忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008_1107_111100AA.jpg

昨日は、全く子どもウケも家族ウケもしないパンを作ってしまったので(笑)、今日は、子どもたちの大好きなチョコスティックパンを作ってようかしら、なんて思いまして。


結果、


買ったほうが、安いし、ラクちんね(笑)


いや、不恰好だけど(成形に進歩ナシ)、手づくりながらの美味しさみたいなのはあるんすよ。やっぱり。
三女チャンもパクパク食べてくれたし。


でもさ~~~

苦手なスティック成形を、15本も延々とやっていたら、「買ってもいいや(T▽T)」と思えてくるわけで(笑)


でも、まぁ、とりあえず、子どもたちのおやつは確保OKよ!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


因みに、昨日の独りよがりなチョイスパンは、友人に2個、お義母さんに1個ずつお裾分けいたしました~。
残りの5個は、すでに私の身になりましてん( ̄m ̄〃)


明日は、幼稚園の用品注文のため、幼稚園に行かなければ。
探してみたら、お姉ちゃんたちが使ってたリュックとかフエルト帽子、防災頭巾、制服ズボンとチョッキ、ブレザーがあって、着せてみたらピッタリ(´∀`人)
リュックもお姉ちゃん二人が使ってたにしては全然キレイだし。
ズボンは補修が必要だけどもね。

買わなくちゃ、と思ってた防災頭巾を見つけたときは、超嬉しかった~♪
高いのよ、高いの。
激高なのよ(;´д`)
なんで幼稚園の用品って、高いのかしらねぇ。

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

チョコパン美味そう(´∀`)

防災頭巾…幼稚園で要るんだ…
知らなんだ(;^_^A

保育園は私立だと体操服とか制服買わなきゃだけど、防災頭巾はなかった気が(笑)

部長が少し通ってた関西の保育園の制服は確かクレージュだった(3万!)
スモッグで良いじゃな~いって感じ(笑)

入園は何かと物入りよねぇ(-_-)

来年末かさ来年、引越し考えてるけど…
我が家の状勢は厳しい(笑)

長男君もデカくなっただろうね(o^-^o)

無題

このパンも美味しそうだけど~。市販のは食べたことあるけれど喉が渇くの。水分なしではとても食べられません・・・。つくれぽも見てきました。
幼稚園用品って高いのね・・・。ため息出ちゃいますね。

そだそだ

よっちゃん家、七五三はどうした?
今年部長が七五三なんやけど、七五三用で写真撮ると高いんだよね(´・ω・`)
2月に誕生日もあるし、さ来年には小学校入学だし、
スーツ買おうか悩み中(-.-)y-~

あ太郎も居るし、レンタルよりは安くつくかなぁって思って(笑)

>なつさん

まいった、まいった。
お姉ちゃんたちのお下がりもあるものの、結局3万弱かかったよ…
それでも、まだあとで買い足さなければならないものもあるし…
この他に、絵本バッグとかコップ袋とか色々用意しねば(;´▽`A``

七五三、うちは7歳までないな(笑)
因みに、3歳のときは、全部レンタルよ。
子どもたちだけ写真撮ったから、自分は別に普段着で行った(笑)

>しんばしさん

幼稚園高いよ~
覚悟しとかないと(笑)
逆に、都内のほうが安いらしいわよ。

無題

絵本バックとか簡単な布製品なら作ろっか?
生地ならイッパイあるよ?

サイズさえ教えて貰えばすぐ出来るよ(´∀`)

色々調べたら、七五三のメンズスーツ買う事にした(笑)
部長も係長(笑)も着れるし、写真も小さいサイズで撮ることにした。
四つ切りとかだと、飾る場所も困るし、誕生日にも撮るしね。

毎年飾ってると、先祖代々の写真みたくなるし(*´∇`*)

>なつさん

あんがと~
でも、ママとして、ちょっと頑張ってみる(笑)
既製品に頼るものもあると思うけど(;´▽`A``
いいな~ちょちょいと裁縫できる人って。
両親とも繊維関係の仕事してるのに(父親は布団も打てるしな)、わたしゃ、全然…orz

係長(笑)

七五三とか入学式とか、大きな物より、スナップサイズを一杯撮ったほうがよいかもね。
大きいと、なかなか日の目を見ることないんだけども、スナップだったら、見たいときにササッと出せるし、色んな表情撮れるしね(^^)
下になるにつれ、写真の枚数が激減していく我が家。
もっと子どもたちの写真撮ってあげなくちゃ~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]