忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0213_091935AA.jpg

ソフトフランスパンの中に、クリームチーズとプロセスチーズを入れた「チーズソフトフランス」焼きました♪

強力粉と薄力粉を混ぜたレシピなんだけど、使った強力粉が国産だったので水分量減らしたら、生地が固かった(T_T)
普通にやっても良かったかも。
それに、膨らみもいまいち~
イーストが古くなってきたのかな。
新しいの開けた方がいいかも。まだ残ってるからもったいないんだけど(^^;

焼いてる途中で、中のチーズが噴火してきておもしろいです(笑)
220度15分、180度5分焼成。
焼き始めと、途中にたっぷり霧吹き。
パリパリのパンになりました(^-^)

レシピみたいに上手く膨らんでないので、今度上手に出来たら参考にしたレシピを紹介させていただきます★

チーズたっぷりで美味しかったです~。
焼きたて食べられるのが自分だけで残念。
( ̄m ̄〃)
2個も食べてもうた。


さっき、バレンタインの下準備を始めたんだけども・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・
キレイに出来なかったぁ~
でも、このまま続行するか…
保険でもうひとつ、何か無難なものを作るか…

( ̄0 ̄;アッ
ラッピング用品とかなんも用意してなかった!(爆)

買い物行かなくちゃ~~~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ポチリ★としていただけると嬉しいです♪

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは~♪

チーズの入ったパンって美味しいですよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
国産の小麦だと、確かに吸水悪いですもんね^^;
私も加水抑えたら割と弾力ある生地になっちゃったりします^^;
もうバレンタイン明日なんですね!
まだなんにも用意してないや・・・。
何にしよう( -人-).。oO(・・・・・・)

>みゅあさん

こんにちは(^^)/

チーズパン、美味いっす(´∀`人)
下手に出来ても、チーズに助けられるし(笑)

国産、難しいですね(+_+)
昔は国産は高くて買えなかったけど、外国産が値上がったから国産が安く感じる…
どうせ買うなら安心度の高い国産…と思って、国産小麦を買うんだけど、まだコツがつかめてないです(^^;
みゅあさんでもゴム生地になったりすることあるんですか~ますます奥が深い、国産小麦…

バレンタイン、気がついたら明日でしたよ!
昔はもっとウキウキしてた気がするけど(笑)、今は作ったチョコのおこぼれをいただくのが楽しみだったりして( ̄m ̄〃)

無題

チーズの出方がまた、一段とおいしさをひきたてるわぁ
小さめに作ると固さが強調されちゃうけど
チーズ入りだいすきぃよお(^_^;)


私はバレンタインは買ったけど
娘がミニワッフルのシュガーとチョコ作るからそれの手伝いよ
25人分今晩9時から作るから今のうち体力付けとかないと・・・・(^_^;)

このごろミクシィの方には載せないのね
こっちで見れるから変わりないから良いけどね(●^o^●)

>まるっちさん

こんばんは(^^)/

やっぱりチーズ入り、美味しいですよね♪
お姉ちゃんたちも好きで、喜んで食べてたよん。

これから25人分?!
大変だぁ~~~~( ̄Д ̄;)
頑張ってぇ~~~★

うちの長女チャンは、今作ってるよ。
作るとか言ってなかったのに、友達が作るって言ってたから、自分も用意しなくちゃ…という理由で(^^;

mixi、更新してないな。
こっちがメインなので、ついつい後回しになってしまって(~_~;)
マイミクさんの日記は読んでるんだけど_(^^;)ゞ

無題

こんばんは^^
チーズパン美味しそうですね~。柔らかい生地の中に入ってるのがまた美味しそう。
そういえばもうすぐバレンタイン、よっちゃんは何作るのか楽しみにしています。

>しんばしさん

おはよう(^^)/
チーズパン、美味しいですよね♪

バレンタインに用意したもの、夜中に旦那さん、食べちゃったよ(;´▽`A``
「甘いもの食べたい」って…(笑)
ラッピングもしないでさぁ~お皿に並べて(^^;

今年は地味ぃ~~~な感じ。
ご期待に添えなくてm(_ _"m)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]