忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は幼稚園で、今年度最後の参観懇談会がありました(^-^)
入園当初から運動会が終わるまで、毎朝「行きたくない~・・・」と言っていた三女チャン。
「大丈夫かしら?」と心配してたけど、今日の参観では、とても楽しそうにしてました♪
大好きな工作で、ハサミで厚紙を丸く切ったり、好きなように色を着けたり。
ブーメランを使ってたんだけど、5歳児の作るものなので、一人として、投げて戻ってきた子はいなかったですけどね(笑)
それでも、少しでも遠くに飛べば大喜びしてました(^^)

そのあと、懇談会で保育のお話をして、来年度の役員決めに・・・
「どうですか?」と聞かれれば、別にやってもいいかな?とも思ってたんだけど、数名のお母様たちが「どうする?」「どうする?」と話をしてたので、私が割って入ったら、話がややそこしくなりそうで、結局手は挙げませんでした(^_^;)

長男クンの時には何かやらなければね~(;´▽`A``


次女チャンのケーキ♪

こちらは、昨日の卒業制作で次女チャンがデコレーションしてきたケーキです♪
「お母さんへ いつもありがとうございます」なんてメッセージカード付きでした。
嬉しいなぁ~~~(*≧m≦*)

自分で焼いたスポンジも、ちゃんと持って帰ってきました。
とても上手に焼けてたんですよ~
写真撮っておけばよかった!
もらって帰ってきた生クリームを塗って、そちらもいただきました(*≧m≦*)

お義母さんも来てたので、夕食のあとに一緒に食べましたが、ふわふわしっとりで美味しかったー!
生クリームにはバニラが入ってて、ただの甘ったるいクリームじゃないので、いくらでも食べられる感じ。

「家でも作ってよ」とパパにリクエストされてました(^^)
次女チャン、また作ってね★


えーっと。。。

結局、冷蔵庫は、冷凍室・冷蔵室・野菜室、全滅しました(T_T)
バターやマーガリン、チーズや納豆などなど・・・ひとまず、お義母さんちの冷蔵庫へ避難しました~
お肉はなんとかセーフだったので、調理して今日の夕食にしました。
ササミはちょっと怖かったので、もったいないけど処分したけど・・・

もう冷凍庫には溶け切った保冷材のみ(笑)
冷蔵室・野菜室のものは、明日が燃えるごみの日なので、持たなさそうなものは処分します。
もったいないけど・・・お腹壊したら大変だもんね(^^;

冷蔵庫は、昨日旦那サンが早くに仕事を切り上げて帰って来てくれたので、お義母さんにお留守番をお願いして購入してまいりました。
ちょっと掘り出し物があったので、予算内に収められて一安心。
それでも予定外の大きい出費なので、かなりイタイ・・・(T_T)

新しい冷蔵庫は土曜日に到着です。
搬入するのに邪魔になるものはどけておかなければ(~_~;)
今まで頑張ってくれた冷蔵庫も、出来るだけお掃除してあげなくちゃ!


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ケーキ、美味しそうにできてるねぇ
スポンジもちゃんとお持ち帰りしてきたんだぁ
次女ちゃんえらい♪
私の誕生日ケーキと同じ味かな(笑)

冷蔵庫やっぱり全滅しちゃったのね(>_<)
本当、冬でよかったね夏だとかなりヤバイよ
予算内の冷蔵庫見つかってよかったね

無題

こんにちは!
おぉ!!これですね~~。
いちごも乗ってて美味しそう♥
嬉しいメッセージ付きだったんですねぇ:+((*′艸`*))+:
うちのオチビもこういう日が来るかなぁ。

>ゆーみん

ゆーみんの誕生日ケーキも、ミ○ーだったの?!
同じ味だったかもね(*≧m≦*)

冷蔵庫、冬で良かった~
でも、ここのところ暖かい日が続いてるからな(^^;
この機会に冷蔵庫の中をスッキリさせますヨ。

予算内に収まったけど、考えてみたら幼稚園の入園金と同じ額だった!!!
入園金、高すぎっっっ!!!
( ̄Д ̄;)

>え~ちゃん

これこれ(^^)
一昨年の同じ時期に長女チャンの作ったケーキも載ってるよ(笑)

家では「お母さん」なんて呼んだことないのに(^_^;)
そろそろ「ママ」は卒業かしらね?!
「ママ」って柄でもないしな(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]