忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、stella*ちゃん便が届きました(´∀`人)
秋の交換会ということで、カボチャや栗、サツマイモなんかの秋の味覚の素材を使ったものを中心にメニューを決めました。
stella*ちゃんはどんなものを送ってくれるのかな~って、とっても楽しみでした(*≧m≦*)

まずは、こちら。

パンプキンチーズケーキ

「パンプキンチーズケーキ」。
底にはオレオを砕いて敷いていて、その上にはカボチャのチーズケーキが(´∀`人)

パンプキンチーズケーキ

食べ途中で失礼(;^_^A アセアセ・・・
見えますか?
底は真っ黒オレオですよぉ~
その上には、カボチャ色が鮮やかチーズケーキがたっぷりと!

私好みのケーキです(´∀`人)
実は、私もカボチャのチーズケーキを作ろうと思ってて(笑)
結局今回のメニューには入れなかったけど・・・かぶらずにセーフ( ̄m ̄〃)

オレンジとココアのしっとりケーキ

こちらは、私の好きな まりもさん のレシピ 「オレンジ&ココアのしっとりケーキ」。
ココアとオレンジピールの組み合わせケーキで、しっとりとしてて美味♪
オレンジリキュールを仕上げに塗るのを忘れてたようですが、オレンジの味はちゃんと感じられてたよ~
やっぱり好き(´∀`人)

かぼちゃクッキー

カボチャの形をかたどった 「かぼちゃクッキー」。
”上にトッピングしたパンプキンシードが取れちゃってたらごめんネ”と書いてあったんだけど…
パンプキンシードの生き残り率は50%でした( ̄m ̄〃)
取れたものは上に乗せなおしてパチリ★
生地にカボチャが練りこんであるのかな?
見た目重視の一品と書いてあっただけあって、キュートな風貌。
だけど、意外と本物のカボチャ(生)並みのハードな食感!
クセになるかも。

かぼちゃのマフィン

こちらは 「かぼちゃのマフィン」。
マッシュしたかぼちゃが入ってるのかな~。
ちょっとどっしり系のマフィン。
使ったかぼちゃが薄味だったそうだけど、レンジで温めなおしたら、もっとかぼちゃが感じられたかなぁ。
明日試してみよう♪

マロンクリームパウンド

マロンクリームを混ぜ込んだ 「マロンクリームパウンド」。
実は、自分ではマロンクリームを混ぜ込んだケーキって作った記憶がないもんで、いただくのが楽しみでした♪
ラム酒も入ってて、しっとりと栗を楽しめるケーキでした(^0^)

スノーボール

”なんか作りたくなって”という理由で一緒に入っていた 「スノーボールクッキー」(笑)
いつもはココアバージョンのを作るので、久しぶりのプレーンタイプ。
やっぱりこのサクサク感、いいですなぁ(*≧m≦*)

それと、
いろいろ♪

ポストカードとカードスタンドとドレップコーヒー(^-^)
星の砂と「カショウクズマメ」なるものが付いていて、可愛い♪
今、ポストカードをスタンドに立てて、パソコンの上に乗せてま~す。

stella*ちゃん、今回も美味しいもの色々ありがとう~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
家族にも少しずつお裾分けさせていただきました♪
(チーズケーキは一人占めしたけどね( ̄m ̄〃))

今回のように、素材を決めてやる交換会も楽しい☆
次回はクリスマスシーズン。
とても楽しみですよん。

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
stellaさん便、どれも美味しそうですね~。
確かに素材や季節に合わせて作るのも楽しいかも~。クリスマスも楽しみだね。

無題

いつものように私のお菓子じゃないんじゃないかくらいのご紹介ありがとう(*^。^*)
今休憩に入ったとこなのでゆっくり見せてもらったよん。

よっちゃん便、早くこないかなー(^o^)丿
クリスマス交換会もその次もその次もよろしくね(笑)

>しんばしさん

そうだね~(^^)
題材を決めて作るのも楽しいよん。
今まで気にしなかったレシピとかが急に気になったりして(笑)
クリスマス、楽しみよぉ~(´∀`人)

>stella*ちゃん

いえいえ…あまり上手じゃない写真でゴメンね(^^;
全部美味しくいただきました!(もう?!(笑))
かぼちゃマフィン、レンジで20秒チンしたら、また違った甘味が出てきてて美味しかったよ(^^)

オレンジとココアのマフィンは、近いうちに自分でも作ってみようかな~と思ってるよ♪
美味しいもの、ありがとう(≧∇≦)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]