忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ららさん便

先日届いた、ららさん便の紹介をさせていただきまぁ~す♪

まず、箱を開けて目に飛び込んできたのは、ツリーのイラストと「MerryChristmas」のプレートがついた、『お品書き』!
なんか、いいとこのお食事みたいで、雰囲気出てますよね( ̄m ̄〃)

ららさんといえば、ラッピング術も凝ってて、いつも可愛らしいラッピングをブログで紹介してくれています(^^)
今回のららさん便も、可愛らしいラッピング満載ですよ~
ららさんのブログでもラッピングの紹介がされるとは思うんですが、こちらでもお節介ながらもちょっぴりご紹介します(笑)

お品書きに載っていた順番に紹介させていただきますね♪

ららさん便

私の大好きなレシピ主さん、Lela*さんのレシピで、「ハニーキャラメル」というパンです。
私は一度も作ったことがないパンだったので、食べられて幸せ(*゜v゜*)
はちみつとキャラメルシロップを使っているそうなのですが、甘すぎないのがgoodです!
ふわふわで食べやすくて美味しいのです(^w^)

ららさん便

クオカレシピの「クグロフ」。
どかーーーん!と大きなクグロフ1台丸ごと入ってました!(笑)
フルーツミックスが入っているので、日持ちすると思うので、毎日大事にいただくことにします(^^)
とはいえ、一日にちょこちょこは切り分けて食べてるので、すぐになくなる・・・

ラッピングは、こんな感じ。

ららさん便

可愛いですね~
焼印のはいったカトラリー、もったいなくて使えないし!(笑)

ららさん便

ららさん一押し?!の「メープルクッキー」。
いろんなナッツがのってて、サクサクで美味ぁー!
ご家族から「高級クッキーだぁ~!」と言われるのも分かります。

ららさん便
 
ららさんが最近凝っているという「アイシングクッキー」。
ベースはジンジャークッキーで、封をあけるとジンジャー香りがふわっと香ります(^^)
へたくそだけど・・・なんておっしゃってますが、なんのなんの・・・
うちのお姉ちゃんたち(特に中学生の長女チャン)の食い付きが半端じゃなくて、いの一番にツリーを取られました(*Θ_Θ*)
 
ららさん便
 
凝ってるでしょ(*≧m≦*)
クッキーに、ヒモを通す穴を発見したのですが、残念ながらツリーに飾られることなく、美味しくいただかれてしまいましたよ(笑)
長女チャンは、特にこういう細かい作業の凝ったものに目がないので、そのうち自分でも「やってみたーい!」「だからクッキー焼いてぇ~」とか言い出すに決まってます(;一_一)
なんて、私もちょっとやってみたくなってるんですけどね( ̄m ̄〃)
 
ららさん便
 
こちらはクオカレシピの「チョコマーブルチーズケーキ」。
スティック状にカットされて、可愛らしくキャンディ包みされてます(^-^)
チーズケーキ大好きなので、たまらん一品です♪
私も経験あるんですが、1本1本包むのって、結構面倒なんですよね(笑)
丁寧に包まれて、編みかごに並んでラッピングされておりました(^^)
 
ららさん便
 
「天使のしりもち」なる、チョコケーキでございます。
可愛らしいハート型に、ハート型のくぼみに、これまたチョコが流し込まれてます。
濃厚なチョコケーキ、美味い~
クオカで買った型らしいのですが、以前、私もチェックしてたような・・・
お高くて諦めた記憶がございます(笑)
 
ららさん便
 
お品書きの時点では、まだ「オススメマフィン」となってますが(笑)
「抹茶とホワイトチョコのマフィン」と「メープルバナナマフィン」・・・でしょうか。
サンタさんがマフィンの頂上で「食べて~」とお待ちかねです(*≧m≦*)
どちらもしっとり、美味ぃ~♪

 
ららさん便
 
なんと!
ららさんからのクリスマスプレゼント~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

ミニパンリースですよ!奥さん!
自分でも作ろうかな~と思ってたんだけど、作らなくてOKになりました(笑)
子どもたちは、「これ、食べられるの?食べたーい」(小6の二女チャン)なんて言ってたけど…

食わすか!!!(▼O▼メ)

万が一、大地震なんかがやってきて、食べるものがなくなったときには、いただくかもしれませんが…(笑)

今年は、リビングのパソコン前に飾らせてもらいますね♪
 
ららさん便
 
ららさんオススメの「ライチ紅茶」と「可愛いお砂糖」♪
もったいないので、子どもたちのいない午後にでも、一人でゆっくりいただきます(-m-)

お菓子・パン作り歴が浅いとおっしゃる ららさん ですが、いやいや・・・
とてもお上手で、ラッピングも凝ってて、可愛らしかったです(^^)

びっくりするぐらい、好きなレシピ主さんがかぶっているので、好みも似てるんでしょうかね。
どれも美味しくいただきました(^-^)
特にヒットしたのは「メープルクッキー」♪
レシピを盗みたいです( ̄m ̄〃)

プレゼントも一緒に入れてくださって、ありがとうございました☆
ラッピングも参考になりました!
おこづかい貯めて、ラッピング用品揃えたぁ~い(^w^)

また来年もこうして交換会をする機会がありましたら、是非よろしくお願いしまーす(^^)

 

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

まだうろうろしてます(笑)
可愛かったね~ららさん便!

私もメープルクッキーが大ヒット!やっぱり一緒だねぇ(笑)
パンリースプレゼントしてもらえて良かったよね(^^)vおしゃれ~(〃▽〃)

よっちゃんもしんばしさんもそうだけどららさんもみーんなすごすぎ!
私のお菓子便、恥ずかしいなぁ(^^;)

>stella*ちゃん

可愛かったよ~ららさん便♪
色々と参考になりましたよ(^^)

stella*ちゃんもメープルクッキー、ヒット?!
一緒だ、一緒(*≧m≦*)
パンリースもお揃いになったのね。うふふっ。

stella*ちゃん便も可愛いよー!
朝のバタバタが落ち着いたら、ゆっくりと楽しみます⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

無題

うわぁ~、どれも美味しそう( ̄~; ̄)

羨ましい…

私も食べたーい♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]