忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっくん誕生日ケーキ

5月29日、長男クンが無事に3歳のお誕生日を迎えました(^-^)
一番下の子が、もう3歳か~
早いなぁ、早いっ!

朝、「あっくん、今日から3歳だね!」と言ったら、嬉しそうに一生懸命指を3本立てて、「しゃんしゃい!(三歳!)」。
最初は、親指・人差し指・中指の3本だったけど、ちゃんとスタンダードな3本指スタイルなりました(笑)
ちょっと時間かかるけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ

雨降りが続いてて、特に何も用意してなかったσ( ̄∇ ̄;)
家にあるもので出来るケーキって何?
いや、作ろうと思えば色々出来そうだけど・・・フルーツが全然ない!

考えた挙句、「プリンケーキ」にすることに。
プリンなら長男クン好きだし、と思って(^-^)

上がプリン、下がスポンジケーキになってます♪
一見面倒くさそうに見えるケーキですが、実は一度にプリンとスポンジを焼いちゃうので簡単だったりします(笑)

2009_0529_201212AA.jpg食べかけで済みません(^▽^;)

こんな感じの二層ケーキです。

プリンとスポンジで卵をいっぱい使ったので、上に乗せてるクッキーは卵なしのクッキーです。

丸く抜いて、チョコペンで文字や絵を描いて飾りました。

チョコペンは、モラタメさんでもらったやつ(='m')
速乾性なので、手につかず食べやすかったですよん。

ロウソクに火をつけて、ふぅ~っとするのが楽しかったみたいで、何度も催促する長男クン。
いい加減ケーキにロウが垂れそうだったので強制終了しましたが(笑)

肝心のケーキはというと・・・

「いらない」

って・・・

orz   母、ショック・・・


夜ご飯に大好きなカレーをいっぱい食べたからよね?
そうよね?
おなかいっぱいだったのよね?

(;´д`)トホホ

まぁ、他に食べる人はいっぱいいるので、18cmのホールケーキもあっという間になくなりましたけど。


また一年、スクスクと元気に成長してくれることを祈ってますよ!
小さい頃の一年て、ほんとに吸収することが多くて、あっという間に大きくなっちゃうもんな~

ひとまず、3歳になったので、トイレトレーニングも本格的に頑張らねば。
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

*-*-*-*-*-*-*

実は、前日に三女チャンが幼稚園で38度の熱を出したというので、迎えに行ったりしてたんですが、長男クンも調子いまいちで、二人して風邪ひきに。
園に迎えに行ったときは、メソメソの泣き顔だった三女チャン。
でも、引き取って、手をつないで、

「帰りにお薬買っていこうか。チョコレート味がいい?イチゴ味がいい?」

「うふふ、イチゴ・・・(●^o^●)」

の会話辺りから、すでに元気になってきてたりして(笑)
家に帰って熱測ったら、36.3度って・・・オイッ!めっちゃ元気やんか!(^▽^;)
まぁ、熱で倒れちゃうのは困るから、それでいいんだけどね。。。

で、29日は念の為幼稚園はお休みさせました。
個人面談もあったんだけど、別の日にしてもらって。
ちょうど雨降りで行くのが面倒だったのでちょうどよかったです(爆

今は、だいぶ鼻水も止まってきてます(^^)
月曜日には元気にいけるかな~


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります(^^)
いつもありがとうございます!

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おめでとう!

あっくん3歳の誕生日おめでとう♪
ますます可愛いお子さんになってね(≧∀≦)

うちのチビ太なんて3歳まであと半年あるのに早いなぁ。

せっかくママが作った美味しそうなプリンケーキ、ロウソクを吹き消す儀式だけで終了だなんて(^^;)

カレーがよっぽど美味しかったんだね(^-^)

三女ちゃんもすぐによくなって良かったね。
長引くと子どもだけじゃなく親まで大変だもん(T-T)

2人ともお大事に( ̄人 ̄)

無題

3歳おめでとう~ヾ(〃^∇^)ノ
かわいいケーキ~(*´∇`*)

でも、食べなかったって。。。(笑)
いつもオイシイお菓子、つくってあげてるから
ありがたみがわからないんだよ~o(*^▽^*)oあはっ♪


ねぇねぇ。。。よっちゃーーーん!
うちの高2ムスメに目出たく彼氏ができたんだけど(笑)
ベイクドチーズケーキが好きなんだって。
うち、下の子が好きじゃないから、
めったに作らないんだけど、
簡単でオイシイレシピ、おしえて~♪

ここに集まる、お菓子上手なみなさまも。。。
オススメありましたら、
ぜひお願いしまいますーーー(*^^*ゞ

  ↑
よっちゃんのブログなのに、ずぅずぅしくてゴメンね~(笑)

無題

こんにちは。
長男君お誕生日だったんですね。おめでとうございます(≧∇≦)
せっかく作ったケーキは残念でしたが、綺麗な二層で凄いです。ワタシが食べたかったぁ(^O^)

>stella*ちゃん

ありがとう~(^-^)

折角作ったのにガッカリよぅ。
肝心の主役に振られちゃった。(;´д`)トホホ
お姉ちゃんたちは喜んで食べてたけど(笑)

三女チャンは元気に幼稚園に行きましたよん。
長男クンが、今朝からセキを始めてて…ちょっと心配。

>ゆかちん

ありがとう~~~(^0^)
普段のおやつも、作っても「いらない」言われることがあって。
凹むよなぁ。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

娘ちゃんに、彼氏がっっっ!!!

親もドキドキね( ̄m ̄〃)

チーズケーキかぁ~
色々あるよね。

簡単で美味しいの、ピックアップしときますね♪

>しんばしさん

ありがとう~~(^-^)

うふふ。
結構簡単に出来るんだよね。プリンケーキ。
それでいて、なんとなく豪華に見えるとこが好き(笑)

ただ、卵の量がね…
18cmホールなんだけど、全部で6個使ったよー(;´▽`A``
しんばしさんには刺激が強いかしらん。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]