忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トマチーブレッド

Lelaさんの「トマチーブレッド」のレシピを参考に作りました(^-^)

間違って塩分の入ったトマトジュースを買ってきてしまい・・・レシピでは「必ず無塩のトマトジュースで」とあったのに・・・(;´▽`A``

水分は、全部トマトジュースで。(今回は食塩の入ったものを使用しました)
塩の分量は気持ち減らして。

乾燥バジルがなかったので、乾燥サラダミックスを使いました♪

ちょっとベタつく生地になってしまったけど、なんとか出来ましたー!

すごくフワフワ(´∀`人)

トマトの酸味とチーズのコク、サラダミックスの香味がまたアクセントになってます。
トマトジュースが入ってて、チーズも入ってて・・・噛んでいくと、そこはかとなく、ピザっぽい風味が…(笑)

甘くないパンなので、お食事にピッタリですね☆

今度は、もっとチーズたっぷりで作ってみたいです(^^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
先日、モラタメさんから、またまたタイムリーな商品が届きましたヨ☆

モラタメさん。プロテインダイエット

DHCのプロテインダイエット5食分とシェーカーのセットです!!!

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン♪

実は、超狙ってた商品のひとつでございました(*≧m≦*)

来週の火曜日に、幼稚園の親子親睦会があるので、少しでもダイエットできれば・・・と思ってまして、今日からお昼をコレにして置き換えでみようと思ってます。
どれぐらい頑張られるかと・・・謎だけど( ̄m ̄〃)

結果は後ほど、ご報告~(笑)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(´∀`人)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おはよう^^
LelaさんもABCに通われているみたいだから、いつもワタシが交換便に入れるパンとほぼ一緒だと思われます。ピザっぽくて美味しいでしょう♪
加塩のトマトジュースを買った場合は塩はなくてもいいかも。

プロテインダイエット、当選おめでとう~。
ちょっとおなかすくかもだけど頑張ってね。

>しんばしさん

ちょっとしょっぱくなっちゃうかな~と思ったけど、全然大丈夫でしたよん♪
ほんと、ピザっぽくて美味しかった~


若い頃は、置き換えダイエットしててもガマン出来てたし、それなりの効果はあったんだけどねぇ。
歳取ると、なかなか思うようにはいかないもので。
まあ、5日後、どうなってるか…
おなかは減るだろうけど、出来るだけヘルシーなおやつをつまんでしのぎます( ̄m ̄〃)<それじゃあ、ダメ?(笑)

無題

トマトジュースでパン・・いろいろなおかずに合いそう
色もいいね

私もダイエット応募したのよ
だめだったみたい、お試しの犬のエサしか来なかった(T_T)
隠れ本命だったんだけどなぁ

>まるっちさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
色も香りも良いですよ~♪
トマトジュースを仕込み水で使うのは初めて。
栄養も摂れていいですね!( ̄▽ ̄)b

なんか、最近良くモラタメさんから色々と届いてます~
(実はさっきも届いたの(*≧m≦*))

ロト6で1,000円当たったし(笑)
近々私の身に何か起きなければいいんだけど。。。

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

無題

トマトチーズブレッド。聞いただけで美味しそう(´¬`)

確かにピザっぽい(笑)
チーズ多めが美味しそうだね(≧∀≦)


プロテインダイエットかー。
私、仕事始めてから微々たるものだけど、ちょーっとだけど!体重が落ち始めてます( ´艸`)

無駄に動き回ってるのがいいのかな(笑)

>stella*ちゃん

ピザっぽいんだけど、旦那にはイマイチだったみたい???(笑)
チーズ多目がいいね!

いいなー!
でも、動いてるからだよね(^^;
私みたいにダラダラしてたらやせないかぁ。

でもガンバロ。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]