忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007_0606_191929AA.jpg

この前、学校の調理実習で「野菜炒め」を習った、長女チャン(小6)。

その日、学校から帰ってきて、

「今度、わたしが野菜炒め作ってあげるからね!(^0^)」とやる気満々。

このやる気のあるうちに、折角だから作ってもらおうと思って、翌日材料揃えて、

「野菜炒め、作ってくれるんだよねヾ(@⌒▽⌒@)ノ」


夕方、早速、調理開始~♪

野菜を切ったり、ベーコンを切ったり。
フライパンに油をしいて、具を炒めて、味付けして。

まぁ、ベーコンが入ってる時点で、味にはほぼ失敗ないかな?とも思うんだけど(笑)、なかなか美味しく出来てましたよ!
台所で、フライパンゆすってる娘の姿を見てるのは、なんとも不思議な気持ちでございました。

私自身は、子どもの頃、家で料理なんて、お菓子ぐらいで、他にはやったことなし。
それは、結婚まで続いたんだけど、自分の子どもたちには色々と経験して欲しいね。
子どもがお料理してくれたら、私、楽チンだし~
ゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!


しかし、学校で習う「野菜炒め」には、ジャガイモも入ってるのね。
美味しかったけど(^^;

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ひめも早く作ってくれないかなぁ…

女の子、3人もいるから誰か一人くらいは
料理好きな子いるんじゃない?

私は小さい頃から結構やってたよ
カレーとか作ってた
後は、りんごの皮むきとか好きだったなぁ(過去形なのか…)

>ゆーみん

そうだよね~
ゆーみんは昔から料理とかしてたもんね。

ひめ、うちの娘たちより台所にいる時間、全然多いじゃん。
うちの娘たちより可能性、高いよ(笑)

>ゆーみん

そうだよね~
ゆーみんは昔から料理とかしてたもんね。

ひめ、うちの娘たちより台所にいる時間、全然多いじゃん。
うちの娘たちより可能性、高いよ(笑)

じゃがいもあり

うちのお嬢も最近野菜炒め作ったよ~。じゃがいもとにんじんとたまねぎの入ったメニューって指定されてた。
前に作ったキャベツに卵かけて味付けは醤油のみはお世辞にも美味しいと言えなかったけどねぇ。
子供のときから台所には立ってもらわないと!男も作れないとね。息子も出来る男にさすわよ~。

>はっちん

はっちんとこの娘ちゃんも、野菜炒め作ったのね(^^)
なーんか、見てる方がドキドキしちゃって(あぶなっかしくて)、台所に立たせることをあんまりしなかったんだけど、小6にもなると、結構大丈夫なのね(笑)

父の日には、次女が何やらパパに作ってあげたいから、と私に知らせてきましたよ。
次女はそそっかしいところがあるから、長女よりも心配…

無題

やっぱり女の子だね~。色々レパートリー増やして貰って楽をするのだ(笑)
うちは『要も~』なマネッコ星人だよ(;^_^A

>ナツさん

部長はマネっこ星人になってるのね~
かわいい(´∀`人)
うちの三女は、何をしてくれるのかわからんが、たまに「ゆうたんもお手伝い~(^0^)」って、台所に入り浸ったりしてるよ(^^;

ふふ、そうよね。
こんだけ子どもいるんだから、せめて一人ぐらいは…

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]