忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006_0405_060400AA.jpg昨日は、パンやお菓子を焼いてました。

美鈴(^∋》王さんに贈る「デニッシュ食パン」と「くるみレーズンパン」と「クリームチーズパウンド」です♪



デニッシュ食パンは、

相変わらず不恰好なんだけどね汗



デニッシュ食パンは0.7斤分。

くるみレーズンパンを4個。

クリームチーズパウンドは5切。



いっぺんに色々送っても、食べきれないかなと思って。

色々と食べてみて欲しい物はあるんだけどね。



2006_0405_060308AA.jpg





くるくる巻いて分割したあと、縦幅がありすぎたので4分割し、そのうちの3つを1斤型に並べて焼きました。

配合と焼成温度や時間も少し変えてみました。

前のより腰折れは酷くなかったけど、まだ凹んでます。まだまだ色々と試してみないとダメですね。

型に入りきらなかった分は、そのまま普通に焼いて、お昼に食べちゃいました。

外はサクサクで、中はふんわりしてましたよ♪





2006_0405_060137AA.jpg



以前焼いたときは、家族の誰からも見向きされなかった「くるみレーズンパン」です(笑)

個人的には、美味しかったので、贈り物にいいかな、と思って焼きました。

レシピは、まりさんのレシピです。

280gの粉に対して、くるみとレーズンが各50gずつ入ってます。

うん、もっとくるみをいっぱい入れても良かったかも〜



家族に不評なのか?と思っていたのに、何故か今回は旦那とかなたんが「コレ、美味しい」とパクパク・・・あら?(笑)



2006_0405_060239AA.jpg

クリームチーズパウンドは、うめはらのフルーツミックスをたっぷり入れたケーキです♪

てっぺんの割れ目もキレイに出来て、満足(^0^)

焼き始めてから20分後ぐらいに、ナイフでスゥ〜ッと線を入れると、パカッときれいに割れてくれます。

焼く前に切れ目を入れても、埋まっちゃって、上手く割れません・・・

うめはらのフルーツミックスは美味しいので、少し厚目に切り分けてみました。



気に入ってくれると嬉しいなぁ!

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]