忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007_0319_062501AA.jpg

長女チャン、11歳の誕生日です(^-^)

彼女は、丑三つ時に始まった陣痛から、誕生までわずか6時間ほどで生まれた来ました。
初めての出産で、いきみ方も全然コツがつかめなくて(笑)、最後は吸引分娩に。
出てきた彼女の頭は、吸引のせいか、エイリアンか七福神か・・・長~い頭で、かなり心配になりました。。

幼稚園の頃までは、引っ込み思案で泣き虫だった彼女は、小学校に上がってからは、まるで人が変わったように明るくて元気な子に変身しました。
幼稚園の頃の彼女を知ってる人が、今の彼女を見たら、ビックリすること間違いなしです(笑)

2007_0319_062342AA.jpg

まぁ、今も心配事は多々あるんですが、それでも元気で、またお誕生日が迎えられたことは大変喜ばしいことであります。

4月からは、小学校6年生。
早いわぁ~(;´▽`A``

体育や算数なんか、苦手だけど、彼女なりに一生懸命努力中。
その姿勢は、これからも持続していってもらいたいな。
最初から「ダメだし」と思わずに、出来る限りの努力をする人になってもらいたいです。

2007_0319_075549AA.jpg

今年の彼女のケーキリクエストは、「プリンケーキ」。
生クリームがダメなので、作れるケーキは限られてます_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

上がプリンで、下がスポンジ。

生クリームがダメなので、デコレーションも控えめです(^^;

大き目のイチゴを半分に切って、クリームをのせて、帽子みたいにかぶせてみました。
これ、丸い金口で搾り出して、チョコペンとかで顔描くと、サンタさんになるんだよね(笑)

イチゴが大きくて、18cmサイズのケーキの上には、こんだけしかイチゴが乗らなかったヨ~
イメージ的には、もっといっぱいイチゴをのせるつもりだったんだけどな。

何はともあれ、、、
また1年、つつがなく過ごし、また次のお誕生日も元気で迎えられますように!ヾ(〃^∇^)ノ

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

長女ちゃん、お誕生日おめでとう^^
うちの長女も2月に11歳のお誕生日を迎えました☆
そうだよね、もぅ来月から6年生。
あっという間に一年が過ぎ・・・小学校卒業を迎えるんだよ~(゜▽゜;)
早いよね・・・(汗)

無題

すごい!!!!

よっちゃん、スゴ杉。
誕生日のケーキってどんなんかな~?って見に来たら
ビックリしたよー。

なんでそんなキレイに、上手に作れるの??
よっちゃんの、その手貸して。(笑)

>ayakoちゃん

そうだよね~(^0^)
この前、ココナッツちゃんの娘チャンも11歳になったんだよね!
同級生~♪
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

ほんと、あっという間に来年になって、中学生になるんやね…
三女も幼稚園だもーん。
すんごいバタバタしそう(^0^;

>セーラちゃん

そんなん褒めないでー
恥ずかしいー(/(エ)\)キャー
他のママは、もっときれ~いにデコレーションすんのにね(;´д`)
こんなショボーいのでも、そんな言ってもらって…やっぱ恥ずかしいー。

私的には、セーラちゃんの腕とセンスが欲しいんだけどね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]