忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008_1205_111135AA.jpg

ガーリックフランスパンが食べたくて、焼きましたが・・・・

撃沈しました。。。。

orz

まず、あらびきガーリックを使ってしまった時点でアウトでしょう。
バターをのせすぎてしまった時点でもアウトでしょう。
切れない刃で入れたクープ入れてしまった時点でもアウトでしょう。

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
スリーアウトチェンジっす!!!

2008_1205_111500AA.jpg

気泡はどうっすか?
フランスパンの合格基準の気泡具合ってのが分かりません(笑)

なんかもー、切ってるそばから、あらびきガーリックがパラパラパラパラと…

(#`皿´) ムキーーーーッッ!!

でも、味はちゃんとガーリックフランス。(当たり前)
朝ごはん食べ損ねてたので、11時頃モシャモシャと1本食べちゃいました。
因みに、1本20cmぐらいのやつですよ。
30cmもないですからね(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日は、朝一で、市の発育相談に行ってきました。
長男クンが半年前に受けたんですが、またお知らせが来てたので、せっかくなので行って来ました。
ついでに三女チャンも計測してもらっちゃいました(^-^)
保健士さんに、長男クン、「可愛い顔してる~将来モテモテよ~」なんて言われてウキウキ♪
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
やっぱり、うちの子が一番可愛いわぁ~(´∀`人)<超親バカ

三女チャンは、やや大きめだけど、バランスは取れているし、歯科の方も問題なし!
長男クンは、標準に比べると小さいけど、前回よりも順調に背も体重も増えているので今のところ問題なしとのこと。

ただ・・・

大問題がひとつ。

以前からずーーーーっと気になっていたんだけど・・・



やっぱり虫歯になってたーーー!!!!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん



最近になって、ようやく歯を磨かせてくれるようになったんだけど、やっぱり今まで出来なかったのはまずかった。しっかり虫歯に。
しかも、典型的な「ジュース虫歯」らしいです。
根元の方から虫歯になっていくのだそうです。

いきなりジュースを止めるのは無理だろうけど、少しずつ減らしていかないと将来大変です。

早速、帰ってきて飲ませた飲み物は、3倍希釈です(;´▽`A``
三女チャンも一緒に、巻き添え食ってます(笑)
お茶を飲ませる割合もどんどん増やしていかなければ!

もちろん、歯医者の予約もOKですよ。
早速来週月曜日に受診です。

どんだけ泣くか、超不安~~(*_*)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

フランスパン作ったんだ!柔らかそうに見えるけどパリパリなのかな。ガーリックトーストにして食べたい。

>しんばしさん

結構ソフトかも。
午後にもう1回別のレシピで焼いたけど、そっちは硬かった!
切るのにバリバリ音立ててたし(笑)
でも、やっぱりブサイクちゃんだったので、写真撮らずに、お姉ちゃんたちのおやつと、夕食の足しになりました。(シチューと一緒にいただきました)
すごく難しいね~フランスパンって!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]