忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007_0113_114325aa.jpg


夜のカレーが少し残ったので、カレーパン



カレーパンといっても、揚げたものじゃないですよん。

焼きパン粉にまぶしたものを、普通にオーブンに焼いたので、ヘルシーです♪



生地は、おからパンのもの。<さらにヘルシーでしょ?(笑)

一緒に丸パンも焼きました。



カレーパン、3個しか写ってませんが、4個焼いたのよ。

でも、つなぎ目が甘かったみたいで、飛び出てた(;´▽`A``



揚げないカレーパン、なかなかイケますよ!

油が必要から、面倒じゃない(笑)



成形後、牛乳をつけて、焼きパン粉をまぶしてから一次発酵して焼成。

焼きパン粉は、ちょっとの油とパン粉をフライパンで炒ればOK。

沢山作っておけば、トンカツとかをオーブンで焼くときにも使えるよ〜

拍手

PR
来月、またイベント用にお菓子を作ることになったので、試作でーす(^^)



バレンタインイベントってことで、チョコのお菓子を中心に作る予定です。



今日は「ショコラ」

チョコレートを沢山使うので、使ったチョコの味がダイレクトに味わえるレシピでした。



2007_0111_161418aa.jpg

焼きたてより、時間が経ったほうが美味しい〜♪



子どもたちがすごい気に入ったみたいで、

バクバクバクバク…



12個焼いたんだけど、お姉ちゃん二人で8個も(^^;



残りの4個は、私とゆうたんで分けました(笑)

旦那はチョコ、苦手なんですよね〜



今回は、お正月に実家に遊びに来た兄夫婦からもらったミルクチョコ(350gの塊!(笑))を使いました。



当日は普通のチョコにしようかな〜

拍手

2007_0110_100643aa.jpg昨日から学校が始まり、明日から給食が始まります(^^)



今日のお昼用に焼いた

「チョコベーグル」。

チョコチップがいっぱい入ってますヨ♪



子どもたちが好きなので、朝から焼いてました。



生地が乾きやすいので、つなげる成形をすると開いてしまうので、穴を開ける成形です。

思い切って穴を開けても、焼きあがると、穴は消え去り、おへそが出現。



今日は、いつもより気持ち牛乳を増やし、生地も優しく扱ってみました(笑)



いつもなら5分割のところを、8分割に。



外はパリッと、中はフワッとしたベーグルです(^^)

拍手

高校2年の時の同窓会のハガキが届きました。

もう17年前ですよ(笑)



幹事やってるのが、当時一緒にバンドを組んでた時のとボーカル(♀)と、卒業ライブを合同でやったバンドのギター(♂)の二人。

因みに私はキーボードやってました(^^)

コピーバンドで、短い間のバンド活動だったけど楽しかったなー。



関係ないけど、私の兄はベース。

旦那はドラムやってました。

演奏は聞いたことも見たこともないですがね。

( ̄m ̄〃)ププッ



最初に電話をくれた彼女、私が4人の子持ちと知って、かなり驚いてた(笑)

彼女は一昨年結婚したけど、まだ子どもはいないそうな。

保育士さんとして働いてるんだって(^^)



なかなか連絡の取れない人も多いみたいで、長い年月の流れを感じます…



旦那サンには出席OKをもらってるんで、久しぶりに夜の外出です!!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

何年ぶりだろ〜♪

拍手

今日から学校も始まり、ようやく普段の生活が戻ってきます。

三女チャンは、お姉ちゃんたちがいなくなって寂しいだろうな(^^;



年末にかかった水疱瘡もよくなってきてます。

酷い水疱に、どうなることかと思ってましたが、ちゃんとキレイに治るもんなんですね〜

顔も見られる顔になりました(笑)

食欲も戻ってきてるし、よく身体も動かしてます(^^)

昨日は、水疱瘡にかかってから嫌がっていたお風呂にも、自分から入る意思を見せるまでに回復!

お風呂大好き三女チャン、復活です温泉



発症が時間の問題の長男クン。

今のところ水疱は見当たりませーん。

油断出来ませんが、見つけたらすぐに病院連れて行かなくちゃ救急車



2007_0109_061203aa.jpg年末から休んでた、お弁当も開始です。



今年は 亥年 なので、

イノシシにしてみました。



猪突猛進…

今年一番聞く四字熟語になりそうですね。



あまりいい意味の言葉じゃなかったような気がするけど(笑)



今年は、

長女が小6に。

次女が小4に。

三女は3歳に。

長男は1歳に。



素晴らしい1年を過ごして、また来年も素晴らしい年を迎えられるように頑張ります!

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]