忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0515_142206AA.jpg

先日、つっち~さんから素敵なハワイアンキルトのクッションとポーチ、エコバッグをプレゼントしていただきました。
その交換会でお返ししたお菓子たちです(^-^)
お手元に届いたと連絡をいただいたので、こちらで紹介させていただきますね☆

ca08c533.jpg

私が大好きな、コーヒー&チョコの組み合わせパウンドケーキです♪
生地には、コーヒーとココア、中には刻んだチョコが混ぜ込んであります。
コーヒーの苦味とチョコの甘味が、なかなか相性良くて美味しいんです。
時間が経つと味が馴染んでくるので、一番最初に焼いたケーキです。

Cpicon コーヒー♡チョコ パウンドケーキ by れっさーぱんだ

2009_0515_132825AA.jpg

これも定番なんですが、おすすめマフィン第一位なので、入れてしまいました(〃'∇'〃)ゝ
抹茶とホワイトチョコの組み合わせ、大好きです(´∀`人)
普通のマフィンサイズだと大きいので、少し小ぶりのマフィンカップで焼きました♪

Cpicon 秘密にしたい☆抹茶ホワイトチョコマフィン by まりも1016

2009_0515_141444AA.jpg

これも私の大好きな きなこのクッキー☆
きなこたっぷりで、サクサクの食感がいいんです。
生地が冷凍できるので、生地を作って冷凍しておいて、発送当日に焼きました(^^)
今回はプレッツェル型で。

2009_0515_134636AA.jpg

これも私の大好きなワッフル(´∀`人)
イーストを使っているので、お菓子なのか?パンなのか?
でも、甘いのでスイーツ扱いです(笑)
あられ糖たっぷりのせたので、カリカリとした食感も出たかな。
カリカリの状態でお手元に届くかどうかは・・・分からないけど(;´▽`A``

Cpicon ベルギーワッフル風ワッフル。 by つくしぐみ

2009_0515_140835AA.jpg

つっち~さん、レーズンがダメ!と聞いていましたが、あえて入れてしまいました!!(笑)
プレゼントの定番ケーキ。
クリームチーズを混ぜ込んだ生地に、フルーツミックスがたっぷり入ったケーキです♪
レーズンダメだけど、ちょっと食べてみようかしら・・・なんて冒険心が湧いてくれれば嬉しいんだけど。
ダメだったら、ご家族みなさまで召し上がってくださいまし(^▽^;)


今回は、以上5種類のお菓子を詰めてみました。
時間と手の込んだつっち~さんからの贈り物に比べると、なかなか釣合いは取れてないかもしれませんが、心を込めて作りましたのでm(_ _"m)
お口に合えばいいなぁ~(*≧m≦*)

久しぶりの交換会でしたが、やっぱりウキウキワクワクの時間が長くて楽しかったです♪

つっち~さん!
ありがとうございましたぁ~~~(●⌒∇⌒●)
また機会があったら、これに懲りず、是非☆



実は、今月末に、しんばしさんと、交換会を兼ねてオフ会なんかやっちゃいましょうか!と企画してたりします。
楽しみィ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
その時は、お互いダイエット中ってことで、お菓子ではなくてパンの交換会を予定してます。
どんなパンを焼こうか、これまたウキウキワクワクでございます♪


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^0^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ありがとうございました!

目の前にあるお菓子たちがブログの中に・・・(笑)

最初にコーヒーとチョコのパウンドをいただきましたが、とっても美味しかったです~♪
しばらく至福の時を過ごせそうです。

クリームチーズパウンドは・・・冒険心湧かせたいと思います(笑)

こちらこそ、またの機会にお願いします。楽しみが増えました(*^.^*)

>つっち~さん

今回は有難うございました(^-^)
クッション、娘たちも気に入っていて、気がつくと娘たちが抱えてたりします(笑)

ひとまず、コーヒーとチョコのパウンドケーキがお口に合ったようで嬉しいです♪

クリームチーズパウンド…是非冒険心湧かせて召し上がってくださいませ。
(*≧m≦*)ププッ

また機会があったらよろしくお願いしまーす♪

無題

すご~い!
コーヒーとチョコのパウンド美味しそう(^o^)
きなこのクッキーのプレッツェル型も可愛い♪

最近抹茶とホワイトチョコのマフィンが食べたくなってホワイトチョコ買ってきたのに抹茶が切れちゃってた(T-T)


つっち~さんのハワイアンキルトも魅力的だけどよっちゃん便のお菓子たちも素敵~(〃▽〃)

しんばしさんとオフ会いいですね~。
私も実家にいたら参加できたのに~(笑)

無題

★━━━キャo(●>∀<)o━━━☆
毎度ながら美味しそうなお菓子沢山でお会いでの方が羨ましい♪

そして、しんばしさんとのオフ会も羨ましい~!
私も関東に暮らしていれば絶対お仲間に入りたいです(´Д⊂グスン

ぽちり★

無題

こんばんは~。
おお~どれもよっちゃんに頂いたお菓子ですね~。美味しかったですよ☆
つくしぐみさんのレシピはクックから消えてしまったようで悲しいです。

月末のオフ会&交換会楽しみですね♪
パンが良いと思ったのですがお菓子も作りたいので半々かもしくはお菓子多めになりそうです笑
ワタシから提案したのにすみません・・・。

>stella*ちゃん

つっち~さんにお菓子を贈るのは初めてだったので、定番のもの中心になってしまいました(^0^;
どれも私が好きなのばっか(笑)

stella*ちゃん、実家に来る予定ないっすか~
遠いから、なかなか里帰りは難しいか(^^;

>みゅあさん

交換会、何度やってもドキドキワクワクです♪
みゅあさんともいつか実現させてたいです(^-^)

しんばしさんとのオフ会も楽しみです☆
娘ちゃんに会うのも楽しみ~
もちろん交換会も楽しみなんですけどね( ̄m ̄〃)

ポチリとありがとう♪

>しんばしさん

つっち~さんにお菓子を贈るのは初めてだったので、私の好きな定番物中心にしてみました_(^^;)ゞ
次に贈るときは、また違うものを考えないとですね~(笑)

私も、パンばっかりだとちょっと厳しいな~と思ってたんですよぉ。
お菓子と違って時間がかかるから、いくつも作れないな、と。
意外とパンもカロリー高いしね(笑)
私もお菓子とパンを混ぜていきまーす♪
楽しみです((o(^∇^)o))わくわく

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]