忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007_0725_121336AA.jpg

長男クンの最近のお気に入りです↑

まだ、おしゃぶり&哺乳瓶から離れられず、つい最近までは水分補給にも専ら哺乳瓶を使用。
ストローやコップを使おうとすると、怒り出す始末…┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

体が大きくなってきて、飲む量も増えてきてるから、赤ちゃんの果汁用のちっちゃい哺乳瓶じゃ間に合わなくて・・・
かといって、ミルク用の哺乳瓶を使うのもね~…
もう1歳だし。。。( ̄ー ̄;

丸みのあるフォルムと、清潔感のあるホワイトカラーが気に入って手にした「アベント」というメーカーの哺乳瓶なんだけど、乳首とスパウト(だっけ?乳首とストローの間に使う、平べったいパーツ)が、同じボディに付け替えで使えるの。

前に、高いお金出して買ったスパウトのパーツのついたマグがあったんだけど、すげーイヤがって号泣された(T_T)

で、このアベントの哺乳瓶を使って、まずは乳首で。
持ちやすいし、いっぱい飲めるし(笑)、本人超ゴキゲンで飲んでます。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

一昨日、機嫌のいい時に、乳首とスパウトを付け替えて飲ませてみたら、最初「?」って感じだったけど、ボディが一緒だったせいか、チュッチュッと吸ってくれて、、、

飲めました~~~~~~~~~\(*T▽T*)/

これ、横にしてても漏れてこないから良いよ。
長男クンがブンブン振っても大丈夫だった(笑)

パーツもバラバラに分解できるから、洗うのも楽だし、組み立ても簡単だよ♪

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

うっわ!!

よっちゃんのお子!!!
可愛い~
めっちゃ、可愛い♪

赤ちゃんなんて、最近触ってないな~
かなり懐かしいし、触りたいよーー(涙)

あ、
ロールサンドはね
パンを麺棒で薄く延ばしてラップの上にパンと具を乗せて
ラップごとグルグル。

それで出来上がりよ。

アバウトでごめんね。

>セーラちゃん

ありがとう!!
可愛い?!
嬉しいわぁ~~~(´∀`人)
なんかね、4人の中で、一番女の子みたいな顔してんのよ(笑)
チン●ンついてるのが不思議なのよ。
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
(笑)

ロールサンド、そうやって作るのか~
麺棒で伸ばすんだね。
いっつもパンが途中で割れて切れちゃってたのよ。
なるほどね~~~
今度やってみる!
ありがとうヽ(^◇^*)/

無題

はじめまして。みーなと申します。
おこちゃまがあんまり可愛いのとうちも偶然
アベントを使ってるのでうれしくて
よらせていただきました。

うちの子よく飲むので容量がおおいアベント
でおお助かりなんです。おまけに軽くて
持ちやすいのでなんか勝手に良く飲んでくれるし
うふふ状態です。またよらせてもらいますね。

かわい~

というか、男前?
将来が楽しみだわ~(〃∇〃)

哺乳瓶って透明なものが多いかと思ったら
ホワイトカラーっていうのがあるのね~。
1歳でも、しっかり自分で持って飲むのね。
なんか近くに赤ちゃんがいないんで色々かんど~(*T∇T*)

めちゃカワッ☆

普通の家庭料理しかできない私には、
よっちゃんのHPには感心するばかり・・・
手作りのおやつなんて、ほとんど作ってないなぁ。
っていうか、私が3食のご飯プラスおやつを作ると
ほとんど台所に立ってなきゃいけないかも(^-^;A
私も、よっちゃんの子供になりたい♪

長男クン、めちゃカワッ☆
うちの子は、ここのマジックカップを使ってるんだけど、哺乳瓶も良さそうだね♪
口が広くて、ミルクも作りやすそう。
次の子の時は、これを使ってみようと密かに計画中(*^m^*)

じょーず

こんにちは。
おいしそうな手作りおやつに誘われて、以前からちょくちょく覗かせてもらってます♪

アベントの哺乳瓶、この色と形かわいいですね~。
安定感ありそうですね。乳首をとってスパウトがつけられるってスゴイ。ほんと、末っ子君じょうずに持って飲んでいて、この持っている手がかわいらしい♪
むちむちおてての赤ちゃんなつかしいなぁ。

哺乳瓶?

かわいいですね~♪
手に持ってるものって?哺乳瓶?
へえへえへえ!昔のと違って、子どもの成長に合わせてパーツを換えるだけなんて、
便利~
自分でしっかり持って飲めるところもいいよね♪いいこと聞いたφ(・ω・ )かきかき

それにしても、めちゃめちゃかわいいわ~(*^▽^*)

ふむふむφ(.. )

すごい可愛いお子ちゃまですね("▽"*)

写真の哺乳瓶、かなり容量いっぱいみたいですね。
うちももうすぐ2歳になるのですが、
今使ってる哺乳瓶やマグでは足らなくて
2本使ったり、追加したりしてたんです(T-T)
おまけにマグはこぼれちゃったりするし嫌がるし…

うちも試してみようかなぁ~φ(.. )
田舎だから見たことないけど
ネットで探してみます~♪

また美味しいおやつも拝見させて下さいね<(_ _)>

中身はスポーツ飲料?

我家も使ってます。
使い勝手いいですよね。

以前はマグマグのストローを噛んでつぶしたり、切ったりしてたけど、アベントは硬くて長い!!

しかも、子供が振り回してもこぼれない。
こぼれないように裏に着いてるパーツを蓋だと思って旦那ははずしちゃったら、
当たり前だけど、こぼれました。
これのおかげなんだ~って感心しながら、パーツくんたちをあらってますw

それにしても、髪の毛もおめめもくりくりでかわいい子だね~。

>お返事①

沢山のコメント、びっくりー!
意外と、哺乳瓶選びとか、お友達へのプレゼント選びって悩む人が多いのねぇ。
長男クンへの「可愛い」コメントも大感激です(´∀`人)
長男クン、誰も私に似てるって言ってくれないのがくやしいんですが(T△T)

>みーなさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
みーなさんのところもアベンター(笑)なんですね。
大容量でいいですよね!
特に、今は激暑で、水分補給必至なので、いっぱい入れられて助かってます。
また遊びに来てくださいね~♪

>お返事②

>きんたさん
うほほ、男前?!
自分の親ながら、将来が楽しみだったりして。
( ̄m ̄* )ムフッ♪<上3人が女だからね~余計に。
ボディ自体は透明なんだけど、パーツが白なの。
でも、安っぽい白じゃないから、なんとなく可愛いイメージ有。
やっぱり自分で持って飲むようになってくれると、嬉しいい、可愛い(^-^)

>お返事③

>もこさん
ふふ、是非次のお子様の時には使ってみて♪
口が広いから、粉ミルクもこぼしにくいし。
残念ながら、私がこのアベントを手にしたときは、ミルク飲まなくなってたんだけどさ…orz

因みに、私が作るのは、簡単なもんばっかですよ~
料理もお菓子も、時間かけて作るなんて無理!!
おチビちゃんたちがおとなしい隙に、さささ~っと作らないといかんので、時間勝負です(笑)

>よんよんさん
カキコありがとうございます(^^)
安定感ありますよ~
でも、真ん中あたりにゆるやかなカーブがついてて、持つやすい形になってて◎!
長男クン、うちの子どもたちの中では一番スマートなんだけど(笑)、やっぱり握る手はまん丸。
可愛いのよね~赤ちゃんのまん丸の手って!

>お返事④

>yochimyさん
そそ、哺乳瓶!
パーツ替えれば、哺乳瓶卒業後も使えるんだよ(^^)
何々?
今後哺乳瓶を使う予定でも?!
うふふっ(*゜v゜*)

>杏ちゃんさん
スパウトってのにすると、横にしてもこぼれなくて良いですよ(^0^)
容量もたっぷりで、2歳のお子さんでも十分イケます!
ネットでも買えるのかな?
私は、割と近くにある某大手玩具店にて購入しました~

>お返事⑤

>ジャスミンさん
夏は、お茶や水よりも、スポーツ飲料の方がいいんですってね。
汗と一緒に塩分も出ちゃうし、それを補うのにいいみたい。

うちもマグマグのストロー、噛み千切っちゃってました。<三女チャン
それに、マグが倒れると中身が流れてきちゃうし…
これ、いいですよね。
中身が出なくて(^^)

旦那さん、チャレンジャーですね(笑)
うちも外してセットしないように気をつけなくちゃ~

ウッキャ~(≧∇≦)

長男くんおっとこまえ~・:*:・(*///∇///*)・:*:・
赤ちゃんのときに写真ちょっと見て以来全然お目にかかってなかったからさ~。
こんなに大きくなったんだねぇ!!
ってことは...ゆうたんはもっと大きくなったのよね?!
見たいわぁ~♪

>ayakoちゃん

(^ー^* )フフ♪ ありがとう~~~
去年、ayakoちゃんからもらって、ゴーヤーチャンプルーとシーサーのパンツ。評判良いのよ!
すごい可愛いよね~♪
改めてありがとう!
ゆうたんもデカくなったよ。
もう3歳だもんね(^0^;
今度、チャンプルー着せて写真送るわぁ~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]