忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007_0916_195353AA.jpg

先日、次女チャンが10歳になりました~
小6のお姉ちゃんよりも、妹・弟の面倒を見てくれるし、お手伝いも気持ちよくやってくれます。
すぐにふくれっつらになるとこもありますが、基本的には素直でいい子に育ってくれてるのではないかな~と思ってます(^^)

リクエストに応えまして、ケーキは「アイスケーキ」です。
夜は、次女チャンの希望で「タコヤキパーティー」。
とにかく、たらふく食べて、お腹の形が変わってます(;´▽`A``

プレゼントは、「自転車」。
随分長いこと新しいのを買ってあげてなくて、、、
一緒に長女チャンのも買ってあげることにしました。(誕生日プレゼントの前倒し(笑))
長女チャンは、私と身長が並んでるので、自転車のサイズは26インチ(^^;


で、18日は、運動会の振休だったので、お友達を呼んで、お誕生日会をしました。
といっても、みんなでお菓子食べるぐらいなんだけどさ(笑)

2007_0918_172157AA.jpgこの日は、イベント用に出すお菓子も作ったりしてて、バッタバタ。
そればっかりが理由ではないけど、美しくないバースデーケーキになりました。
ゴメン。

スポンジはココアスポンジ。
クリームはチョコクリームです。

「全部チョコ!」の希望だったので(笑)

見た目は良くないけど、子どもたちにもお友達にも、チョコが苦手な旦那にも好評だったのでよかったデス。

きれいに仕上げられなかった理由のひとつは…生クリームの泡立てすぎ。
ついつい調子に乗って、固くなってしまって、塗りにくいのなんのって…
タハハ``r(^^;)


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

次女ちゃん、おめでとう♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

沢山、ケーキ食べられていいなぁ(笑)

姫の誕生日プレゼントも自転車にしようと
思ってるんだぁ

>ゆーみん

ありがとう~(^0^)

おかげさまで、また肥えましたわよ。
(T▽T)アハハ!

自転車買った途端に、行動範囲が広がっちゃって、事故に遭わないか心配よぉ。
特に、友達と一緒だと調子に乗るタイプだからさ<次女チャン

姫も自転車買ってもらったら、そのへんブイブイいわせてそう(笑)

無題

ブイブイって(笑)
でもそうかも~壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

事故は心配だよねぇ(^_^;)
大きい自転車になるとスピードも早くなるからね。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]