忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

枝豆チーズ・フォカッチャ

随分前から作ってみたくて、普段は使わないエクストラバージンオイルとか買っちゃいました(笑)
(旦那サンがオリーブオイル好きじゃないもんで、普段は家に置いてないんです)

実は、フォカッチャというのを作ったのも初めてだったんだけど、コレ、めっちゃ美味しいですぅ~~~(´∀`人)

レシピは、LelaさんのSweet Countyから。

枝豆は、冷凍の塩茹枝豆使用。
チーズは、切れてるチーズを2枚重ねてブロック状にカット。4枚分(2セット)で足りました。

旦那サンが仕事行く前に、焼き立てを食べたけど、オリーブオイル苦手な旦那サンも「すごい美味しい~~」とペロリと完食♪

私は、冷めてたらいただきましたが、冷めてもふわっふわで、枝豆とチーズの塩っけがなんともいい感じで美味美味(*≧m≦*)
彩りも、緑と黄色で可愛いでしょ♪

おうちに冷凍枝豆があるわ~って方、いかがですか?(笑)

そのまま食べても美味しい、お食事に出しても良いかも☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日から長女チャンが林間学園で金曜日までおりません~。
2泊3日の行程で、半そでのシャツがもう1枚必要だというので、わざわざ買い足したのに、その1枚を持って行くの忘れてるし・・・(=_=)
名入れもしたのにさぁ。

まぁ、これから着る機会もいっぱいあるからいいんだけどさ…

山登りとかで汗かくのに、着替えが足りなくて、1日はクッサイシャツ着なくちゃならんね。
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

天気も曇りで、暑過ぎず、寒すぎず。
いい感じのお天気が良かったです。
ケガなく病気なく、元気で帰ってきますように( ̄人 ̄)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

枝豆もオリーブオイルも、いつもある(*^^)v
でも。。。とろけるスライスチーズしかないなぁ。。。

( ̄□||||!!
何よりも、ホームベーカリーがない!(笑)

長女ちゃん、お茶目だなぁ~(^ー^* )
まぁたまには、そういう苦労もしてこそ、
次回気をつけるからいいよね♪

>ゆかちん

・・・手捏ねでがんばってみる、とか・・・(^▽^;)

私もホームベーカリーがなかったら、
こんな頻繁にパンを焼くことはないだろうなぁ(笑)
手捏ねすると、肩が凝っちゃって、翌日何も出来なくなっちゃうのです。

長女チャン、今ごろカレー食べてるかな~
それともお風呂かしら。
きっと汗クサイんだろうなぁ(笑)

さっき、mixiの方からチーズケーキレシピをメールしました☆
気に入りそうなものがあればいいんだけど(^^)

無題

よっちゃん♪
レシピありがとう~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

うちのムスメ。。。
食いしん坊が高じて、
昨日もホットケーキミックスで、ケーキ作ってくれたの(笑)
レシピ、近々活用させていただけると思うわ~( ̄∀ ̄*)

長女ちゃん。。。
意外と、多めに着替え持ってきてる子から
借りてたりして。。。(笑)

ホームベーカリーね~。。。
結構憧れてるんだけどね~(*^^*ゞ

>ゆかちん

いいね~
食いしん坊で、自らケーキを作るなんて!
うちの長女は、食いしん坊だけど、作るのは面倒って…全くぅ(=_=)

チーズケーキで、娘ちゃんのポイントアップにつながるといいんだけど(笑)

ホームベーカリー、最近のはケーキ焼けたり、おもちつけたりと色々な機能がついてるみたいね。
ピンからキリまであるけど、娘ちゃんがお料理とか好きならいいかもねぇ♪

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]