoちゃん♪


【マンゴー&マスカルポーネ&メープルマフィン】と【パイナップル&キャラメル&クランプルマフィン】♪

ごめんね~~~~~!!!
カット画像も撮ったのに、行方不明に…(;´Д`A ```
美味しそうな画像はaukoちゃんブログにてどうぞ…m(_ _"m)

夏を感じさせるマフィンちゃんたちです★

どちらもドライフルーツを使われているんですが、アップル同様、とてもジューシーで、ドライとは思えない!
以前、使われてるドライフルーツを扱っているnutsberryさまのアーモンドをいただく機会があったんですが、そのアーモンドもとっても美味しかったです(^^)

素材もさることながら、aukoちゃんの作るかっちょいいビジュアルマフィン、大好き!
もちろん美味しいです(^0^)

aukoちゃん♪

aukoちゃんが言うには「イモ虫ベーグル」なんだけども(笑)、私の作るベーグルでは良く見る光景なので、なんの違和感もありません(爆
いいの!
全然美味しそうだもん!(*≧m≦*)

aukoちゃん♪

【ブルーベリー&クリチベーグル】

ヨーグルト酵母に仕込み水にホエーを使用!
もちもちのベーグルの中には、ブルーベリーがはいってます♪
クリチも入ってる・・・と思ったら、生地に練り込んでるんですって~!

さわやかベーグルで、もちもち美味しかったです(^^)

aukoちゃん♪

【アプリコットショコラベーグル】

こちらもヨーグルト酵母とホエーを使用のもちもちベーグル♪
ココア生地に、ドライアプリコットとチョコチップがたっぷり!!
見えます?
このアプリコットもドライなんですよ~
すごくジューシーでしょ?

もっちろん、美味ぃ~~~~~!!


aukoちゃん♪
 
【ノアレザン】

レーズン酵母に、レーズン・くるみが入った黒糖風味のレアノザン。
断面ショー、きれいに撮れなくてごめんよー(~_~;)

ここで使われてるレーズンも美味しいし、くるみの食感も◎!
こういうパン大好きぃ~♪
ビジュアルも可愛くてたまらんっ♪
 
aukoちゃん♪

【エペバケ】

aukoちゃんといえば、バケ!!
日々バケ修行に励むaukoちゃんのバケ♪
かっちょいぃ~(*´ェ`*)
(端の方、カット済みでごめんね)

こちらで使われているお粉、「エペ」というものなんですが、噛めば噛むほど味わい深くて・・・
ほんと、このまま何も付けなくてもムシャムシャ食べられるんですよね(笑)

でも、aukoちゃんのバケでやってみたかったの、やっちゃいましたー!

 
aukoちゃん♪

クリームチーズとラムレーズンを合わせたものをのせて、トーストしました(*≧m≦*)

aukoちゃんのバケ、トーストすると想像以上にサックリとするので、も~、止まらないっ!(笑)
1/3はそのまま食べたけど、あとはこんな感じにしてあっという間に食べちゃったよ~♪


aukoちゃ~ん!!
今回も美味しいパンやマフィンを沢山ありがとう♪
ドライフルーツ祭り、堪能させていただいたよ( ̄m ̄〃)
ご馳走様でしたヾ(〃^∇^)ノ

こ~んな美味しそうなパンを作っちゃう aukoちゃんのブログ
「auko's teatime」はコチラ★


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さて。
実は今日から旦那サマが中国出張なんでございます。
夜は一人寂しく過ごすので、この機会にたまった記事を一気にアップ出来れば!と思ってます(^^)
嬉しいことにいろんなモニターをさせていただく機会がありまして♪

それでは、また後ほど!(笑)


 

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

o(^▽^)o

のわ~♡
aukoちゃんぱん便素敵過ぎるぅ~!
aukoちゃんのとこでも見てきたけどほんとに
美味しそうなぱんやお菓子たち(^-^)/

丁寧に作られていてaukpちゃんの優しい人柄がうかがえるね(o^^o)

とにかく美味しそうで羨ましい~♡

>kurocoboちゃん

ぶはは~~~~♪
素敵でしょ?
美味しそうでしょ?

美味しいのよーーー!!!!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

ほんと、aukoちゃんのパンて気持ちがたっぷりこもってて、いい!
しかもこんなに沢山の種類のパンやお菓子…
考えるだけで気が遠くなるぅ~~~(*_*)

無題

よっちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お久しぶりです(^-^;

aukoさんのところでも見てきたけどaukoさん便
全部美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

明日と思ってたらもう今日だった
お誕生日おめでとう♪

>ゆーみん

あら、ありがとう~~~♪
お誕生日前に何回かお祝いのお言葉を頂戴してたけど、お誕生日当日にいただいたのは、ゆーみんが第一号だわ(*^_^*)

aukoちゃん便、どれも美味しかったよ~♪
盛り沢山過ぎて、家族にもお裾分けしちゃった。

ゆーみん、北海道楽しそうだったねー!
最近みんなのブログ、読み逃げ状態で(^^;
学校・幼稚園が始まったら、ゆっくり遊びに行くよ~♪

よっちゃん

よっちゃん、おはよー♪
わぁーこんなに素敵に紹介してくれてありがとう!
今日がお誕生日ですね!おめでとぉー!!!
素敵な一年でありますように。。。^^
そんな誕生日祝いも兼ねているのに失敗作を押し付けるように送って心が痛んでたんだけど、お口にあったみたいでよかった!
イモ虫ベーグルたちもきっと喜んでるよ(T▽T)
クリチとラムレーズンのトーストおいしそぉ~!!
私もやってみよう!

無題

こんにちは。
aukoさんのバケは絶品ですよね!
でもかなり修行なさってるし、
努力の賜物ですよね。

旦那様が中国に出張なんですね。
私だったら
「やったー、何食べようかな♪どっか行こうかな♪」
とウキウキしてしまいそうです(笑)

>aukoちゃん

ありがとう~~~~ヾ(〃^∇^)ノ
今朝は、冷凍しといたaukoちゃんベーグルいただきましたわ♪
全然失敗なんてないよー!
どれもこれも美味しかった(^◇^)
ご馳走様でした★

クリチとラムレーズン、美味しかったよん。
aukoちゃんのバケ、トーストするとすんごいサクサクになって超美味ぃ~!
また楽しみに待ってるね(笑)

>yuiさん

ほんと、aukoちゃんのパンは美味しいです(^^)
素朴なんだけども、それがまた美味しいんですよね~!
いつもいつも修行してて感心してます。
努力の賜物って、ほんとにその通り!

うふふっ(*゜v゜*)
私も、夜一人の時間になるので、何をしようか色々考えてるんですが、夏休み最後だったので学校・幼稚園の準備でバッタバタしてました~(^_^;)
もっと早くやっときゃよかった!(まるで子ども)
今日と明日の夜は、自分の好きなことしようかな~♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]