忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、モニター商品がいろいろと届いて嬉しい悲鳴です(*≧m≦*)

今回は、LIKE!さん で応募していた 舞妓の茶本舗サマ の 「舞妓さんのとっておき 抹茶ミルクジャム」です♪

「抹茶ミルク」

この響きだけでも美味しいのが容易に想像できますねww

抹茶ミルクジャム。

どーん!と一瓶届きましたよ(●^o^●)

抹茶ミルクジャム。

宇治抹茶を使用した、濃厚な抹茶ミルクジャムなんだそうですよ!

濃厚な北海道のミルクに、生クリーム、グラニュー糖、香り豊かな宇治抹茶を加えたミルクコンフィチュール(ミルクジャム)
※舞妓の茶本舗サマ サイトより



抹茶ミルクジャム。

おおおおーーーーーーーっ( ,,`・ ω´・)

見るからに濃厚で美味しそうぉ~~~~♪♪♪


抹茶ミルクってことで、黒糖きな粉食パンを焼いて、塗って食べてみましたw

抹茶ミルクジャム。

ぐおーーーっ!!!!!

普通に塗っただけなのに、パンがグレードアップ↑↑↑

ほんとに濃厚な抹茶味で、甘くてミルキーで、美味しいっ!!(*≧m≦*)

もちろん、市販の普通の食パンに塗っても美味しいわよ!


これだけ濃厚ならば…と思って

抹茶ミルクジャム。

ヨーグルトシャーベット、作ってみました♪

作り方は超簡単!


ヨーグルトに「舞妓さんのとっておき 抹茶ミルクジャム」を混ぜて冷やすだけ!

(笑)

開けたてのヨーグルト(400~450g)に、「舞妓さんのとっておき 抹茶ミルクジャム」を大さじ2~3杯程度入れてよく混ぜます。

あとは冷凍庫に入れて、思い出したときに取り出して時々混ぜてあげればいいと思います。
カッチカチになっちゃっても、暫く常温に置いておいて、スプーンでザクザク混ぜればOK。

シャーベットみたいで美味しいですよ!
贅沢だけど、夏休みのおやつにもピッタリ★
簡単に作れるので、前日の夜にでも仕込んで(そんなに大変な作業でもないけど(笑))おいて、おやつの時間まで何回か混ぜてあげればいいと思います(#^.^#)

「舞妓さんのとっておき 抹茶ミルクジャム」が甘くてミルキーなので、お砂糖を入れる必要はないです。
食べるときに、「舞妓さんのとっておき 抹茶ミルクジャム」を添えて食べても(^O^)

市販のバニラアイスとかに添えるだけでも、あっという間に美味しい抹茶アイスに変身しそうですよ♪



拍手

PR
先日、モニターサイト LIKE! にてモニター当選させていただいた

沖縄もずく専門店
もずくとシークヮサーでノンお酢ノンオイルの酸味のきいたドレッイシング

の体験レポをいたしまーす♪

和風ドレッシング。


今回いただいたのは、コチラ↑↑↑


このドレッシングのどこが気になるかって…

・ドレッシングに もずく が入ってるなんて新鮮!
・沖縄名産の もずく に、沖縄名産の シークヮサー の組み合わせ!
・ノンオイル ノンビネガー!

もずくのヌルヌル成分(フコイダン)とシークヮサーの酸味(ノビレチン)が、それぞれオイルとお酢の役割を果たしているんだそうです。

驚きの手作り生産!
手間の愛情たっぷりのドレッシングなんです(*≧m≦*)


お料理が貧相で申し訳ないですが(~_~;)

和風ドレッシング。

ダイエット中で(笑)

お豆腐・ササミ・もやし・小松菜にかけていただきました♪

もずくは、そのまま入っているのではなくて、丁寧にたいているのかサラサラとドレッシングに混じっています。

柚子とはまた違った爽やかな酸味もたまりません!

お野菜もイケますが、お豆腐との相性は特にバッチリ★

和風ドレッシング。

お豆腐ハンバーグにもバッチリ(*≧m≦*)

大根おろし、青梗菜、えのきも美味しかったですが、鶏のから揚げにも意外と合いました!!
揚げ物にレモンをかける感じかしら。
さっぱりして美味しかったですよ♪

シークヮサーの酸味がイケる人は、とっても美味しくいただけると思います(*^_^*)

麺類にもイケるんじゃないかな、とも思ってるので、また試してみたいと思ってます♪


沖縄もずく専門店さま!
美味しいドレッシングをありがとうございました(●^o^●)

沖縄もずく専門店からもずくとシークヮサーでノンお酢ノンオイルの酸味のきいたドレッイシングをプレゼント

拍手

先日、いいものが無料でもらえる口コミサイト「LIKE!」様にて応募していた

株式会社エフラムイ様の

voige モイスチャーソープ(洗顔石鹸)25gと
Le Temps Calme 月香泡パニエ(泡立てネット)をセット

が当選したので、早速使ってみました♪
またモコモコよっちゃんが登場しますよ(笑) 

《モコモコの泡立ちで洗い上がりしっとり!!》洗顔石鹸×泡立てネットをセットで3名様にプ


届いたセットはコチラ!

voigeモイスチャーソープセット。

何やら素敵な箱に巾着、他にも高級感漂う商品紹介冊子や情報冊子なども♪

モニターセット。

モニターセットはこんな感じです(*^_^*)

洗顔石鹸25gと、泡立てネットです。
素敵な箱の中には、素敵な泡立てネットが入ってました!

モニターセット。

何が素敵って・・・ネットについてるパーツがオシャレ!!(≧∇≦)

なんか、これだけでテンション上がりました(笑)

網目の異なるネットを二重に合わせた泡立てネットで、水分を保持し、空気を巻き込み濃密な上質クリーム泡が素早く簡単に作れるそうです。
これは楽しみ!!


早速泡立てぇ~~~♪

水に濡らしたネットの中に石けんを入れて、数回こすってみました。

その時にはすでにモコモコ(笑)

石けんを取りだして、空気を入れるようにネットを揉みこすっていたら、あり得ないぐらいの泡が、元気にモコモコモコ出てきたー!!!

一人じゃどうしようもなくなったので、長女チャンと三女チャンも出動★

一緒にモコモコ泡体験をしました(笑)


この泡が・・・泡が・・・


めっちゃ気持いいぃ~~~~~~~~~~~~~(≧∇≦)


手のひらにのせて、上からもう片方の手のひらで押えると、ものすごい弾力があるのが分かります。

そう!
マシュマロの感覚!

でっかいマシュマロが手の上にのってるみたいです(笑)

お菓子を作る人には通じると思うんだけど、固めのメレンゲみたいにキメも細かくしっかりとした泡なんですよ♪

三女チャンも、このマシュマロ泡がすっかりお気に入り♪
7歳児にこのアイテムは贅沢過ぎるんですが、あまりのお気に入りようで、毎朝せがまれてます(笑)

2011-08-11_07-58-36.jpg

三女チャンの顔のサイズだと、ネットに石けんを入れて2回ほどこすり、あとはネットをもみこすれば、あっという間に必要以上の泡が作れます( ̄m ̄〃)

満足気でございましょ♪

モニターセット。

ネットに石けんを入れて5~6回こすり、あとはネットだけをもみこすると、手のひらいっぱいのもこもこ泡が出来あがります♪


モニターセット。 またしても、もこもこよっちゃんの登場です(笑)

 この泡!
 
 すごいでしょ~~~(≧∇≦)

 やっぱり誰だかわからないけど(爆

 石けんを数回こすっただけで、この泡の量と威力!

 油断すると窒息しそうになるほどなので要注意。
 (私だけ?)

 泡が密で、ほんとにマシュマロで顔を洗ってるみたいです。

今回は、写真を撮るのにしばらく顔の上に泡をのせた状態でいてから、洗顔→洗い流しをしたんですが、泡をつけてすぐに洗顔して流すより、かなりさっぱりと洗い上がりました!

洗い流す時は、水をかけてもすぐに溶けないほどに濃い泡なので、水をかけて、また洗顔しながら洗い流す感じです。

あ~、気持ちいい!!!(≧∇≦)


株式会社エフライム様!
いいものを使わせてくださってありがとうございました~♪

洗う度に顔が軽くなる感じです。
顔の色がワントーン、明るくなるといいなぁ♪

以上、モニター体験レポでした★


拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]