忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みに、お芋スイーツ専門店・おいもやさん の、美味しいお楽しみ袋が届きました(*≧m≦*)

お芋大好きだったので、めっちゃテンション上がりましたよー!
しかも、中身は届いてからのお楽しみということで、開封もドキドキ♪♪♪

おいもやさん♪

見よ!!!
このボリューム!!!!

たまりませーーーーん(*≧m≦*)

夏休みってことで、届いたときに子どもたちもいたので、みんなでキャーキャー言いながら開封しました(笑)

おいもやさん♪

ポテトブッセに…

おいもやさん♪

そして、「ふわとろ ポテト大福」

ふわとろっすよ、ふわとろ!奥さん!!

その上、ポテト大福なんて…

なんて興味をそそるんでしょう!!(*≧m≦*)

おいもやさん♪

そしてそして…

ポテロール、林檎スイートポテト、アイスクリーム!

おいもやさん♪

そして、お芋のシフォンケーキ!!!

きゃあーーーーo(≧ω≦)o


こんなにいっぱい!!

どれもこれも、ほんとに美味しそう♪

冷凍便で届いたので、ひとまず冷蔵庫で解凍の間、一時お預け…ショボン。


翌日のおやつの時間、最初にいただいたのは「お芋のシフォンケーキ」♪

おいもやさん。

10cmホールで丸ごとです♪

おいもやさん。

ザクッと角切りサイズのおいもが入っていて、生地にもお芋ペーストが混ぜ込んであるそうで、ほんとに食べるとこ食べるとこ、すべてが「お芋」!!!(笑)

角切りのお芋が口に入ると、さらにその美味さにほっこりしちゃいます。

お芋ペーストが入っているのに、とってもふわふわしっとりで美味しいシフォンでした♪
独り占めして全部食べちゃいたかったなー(笑)

おいもやさん。

翌日、他のスイーツも家族みんなで堪能させていただきました(*^_^*)


おいもやさん。

おいもクリームが挟まったブッセです♪

約6割がサツマイモでできているという贅沢さ!
ブッセの生地はふわさくで軽いんだけど、サツマイモなのに重すぎないクリームとばっちり合ってて、超美味!

おいもやさん。

「ふわとろポテト大福」ってさ~…

名前だけで美味しそうなのが分かるよね(笑)

実際手に取ってみると、そのもちもち感、たまらんのです!

みんなで食べようと思ってカットしたら、中はこんな感じになっていて、また食欲をそそるー!

こちらは「紅あずまクリーム」入り。

おいもやさん。

こちらは「紫芋クリーム」入り♪

真ん中には生クリームが入っていて、クリーミー度抜群!

この大福、すべて手作りで、50年間和菓子職人として経験を培ってきたお父様と、洋菓子専門の息子さんとの親子コラボ商品なんだそうです!

さすが職人!と思える大福の生地、ほんとにもっちりで美味しかったです!
一度冷凍されたのち、解凍して食べたのに、ほんとに美味しかったぁー!

おいもやさん。

そして、こちらは「ポテトロールケーキ」です。

国内産のさつまいものクリームを、ふわふわの生地で巻き巻きしたロールケーキ♪
クリームがたっぷり入っているわけじゃないのに、しっかりとしたおいも味!
さすがです(*≧m≦*)

おいもやさん。

こちらは「りんごスイートポテト」。

リンゴとサツマイモも相性いいですよね!
美味しくないわけないじゃないですかっ。

おいもやさん。

独り占めしたいけど、みんなでシェアしました…

おいもやさん。

こちらは「マーブルリッチアイス」。
キャラメル味です(*^_^*)

これ、そっと冷凍庫にしまって、みんながいないときに、こっそり一人で食べちゃった(*≧m≦*)

おいもやさん。

ほろ苦いキャラメル、食べてると後から焼き芋みたいな味になってくるから不思議!(笑)

暑い日だったから、バクバクっといきたかったけど、じっくり味わっていただきました★

おいもやさん!
ホントに美味しいスイーツをたっぷりとありがとうございました!!
家族も大絶賛でした(*≧m≦*)

お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]